ビール大手決算は国内市場が苦戦し増収増益はアサヒのみ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ997件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ビール大手決算は国内市場が苦戦し増収増益はアサヒのみ

ビール大手4社の2018年12月期決算は、国内のビール系飲料市場が苦戦する中、海外事業やチューハイなどほかの酒類で収益を補う構図が続いているそうです。

サントリーホールディングス(D)は、ウイスキーやチューハイなどが伸びて増収になったそうです。
清涼飲料水は販売量は増えましたが、物流コストが高騰して利益を圧迫し、全体では純利益が減少に転じたそうです。

アサヒグループHDは、2016年以降に買収した欧州事業が利益に貢献し、4社で唯一、増収増益で、タブレット菓子「ミンティア」などの食品事業も収益を押し上げたようです。

キリンHDは、第3のビールや清涼飲料水が販売を増やし売上高が増えましたが、前年、ブラジルのビール事業の売却益を計上していた反動で、純利益は減ったそうです。

サッポロHDは、チューハイやノンアルコールビールが好調でしたが、国内のビール系飲料が苦戦して減収となったそうです。
東京・恵比寿ガーデンプレイスなど不動産事業が利益を稼いだそうです。

ビール系飲料離れが広がっているんでしょうかね。

2502:4,742円、 2503:2,514.5円、 2501:2,332円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ