シャープが東芝から買収したPC会社名を「ダイナブック」に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1081件目 / 全6457件次へ »
ブログ

シャープが東芝から買収したPC会社名を「ダイナブック」に

シャープは、東芝から買収したパソコン(PC)事業会社の名前を、「ダイナブック」にするそうです。
東芝時代からのPCのブランド名にちなんだもので、海外市場で積極展開し、3年後に上場する目標も明らかにしたそうです。

これまでの社名は、東芝クライアントソリューション(TCS)で、東芝時代の社名を維持することも検討してきましたが、シャープ出身の石田佳久・TCS会長は「今はシャープの子会社。東芝より、ブランド名を前面に出すことにした」と述べたそうです。

今後、欧米や中国での販売に力を入れ、手薄だったデスクトップやサーバーの品ぞろえも増やすそうです。
2019年度には黒字転換し、20年度には売上高を現在の2倍の3400億円、営業利益70億円を目指し、また、将来はシャープの親会社、鴻海精密工業(台湾)の工場での生産も検討するとのことです。

知名度的にもブランド名と一緒の方が分かりやすいですよね。

6753:1,726円、 6502:3,595円
6件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2018/12/4 03:47
    私はダイナブック使用しています。今ので3台目です。東芝は松下と同じPCのコールセンターが以前は無料だったので、選びました。松下のPCの方が値段が高く、最終的に東芝にしました。ヨドバシのお兄さんになぜ東芝のPCの方が安いのか と聞いた処、安いのは安いなりに と言う返事でした。
  • イメージ
    おはようございます。

    シャープは確かメビウスというブランドでPC出していましたよね、そっちよりもダイナブックブランドとったんですね。

    量販店では、富士通とNECのPCが圧倒的に多いですよね、私は安さにつられてレノボ使っていますが、良くないです。

    パナソニックや東芝の方が良さそうに思いましたが高いです、今はiPad使うようになってPCは、週に一回程度しか使わなくなりました。
    iPhoneやiPadは毎日使ってますがね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/4 06:49
    おはようございます。

    懐かしい名前、その昔買おうかと思ったが、

    NECになってしまった。


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/12/13 00:25
    島次郎さん こんばんは。

    島次郎さんは3台連続でダイナブックを使われているんですね。
    使われた実感として、やはりそれなりにという感じなんでしょうか、それとも割安でも物は良いと感じられていらっしゃるんでしょうか。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/12/13 01:26
    ピーマンショック!さん こんばんは。

    メビウス、懐かしいですね。
    ブランドからすると、ダイナブックの方がずっと知名度が高いですよね。
    私もみんかぶは量販店で数が多いメーカーのPCを使ってブログ・コメントを書いています。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/12/13 01:30
    yoc1234さん こんばんは。

    私も初めてPCを買う時、いろいろ検討しましたが、たしか富士通のPCを買ったような気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ