今日の昼食はゼネラル・オイスターで済ませました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1538件目 / 全4616件次へ »
ブログ

今日の昼食はゼネラル・オイスターで済ませました

00b1f1d8c  

今日の昼食はゼネラル

オイスターで岩牡蠣を

友人が食べたいと言う

ので池袋で待ち合わせを

して牡蠣とカキフライで昼食を済ませました。

そして友人はパスタを頼んでましたが、友人は日頃から家政婦さんが

食事を作っているので本当に美味しい物にしか干渉しない様です。

そして学生時代は家の夕食係だった様で家庭料理には詳しい様で教えて

懐かしい味を覚えている様です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/8/18 16:28
    こんにちは〜

    オイスターバー、岩牡蠣もカキフライもパスタも美味しいですよね!

    また生牡蠣仲間に声をかけて行こうと思います。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人は若い頃は牡蠣を食べられなかったようで
    この何年か一緒に食べてますが、今日の牡蠣フライは
    アンコウの味がして美味しかったです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/18 19:48
    こんばんは。

    この時期の岩ガキは最高ですね。

    東京でも流通などによりおいしく安全にたべれますね。

    二子玉ですぱげていやさんでいただきました。


  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    お店の方は岩牡蠣が今年は少量しか取れてないと言ってました。
    友人はスパゲッティで食べて生の岩牡蠣を食べて精をつけました。
    私はやはりご飯が好きなので牡蠣フライにしました。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/8/18 22:17
    こんこん。

    牡蠣は亜鉛など栄養豊富で夏バテにはよいそうです。

    伊勢志摩の的矢牡蠣は広島産とともに知られています。

    たくさん召し上がってお互いに頑張りましょう。
  • イメージ
    こんばんは。弥吉さん、コメント感謝します。
    広島の牡蠣で舌に乗っかる玉があったのを思い出します。
    それは真珠でした、お店のおばさんに苦情を言った際に

    おばさんはその玉を懐に入れて苦情をもみ消しました。
    その時に真珠は貝で出来るのと学びました。

    しかし今日の牡蠣は美味しかったですよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/8/19 03:27

    こんばんは。


    岩牡蠣とは!

    お昼をラーメンで過ごした私とはエライ違いです(笑)

    ラーメンを食べたのは何年かぶりでしたが・・・。

    あっさりした醤油味で美味しかったです。


    企画プロさまと比べて私は庶民的ですね(笑)



  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。
    みんかぶのマドンナがラーメンとは余程おいしい店だったのでしょう。
    私も今日は庶民的にカレーライスでした。
    しかし、癖になるカレーなのです少々飽きて来ました。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/8/19 17:27
    今度はハヤシライスにして下さいね^^
    シチューも良い鴨、、、
    寒い国のボルシチは、、、、どんなんでしょ^^;
  • イメージ
    友ちん、こんばんは。コメント感謝します。
    今日はカレーライスを食べました。
    しかしシチューライスは見かけませんね。
    ハヤシライスは下町に行かないと見かけません。
    ボルシチも良いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ