「仕手筋が手掛ける新興市場株を見逃すな」の予想はいかほど?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

どさけんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全8件次へ »
ブログ

「仕手筋が手掛ける新興市場株を見逃すな」の予想はいかほど?


今回はハーバービジネスオンラインの2014年の株に関する記事の検証です。
今から約5年前に投資の事情通が上がると予測していた株が現在どうなっているか見てみようと思います。

10倍に上がるものを予測するとありますが、個人的にはマイナスにならなきゃいいと思います。株の予測ゲームサイトのトレダビでレオパレスが反発すると思って買ったら、テレ東の「ガイアの夜明け」でレオパレスの不正が放送され、すぐ下落で大暴落し、今も大赤字のまま売れないでおります。

リアルでこんなことになったら大変なので、もっと無難なものでいいかなと思います。

では本題に戻り、上がると予測した銘柄と3/8時点の終値です。
2014年の時点との単純比較で途中経過で上がったかどうか確認はしてません。
期待してる株なら、今もそれなりの値を維持してると思いますがどうでしょう。
----------------------------------
日本通信(9424)
684円⇒124円

理経(8226)
246円⇒210円

サイバーダイン(7779)
8600円⇒659円

アドウェイズ(2489)
1880円⇒400円
----------------------------------

な、なんということでしょう。
10倍ところかまともに上がったものすらありません。
数分の1になった銘柄が3銘柄…
それだけ株の予想は難しいということです。
長く持つなら投信、短期で行くなら株でいいかなと思う記事でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ