JT(2914)、終値2801円、予想配当利回5.36%!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

青海まさるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全107件次へ »
ブログ

JT(2914)、終値2801円、予想配当利回5.36%!

「JT・日本たばこ産業」が下げ止まりませんでした(涙)。
ひたすらずるずると下落を続け2801円となりました。
さすがに2800円で跳ね返されましたが、ここまで押し込んでくるとは・・・恐るべし売り方さん・・・私はひたすら難平を繰り返していたため、精神力をガリガリと削られてしまいました・・・構築したポジションは12月末まで放置する予定です(汗)。

さて、あとは野となれ山となれ・・・。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/11/7 21:15
    信用買いの人たちが標的とされているといわれていますが、
    正直な話、信用買いの人たちもそれほど慌てる必要ないんですよ。
    配当利回り5%超えると経費はすべて自給できるうえに利益も出てしまうから・・・永久につないで持ち続ければよいという(笑)
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/11/7 21:18
    それに対して売り方さんは経費が丸々発生した上に権利日をまたげば配当金相当額を払わなければならないというペナルティー付き。期間限定の短期決戦にならざるおえないでしょう。
    それゆえJTの様な高配当銘柄は圧倒的に買い方有利のはず(汗)
    だから私は売り方さんには敬意を払いつつ、作り出してもらった安値を拾わせて頂くスタンスです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/11/7 22:31
    こんばんは。

    JTは、10/31の決算発表後に、下げ圧力が強まった感があります。
    為替が不利に働いて、利益を圧迫しているというのが会社の説明のようです。逆に、為替さえ不利に影響しなければ、増益だったと言いたいようですが、今後の為替影響を含めた業績の回復は難しいという判断が、投資家サイドで出てきているのかもしれません。
    配当を維持するという方針が変わらないことから、年度末の配当時期には回復するのでは? それ以降は、何らかの会社の対策を見たいところです。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/11/7 23:25
    夢想人さん こんばんは。

    そうですね。10/31の決算発表後から大きく値を下げてきました。
    ただ、為替等の話はすでに株価に織り込み済みであったともいえるため、一部ファンドが決算発表をトリガーとしてアメリカ中間選挙までのあいだに売り仕掛け、安値誘導しようとしていたのかもしれません。明日以降の値動きは注目です。

    私は単純に年末の権利確定日までの営業日を考えても近いうちに反転し上昇開始してくれるものと確信してはいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/8 00:38
    こんばんは。

    ブレクジットの影響と原油の値下がりで、英国やロシアの売り上げが為替で

    滅茶いたんでいます。

    10年決算観てください。

    投資に値する会社なら増収増益。

    ここは現状維持も危うい。

    アフリカに売り上げを建てるしかない。

    ここがうまくいくとはむつかしそうです。

    早く抜けたほうがいいと思います。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/11/8 02:56
    D14f7c48e F62476d24 
    yoc1234さん こんばんは。

    ご意見ありがとうございます。国ごとのリスクを吸収するための多国展開でしょうからトータルでは個別の問題を吸収できるのではないでしょうか。
    参考までに10年間分のBS・PLの変化の資料を添付しておきます。BSの伸び具合から見ても配当の支払い継続能力は十分以上にあるかと(笑)。
    また、世界情勢は刻刻と変化していくでしょうから悲観しすぎるのもいかがなものかと・・・収益向上のため、経営陣の奮起に期待いたしましょう。
    あと、アフリカですかぁ・・・物価の安い国に展開しても労多くして益少なしな気がしますね(笑)
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/11/8 09:29
    いまJTを買った人たちは12月の中旬まで気絶してホールドしてみてください(笑)
    そうしたら、まったく違く景色を見る事が出来ると思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ