信用取引残高のグラフ(H30.10.26現在)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(H30.10.26現在)

ここんとこ上がってきた日経平均も、天気は秋晴れというのに今日はあまり元気がないようです。
でも、10時すぎから上昇しているので、もしかしたらプラス引けになるのかも。

で、10/26現在の信用取引残高のグラフです。

Thumb  Thumb

売り買いとも株数・金額が減ってはいますが、大きな値ではありません。

しかし、信用評価損益率はマイナス16.07%と大幅な悪化。
信用評価損益率は、信用買いの分だけなので売りで儲けている方の分は入っていません。
まあ、逃げそこなった人は軒並みソンしていることでしょう。
そういう自分も他人様のことは言えないのですが。

で、昨日と今日の日経新聞ではこんな記事がありました。

【10/31】
・「ハロウィーン効果」株はハロウィーンに買え
  「10月末から翌春にかけて株価が上がりやすい」との経験則
   過去20年の日経平均の月末時点での半年間の騰落率では、10月末~翌4月末の6か月間が平均7.3%と最も高い
   日経平均の1カ月間を見ても、10月末からの1カ月に平均2.5%上昇している

【11/1】
・日経平均10年ぶり下落幅  10月2199円  海外勢の先物売り
  「海外ヘッジファンドなど短期の海外投資家が先物を中心に売りを出した」(外資系トレーダー)
・東証1部、5割が年初来安値(10月)
・31日の上昇:割安感で動いた海外勢  好決算のソニーが牽引

ハロウィーン効果は「信じるも信じないもアナタしだい」って感もあるけど、とりあえずそれに乗っかって1478(ISMSCI高配当ETF)なんてのをチョッピリ買ってみました。

この1478って、「MSCIジャパン高配当利回りインデックスに採用されている銘柄」に投資するということで、このETF自体の分配金利回りは今時点で2.39%と、そう大したもんでもないんですよね。
まあ、倒産してチャラにはならないので、その点はメリットでしょう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/3 18:32
    こんばんは

    上がったのですね!

    >良かったです^^


    今回買ったのはおかげさまでプラスですが、同じ銘柄でもっと前に買ったのもあって、そいつらがマイナスです


    まあ、配当も少ないながらゼロではないし、しばらくホールドするつもりです(なんか、そんなのが増えてきたような気がする・・・・)





  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/3 01:45

    こんばんは。


    上がったのですね!

    良かったです^^


    私も上がる銘柄を見つけなければ!

    正坊さまの真似をしたいところですが…(笑)


  • イメージ
    正坊さん
    2018/11/2 21:20
    こんばんは

    日本株への投資は狙い目ではないでしょうか?

    そんな気もしています
    1478は上がると思います^^

    うれしいご託宣
    おかげさまで、今日はこの銘柄プラス34円でした
    余力がタンマリあればもっと買ったのですが、それがなかなか・・・


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/2 05:41

    こんばんは。


    「1478(ISMSCI高配当ETF)なんてのをチョッピリ買ってみました。」

    今夜、米国相場で日本株のETFが、いつもと違って大量に買われたとか。

    日本株への投資は狙い目ではないでしょうか?


    1478は上がると思います^^


ネット証券比較

みんかぶおすすめ