今日はお彼岸に行けました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1381件目 / 全4614件次へ »
ブログ

今日はお彼岸に行けました

606bad78e  

亡き母がお彼岸とお盆は

墓参りを欠かさず参って

私にも耳に着く様に意見

してました。私は墓守を

する役目なのでしょう。未だに母の口癖が耳から離れません。

そしてうどんを食べて来ました。丸亀うどんです。

そしてコーヒーを飲んで一服して帰宅しました。

これで少しは肩の荷が下りました。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/3/21 16:01
    こんにちは〜

    素晴らしいお母様ですね。

    義父母は、高齢で、お墓も行きにくくなりました。
  • イメージ
    小督さん
    2019/3/21 16:09
    こんにちは

    お疲れさまです
    こちら関西では朝方雨が降っていましたが、
    今は青空が広がっています

    やはりお彼岸は穏やかに過ごせますね
  • イメージ
    こんにちは、シュシュママさん、コメント感謝します。

    これでこのシーズンは怖い物なしです。

    身が軽くなりました。
  • イメージ
    小督さん、こんにちは。コメント感謝します。

    亡き母が私にお彼岸とお盆は供養する様に言ってました。

    そして一服して帰宅しました。

    心穏やかに気分が良いです。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    お墓参りご苦労様でした。
    この時期は混んでいて普段に行くよりも
    大変ですね。

    実家はお彼岸・お盆はお墓参りするのが習慣になっていたので
    私も同じようにお墓まりをしています。

    以前は日にちに合わせて行っていまいしたが
    最近は、2週間位幅をもって行くようになりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/3/21 23:18
    こんばんは。

    えらいですね。

    お母様の言いつけを守ってる。

    だから相場でも勝てる。

    素直な心が大事です。

    そして祖先を敬う。

    これ儲かったる人皆さんやられてますね。
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    お彼岸は母が菩提寺に行く度に私に説いてました。

    そして私は墓守をする様になりました。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/3/21 23:45
    こんこん。

    お彼岸やお盆は、ご先祖様がこの世の子孫に会いに来る日だそうです。

    ですから我々この世に生かされている者は、お線香とお花をもって会いに行かねばなりません。

    そしてまたご利益を頂いて生きて行けるのでしょう。

     花咲いて あの世この世をつなぐ糸  弥
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    私は母の説いていた言葉に力を感じたのでお墓を大事に

    思ってます。それを逆に見て行けばクリニック経営に

    眼が行きました。
  • イメージ
    こんばんは、弥吉さん、コメント感謝します。

    母が私に説いていたのは地獄の窯が開くときと言ってました。

    なので塔婆をあげたり供養したりする必要になると言ってました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ