この際、せっかくなので

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ビーナスLoveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全21件次へ »
ブログ

この際、せっかくなので

僕の考察推薦TOP10をご紹介します。
まあ、順位は3位までであまり、4位以下は考察するもののあまり買おうとはしていませんが
まずは堂々1位
8214 AOKIホールディングスです。
ここはスーツ等を手掛けているあのAOKIです。
では、何故かというと
まず金額面ですが、金額は1220円と割安感を感じられます。
そして、配当ですが、4400円だったかな
つまり、44円です。
優待が魅力ですね。漫画喫茶をよく使われる方は一度は聞いたこと有るんじゃないですか?
快活クラブです。
20%の割引クーポンが10枚程入ってます。
他にもスーツが割引になったりとなかなか良いものだと思います。
そして、ここからが考察です。
AOKIホールディングスはこれから3月、4月になると社会人では一度は経験するであろう、スーツの新調をしますよね?
スーツが売れる時期になります。
洋服の青山とかも有るには有りますがそこはどこで買うかやどこが近いかにもよりますね。
ただ、僕はAOKIの方が安く感じますね。スーツ自体
なので、今のうちに買っとくのは良いかもしれませんね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/17 15:16
    次に第2位です。
    これは日野自動車ですね。
    マツダも得策かもしれませんが、金額面では1018円
    配当は28円
    株主優待はありませんが、
    考察重視の為あしからず
    考察ですが、自動車業界の大半はアメリカに頼ってる状況です。
    つまり、アメリカがそっぽ向いて関税を掛けてしまえばすぐ暴落します。
    対して、日野自動車はまず、トヨタ傘下です。トヨタのトラック部門といえましょう。
    そして、取引先はインドネシアやタイ、東南アジアが中心です。
    するとどうでしょう。
    アメリカが駄目でも東南アジアに売れる日野自動車はお買い得ではないでしょうか。
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/17 15:23
    3位はセイノーホールディングスです。
    まあ、これは僕が成功したからもありますが、セイノーホールディングスはシェアとしては4%と小さい会社ですが、ヤマト急便と手を組んだ為シェアとしては国内最大級のシェアになります。
    そして、価格ですが、1514円とお高めです。
    これは今すぐ買うというのは無理なので、1350円位が妥協点かもしれません。
    配当は28円と優待は700円分のクオカードとかその年によって出すものが違います。
    それでは考察にいきましょう。
    考察としては国内シェア4%であった時は1000円台を付けていました。
    それがヤマト急便と業務提携を行った次の年に2倍の2000円まで上がりました。
    今こそ1500円近辺まで落ち着きましたが、まだ高いです。
    しかし、ヤマト急便と業務提携をしたからこそ買いかもしれません。
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/17 15:33
    4位以下はさらっといきます。
    まず、4位はプレナス
    まあ、ここはやよい軒とかが有る会社ですね。
    1815円とまだまだ高いです。まあ、1700円台位までになれば買いかな
    5位はサイゼリヤです。ここはサイゼリヤとすかいらーくと迷ったところです。2000円台なので、まだまだ考察するに値はしませんが、一応考察でもしてみますか
    ここは配当が18円優待が食事券2000円となかなか良いところです。
    値段が下がれば買いも考えられる会社ですね。
    6位マツダです。1272円と高めですが、配当が35円付いてるので配当が重視の方は割りと割安感は有ると思います。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/2/17 15:38
    AOKIは3Q大幅減益で下げてる流れかな?
    配当予想は最終的に60円になってますね。
    外資ファンドでも付いてて、配当吸い上げてる?
    (すかいらーくモデル)
    サイゼリヤ、いつの間にか食事券優待に付くようになってたんだ。
    ここは食事券が無かったので、あまり魅力がなかった(笑)
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/17 15:41
    あれ?あっ、快活クラブの方で儲けてるのかな?
    あそこもなかなか快適でお客さんも結構入ってますよ。値段もリーズナブルですし
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/2/17 15:48
    さぁ、ランキングの続きです。
    7位は日産自動車
    935円
    まあ、配当が52円と高く付いてるので、これも配当重視の人用ですね。
    8位スバル
    まあ、これも配当が144円付いてるので良いかもしれませんね。
    金額は2793.5円と高いですね。
    9位はいすゞ自動車
    1545.5円
    ここはそれなりに魅力が有るかもしれませんね。
    ただし、値段の割りに配当が少ないので、利益がでないと手が出にくい株価ですね。
    配当は35円
    10位はすかいらーく
    まあ、大減配になったとはいえ株主優待が3000円付いてるのが救いですね。
    ただし、やはり周囲の意見を聞くとすかいらーくよりサイゼリヤの方が好まれるみたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ