昭和の時代は無意識に番号を
押して学習し脳の学習機能を
刺激していた、思わぬ行動が
日本人の開発行動を支えて
経済を潤し一つの手間が所得を倍増した礎だったのでしょう。
電話番号を覚えるだけで人間の脳は昭和を支える経済を作って
時代を支えていったのでしょう。平成の時代には、あらゆる物が
機器に登録され記憶されて紙に書かなくなって人間の脳は衰退して
日々の生活を送っていった平成は昭和時代の電話開発が影響した
時代の産物だったのでしょう。やはり脳を鍛えるには書いたり
読んだりを繰り返し脳を働かせ記憶を刺激するしかないのでしょう。
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
りす栗さん、こんにちは。コメント感謝します。
指で入力する事によって脳の老化を防げると思います。
脳には記憶した事が考える事によって学びが解けたなどの
答えが出ると喜びが良いのではないでしょうか。
きっと、同じ様な表現をしてると思うのですが。
違ったらすみません。
tukumodayoさん、こんにちは。コメント感謝します。
私もジムに通っていましたが、私もその程度ですよ。
ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。
パソコンもそうですが、携帯電話を無意識に入力していると
言う事は脳がその数字を記憶し何度も入力する事で無意識に
学習しているのです。入力する行為は脳を刺激しているのでしょう。
おはようございます。
よく使う数字や文字(IDとか)を打つときに「指が覚えてる」ということを言いますが、これは脳が指に指示してるのでしょうね。でも自分はほとんど意識してないから、脳自体もあまり働かずに実行できているのでしょう。
脳は引き出しがいっぱいあるので、その記憶の引き出し同士を結びつけようとするような刺激があるとよいようですね。
引き出しを閉じたままだと行動はできてもぼけちゃうようです。
脳の機能ってある意味恐ろしいです。
I SAY企画プロダクションさんへ
そらそうと、握力が強そうな手ですね。
小生も若い頃は、剣道やボクシング等で鍛えて
おりましたので80K近くありましたが
おじさんに劣化したので今は58K程度ですね。
ジム通いは続けておりますが、主目的がサウナであり
筋トレと柔軟体操は、おまけ程度ですからね。
健康維持程度にしか鍛えておりません。
こんばんは。
「無意識に電話番号を押している脳の学習」
ブログのお題がユニークですね^^