う~ん、自分で淹れるコーヒも美味しい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1422件目 / 全4640件次へ »
ブログ

う~ん、自分で淹れるコーヒも美味しい

606bad78e  

今月は様々な事が

あったので、未だに

相場を張る時間がない

ですのでコーヒーを

自分で淹れて飲んでますが、友人が見つけて来た喫茶店の様に

上手く淹れるには何度も練習しないと美味いコーヒーやお茶など

自宅で飲めないと思いました。しかし相場を張る事を考え一杯の

コーヒーの重みなどを感じながらブログを書く事が嬉しいこの頃です。

コーヒー豆に関わる方の人生を感じた一杯のコーヒーの重みを

友人はコーヒーの世界は奥が深いと言ってましたが私も自宅でコーヒーを

淹れて感じて飲む事が経済を活発にして購入する事が応援する事と

なる行動と思い学資・投資・融資など自分の敷いて来たレールを継ぐ

後継者に引き継ぎ新しい時代を牽引してくれるように感じた一杯でした。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/2/26 21:38
    こんばんは〜

    私もなかなかうまく淹れられないので、コーヒーメーカーにお任せしています。

    ゆっくり蒸らし、毎回同じ味が出ます。

    お気に入りのお店の豆を、好きな時に飲めるのはいいですね!
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2019/2/26 21:40
    こんばんは

    一杯のコーヒーから、世界や経済を思うとは、すてきなことですね。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。

    歳が明けて様々な事があって考慮がそちらにいっていて

    相場を張る事がそうそう出来ませんでした。

    ですのでコーヒーの深煎りを学んでいますが、なかなか難しいです。


  • イメージ
    小督さん
    2019/2/26 22:09
    こんばんは

    コーヒー通のI SAY企画プロダクションさんが淹れられる、
    コーヒーが一番美味しそうですね

    なぜか、女の人よりも男の人が淹れるコーヒーの方が美味しく思います
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2019/2/26 22:21
    こんばんは

    コーヒーはやはり自分で挽くとおいしいですね。

    手間ですが細かく挽いていれています。

    ただ手術をしてから少ししかいただけません。

    香りを楽しむのが好きで車にもいい香りのする粉を置いています。

    ドアを開けるといい香りがしますよ
  • イメージ
    野良黒将軍さん、こんばんは。コメント感謝します。

    コーヒーは様々な産地の豆がありますが、人間の手間が掛かって

    います。そして我々が飲んでるコーヒーには物語があります。

    コーヒーや高価なお茶には体調を支える作用してくれます。


  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    私のコーヒーの淹れ方は感覚で淹れてますので

    いつも行く喫茶店の味には叶いませんね。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    自分でドロップで入れるコーヒーは中々美味しいと思います
    気持ちがゆったりしますね

    事務室ではコーヒーメーカーで入れていますが
    先生方が香りで癒されますと
    コーピーを取りにくると話していきます。
    (以前の学校では仲良しの先生方に時々差し上げて
    いたのですが・・・今は止めています)
  • イメージ
    こんばんは。ローズガーデンさん。コメント感謝します。

    私の淹れ方は粉を感覚で使ってますので挽いてはいませんので

    云えるのは、いつも行く喫茶店には学びながら飲んでます。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/26 23:29
    おおすごいです。

    自分はパン屋の喫茶をやってたので、一通りできます。

    いい先生だといいけど、お金払って教えてもらわねば。
  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    コーヒーは私は粉を感覚で淹れてますが、いつも行く喫茶店の

    味には学ばせてもらってます。そして拘った喫茶店に訪れて

    雰囲気などを学んでクラシックなどに酔いしれます。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    私はコーヒーは感覚で淹れているので味は拘った喫茶には

    叶いません、コーヒーは私は雰囲気を味わう物と思ってます。

    喫茶店はコーヒーをたしなむ時間を買っているにすぎません。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/2/27 00:28
    こんこん。

    美味しそうですね。

    もうZやあおいコーヒーへ行かなくてもいいですね。

    時間とお金の節約ができ、投資に専念できますね。(^^♪
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    喫茶店の味と自分で淹れた味は変わりますので

    喫茶店には足を運ぶと思います。雰囲気をたしなんでいるのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ