消えた年金記録

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1477件目 / 全4642件次へ »
ブログ

消えた年金記録

私は常に将来の事を考え厚生年金などを意識して夜の商売でも

経営者が厚生年金に加入させると月給が12万円程になると言ってましたが。

私は承諾して働いて座って3万円の店に勤めてPKFの特殊任務で

お呼びが掛からない頃は職業を渡り歩いていましたが厚生年金は

どこの企業に行っても厚生年金を経営者に意見してました。

そして平和維持軍の特殊任務のお呼びが掛かっても老後に困らない

事を前提に勤めていました。しかし私の年金の記録は消失していて

勤めていた店も存在しないと言われました。これは社会保険庁と企業の

馴れ合いが不正を行った証です。私が勤めていた店は長嶋茂雄さんや

芸能人の方が良く来店して頂いた有名な店でした。

これは日本の汚職事件ですね、円安になっても仕方がない事ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    云われは、年金機構がお店が存在しないと言われました。
    警察の講習などにも行ったのですが、存在しないと言われました。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/12/30 22:58
    再び・・・。

    政府の消えた年金の中に ISAYさんのが 入っていたら・・・?
    どうなんでしょう。
    厚生年金証書って 小さな紙切れ1枚ですから。
    年金手帖は厚いですが・・・。

    その会社をお辞めになって 国民年金保険に入らなかったのでしょうか?
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/12/30 22:36
    ISAY企画プロさん

    厚生年金は お給料の明細票をその当時ご覧になってるでしょう。
    その時 確認されていれば 入っていた事になりますね。
    明細が 貰えない会社でしたら わかりませんが・・・。

    私は厚生年金に加入しているからと言う理由で夜の激務を
    五年間も勤めていたのです。詐欺だったのでしょうか。

    例え会社が倒産したりしても 加入してたら支払われますよ。


    ハッキリするといいですね~。



  • イメージ
    こんばんは。ちこ姉さん、コメント感謝します。
    私は厚生年金に加入しているからと言う理由で夜の激務を

    五年間も勤めていたのです。詐欺だったのでしょうか。

    社長はもう亡くなっているので訴える事など出来ません。

    何か良い方法はないかと考えています。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/12/29 15:55
    ISAY企画プロさん

    厚生年金ですが 正規の雇用されてる社員の人数で決まります。
    その人数は わたしは忘れてますから ネットで調べて見ればいいでしょう。
    給与明細に 天引きされるのが 出ていますよね。

    社長が亡くなってても関係ありませんですよ。
    記録は残ってますからね。

    お話の感じからすると もしかして 勤務されてる会社は 入ってなかったかもしれませんね。
  • イメージ
    こんばんは。ちこ姉さん。コメント感謝します。

    私が夜のショーパブに勤めて激務を勤め上げ12万円の給料で
    働いたのは厚生年金を支払いを社長が提示したので店長として

    頑張ったのですが、お客さんに長嶋茂雄さんが来て私は可愛がられて
    いました。しかし年金機構は、そのお店が存在しないと言って
    いるのです。納得がいきません。それとも名ばかり管理職だった
    のでしょうか。社長が亡くなっているので解決策を見つけなければ。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/12/27 22:40
    ISAY企画プロさん

    もう一度調査してもらえば良いのでしょうか。

    厚生年金にしろ 国民年金にしろ 勤務してた年代とか 会社の名前とか 勤務何年とか 何ヶ月とか ご自分で判る限りを調べていって 相談されたらよいと思います。

    わたしは 何度も行きまして 思い出したのを加えてもらいました。
    年金の証書は持ってました。
    ただ 勤め先を結婚して変わり 新しく作ったので ややこしくなり 1本にしました。
  • イメージ
    ちこ姉さん、こんにちは。コメント感謝します。
    年金手帖は引っ越しの際に無くしてしまいました。

    もう一度調査してもらえば良いのでしょうか。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/12/24 09:46
    ISAY企画プロさん おはようございます。

    年金手帖は お持ちでないのですか?

    厚生年金は 従業員の半分(?)は 会社が持つことになってますから
    その会社の規模で 入らなくてもいいのもあります。
    個人の国民年金にお入りになってたのでしょうか?

    ISAYさんが お勤め先に掛け合って 厚生年金支払っていたのなら
    記録は残ってますよ~。
    わたしは 忘れてた分(ちょっと勤めただけ)も 調べてくれてふえましたから・・。
  • イメージ
    yoc1234さん、おはようございます。コメント感謝します。
    実際めげそうです。社会保険庁への接待漬けは承知してましたが
    こういう形で我が身に降りかかって来るとは思いも寄らない
    出来事です。
  • イメージ
    弥吉さん、おはようございます。コメント感謝します。
    こうなると私は気分を害しそうになります。
    経営者に裏切られ社会保険庁にも裏切られ
    そして年金機構に受け継がれ立つ瀬ないです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/23 23:21
    こんばんは。

    そういわずに、今があるのだから、幸せと思わなくては。

    もうけれるのでいいじゃないの。

    働いて儲けるのでいいでしょう。

    消えた年金は社長が運営資金に使ったようですね。

    そういう会社は多いです。

    紙切れ一つ残ってれば、もらえるけど、

    逃げられてるのでむつかしいでしょうね。

    前を向いていけばいいのでは、

    もしも、稼げなくなっても、

    日本は政府が守ってくれます。

    そうならないよう、ありたいですね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/12/23 23:15
    こんこん。

    民主党時代、担当大臣長妻さんが、2年で解決すると、のたまわったが解決ならず、安倍政権4年を得てなお解決できず、結局はウヤムヤに済ますらしい。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ