信用取引残高のグラフ(H30.11.16現在)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(H30.11.16現在)

東京は少し寒いけど、カラッと秋晴れのいい天気です。株も今日は休みだし、心安らかな朝を過ごしている方も多いのではないでしょうか(そんなハズない?)。

で、11/16現在の信用取引残高のグラフです。

売り残が少し減って、買い残が少し増えていますが、信用評価損益率は大幅に悪化。買っていた方は面白くないことでしょう。
かく言う自分もそのお仲間です。

Thumb  Thumb

今日の日経新聞ではこんな記事がありました。メンドいので見出しだけ。

・来年の日本株 しぼむ期待
  金融機関予測 企業の成長 踊り場に  消費増税など重荷に
・空売り比率比率40%超え最長に
・新興株、国内外の逆風  主力株不振 海外勢も売り

あんまりうれしい記事はありませんが、空売りが多いといずれ買いもどしてくれるから、それだけが望みかなあ。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/24 04:15

    こんばんは。


    消費税増税が無しになると良いですね。

    日経平均の重しになったら、アベノミクスどころではないと思います。

    まだアベノミクスは継続しているのでは?


  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/24 22:32

    こんばんは


    >消費税増税が無しになると良いですね。


    まあ、ナシにはならないんじゃないでしょうか


    軽減税率なんてメンドいのはやめて、税率9%にとどめてくれた方がスッキリすると思っているんですけど、ダメでしょうかね



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/11/26 16:00
    こんにちは。

    消費税という馬鹿な税金。なんで、こんなバカな税金を外国から押し付けられて導入したのか?

    生活保護費をカットすれば、済む話だと思います。

    「生活保護、皆で受ければ恥ずかしくない!」の世界です。

    70歳未満の高齢者、障害者2級未満の障害者には、生活保護費を却下すればよいです。

    「生活保護制度があるから、利用している」という軽い考えの人たちが多いです。他人が払っている税金でご飯を食べている自覚もない!
    恥ずかしいとも思っていない生活保護世帯!

    少しは、社会のお荷物だと理解してほしいです。

  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/26 21:12
    こんばんは

    まあ、消費税は外国でもありますからね
    高いとこだと20%とかもあるらしいから、恐ろしい

    セーフティネットは何かしら必要じゃないですかね
    普通の人でも、年取ってからリストラされてそこへ家が火事にでもなったら、あっという間に転落しちゃいますからね

    でも甘えられるのも困るから、せめてパチンコ禁止くらいしてもいいかも
    マイナンバーカードを持たせりゃ、そのくらい簡単じゃないんでしょうか


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/28 02:23

    こんばんは。


    中韓から帰化して生活保護を受けている人が沢山いるそうですね。

    中国や韓国では生活保護がないのでしょうか?


    生活保護は日本人限定にすべきだと思います。

    日本がカモられているようでウンザリします。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/11/28 16:51
    最近は、フィリピンパブ勤務で日本に来て、日本人の男性との間に子供を儲けて、日本国籍を取り、フィリピンから老婆(母)も呼び寄せて、全員で生活保護を受けている人がいる。

    それなのに、自民党はまだまだ外国人労働者を日本に呼び寄せるつもりです。
    生活保護制度自体を辞めるか?
    あるいは、難民キャンプみたいな生活保護キャンプ村に入れてしまえば良い。

    生活保護を受けていることを恥ずかしいと思わないから、堂々と生活保護を受けている。

    生活保護受給者の態度が悪い場合は、区役所の生活保護係に苦情を言って、再度説諭をしてもらうのが良い。
  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/28 21:04
    888ちこさん  こんばんは

    中韓から帰化して生活保護を受けている人が沢山いるそうですね。

    「帰化」しちゃったらもう日本人ですからねえ
    法律にのっとって処遇しないわけにはいかないと思います

    沢山いるそう」ということの真偽については情報を持っていないのでなんとも判断できないのですが、まあ、ゼロってこともないんでしょうね

    でも、ネットの情報だったら少し疑いを持って接した方がいいかもしれません


  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/28 21:16
    nyajyaraさん  こんばんは

    何日か前にNHKでも放送していたけど、健保の悪用も心配ですね
    本人は日本で働き、国外の親族を扶養者にして健保を適用させるのだとか

    今度の入管法改正で変わるような話も聞いた気がするけど、どうなったのかなあ

    難民キャンプみたいな生活保護キャンプ村に入れてしまえば良い。

    役所に苦情を言うのはいいけど、それはちょっと過激では?
    昔のユダヤ人のゲットーみたいですよ


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/29 03:47

    こんばんは。


    日本は安易に帰化を認めないようにすべきではないでしょうか?

    先日、少女に猥褻行為をした男性は帰化を申請していたとか。

    帰化する前に犯罪を犯したから、帰化は無しになったかもしれませんが・・。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/29 11:12
    おはようございます

    日本は安易に帰化を認めないようにすべきではないでしょうか?

    他国と比べて厳しいか甘いかは分かりませんが、この辺を見ると、そう甘くはないように見えます


    帰化するなら、品行方正でマトモに税金を払えってことなようです
    申請にさいしては1時間も面接があるんだとか、その場をちょっとのぞいてみたい気もします

    ちゃんとした人なら歓迎してもいいんじゃないでしょうか


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ