kabukabumanさん 一時的な休養につき第二段

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全2275件次へ »
ブログ

kabukabumanさん 一時的な休養につき第二段

もうネタ切れです。
先日 近所の猫が ひとなつっこっくなっていました。
孤高の存在である 猫が 人懐っこくなるというのは
ある意味 何かを悟ったのでしょう。

株も一緒です。

急に株価が人懐っこくなったら 何かを悟ったということです。
そういう時は素直に撫でてあげましょう。


ここまで10月相場を見るととてもとげとげした相場で
昨日などは 東証のトラブルに便乗した売りも入ってたようですが
今日は 少し株価が人懐っこくなったので少し撫でてやりました。

今後は通常なら11月くらいまで 調整を挟みながら強い相場になればいいんですが。あほな報道の仕方にも注意して 物事の本質を見失わないようにいきます。

ここにきて 決算相場に切り替わっていく心理も働きますから
為替も円安に振れているので半導体系も元気ないですが買ってみても
いいかなという気になっています。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/10/10 17:09
    猫が人懐こくなったのは、餌が欲しいからでしょう。

    外猫は、私が餌をあげていると、食べる前に一生懸命顔を見ています。
    「あの人がくれる餌なら、あんしんにゃ~!」とか確認しているのでしょうか?

    猫がお腹が空いているときに、nyaが通りかかると、鳴きながら追いかけてきます。
    「そこで、待っていなさい」というと、ちゃんと待っています。お利巧です。


  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/10 17:40
    なるほど!!!
    しかし猫によって なつっこい奴もいればそうでないやつもいますし
    全然なつかなかった奴が突然改心して すり寄ってくることもあります。

    うちのマンションの誰かが飼っていた猫で 全然なつかない
    癖に 口が臭い奴もいました。飼い主にはなついていましたねー。
    餌がもらえるからでしょうね!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/10/11 05:01
    kabuさん代理様
    明日(もう今日だけど)は暴落決定ですけど^^;
    指針をー。゚(゚´Д`゚)゚。
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/11 05:05
    これは完全な想定外だけど、GSは今四半期売り越し続けてたのが理解できました。
    これを狙ってたのか。

    しばらく株は見ない方が(>人<;)
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/11 06:50
    シアーズ破産ですか。ショック系は回避不能ですね汗
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/10/11 09:48

    シアーズショックと

    テイラースウィフト民主党支持表明ショック(^^;


  • イメージ
    アポさん
    2018/10/11 11:21
    金本ショックも重なった
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/11 12:15
    金本は今日辞任だからこれから!!!
    きょうのは原就任ショック
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ