四ヶ月ぶりに日記

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はるかはるかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全169件次へ »
ブログ

四ヶ月ぶりに日記

B9cd7d232   A92478d9a  

株のことじゃないけど

毎日暑いですね

久しぶりに昨日釣に行って来ました。

鰯の大群が居ると聞きサビキで鰯を釣って、そのまま仕掛けを下ろして待って居ると大きな魚が釣れる 呑ませ釣りで鯛 アコウ ガシラ 鯵が釣れ

魚がグイグイ引くの堪能しました。

帰りに海に浮かぶ新幹線と遭遇

珍しいので写真撮りました。

瀬戸内海を西から東にタグボートで運んでたので

大阪辺りに運ぶのだろうかな〜
17件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/8/12 17:19

    はるかはるかさんへ


    毎年、夏が来ると会社帰りに


    晩酌の肴をゲットしに潜っておりましたが


    昨今は、全然潜っておりませんね。


    やはり、老いなのでしょうかね。


    新鮮なメバルやトコブシやサザエが懐かしい


    ですね。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2018/8/12 22:10
    28d6c6f62 
    tukumodyoさん こんばんは
    今日は娘が帰って来てたので先日のヒラメを薄造りにしてポン酢とネギで美味しくいただきました。
    私もサザエ取りたいのですが潜りはやはり苦手なので
    船からの釣りだけにしています。
    ここのところ呑ませ釣りに凝ってます鯛やヒラメも美味しいですが、餌のウルメ鰯も美味しいですね。
    15日までお休みなので明日からの相場tukumodyoさん の様に欲を抑えて少し入ってみようと思ってます。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/9/15 04:10

    はるかはるかさんへ


    やっと暑さも和らいだので


    これより、関門海峡へ向かいます。


    狙うは大物アコウですね。


    真鯛でもよかですが・・・・・・・・・・・



  • イメージ
    はるかはるかさん
    2018/9/15 10:19
    51bb345a1 C8ec29eda 
    tukumodyoさん

    久しぶりの釣りですね雨が降って釣りにくいと思いますが大物アコウ釣れると良いですね〜
    アコウのお刺身煮付け最高に美味しいので頑張って‼️

    お彼岸が近くなって、こちらではイイダコが釣れ始めました。私も明日はそのイイダコを釣りに行こうと思っています。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/9/15 15:58
    939dfa41e 315c74448 







    アコウには遭遇せず~


    でもイルカさんには遭遇しましたよ。


    釣果はこんな感じですね。


    何時ものアラカブでしたね。


    釣ってる時間は4時間程度にて


    数だけは、頑張った方ですね。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2018/9/19 17:49
    お久しぶりです

    おととい、友人からアユを6匹貰い、家族で食べました。


  • イメージ
    はるかはるかさん
    2018/9/19 23:04
    ikechandesさん

    もうお彼岸で落ち鮎の季節ですね。
    ikechandesさん のブログも三カ月ぶりにみたよ
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2018/9/22 02:47
    tukumodyoさん
    tukumodyoさん のブログを見て 今更ながら
    風景写真の良さに気が付きました。

    今はスマホを何処でも持ち歩いてるので、いつでも写真を撮れますが 私のスマホの中は好きな釣りの釣果と
    料理と畑の野菜の状態がほとんどだなぁ〜と

    風景写真と言えば年に二回ほどの妻との旅行の時に
    撮る観光地の名所位

    tukumodyoさん の趣味のツーリングやワンコの散歩
    私と費やす時間と場所が違うからでしょうが

    普段の田舎の何気ない風景って 良いですね。
    ちょっと近くの彼岸花撮って見ようかな
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/5 09:10
    382eeb681 838f81541 2d09cb03d 






    はるかはるかさんへ


    ウォーキングにカメラを持ち歩くのは


    めんどうなので、カメラを持ち歩くのは


    バイクお散歩の方が多いですね。


    若い頃は、三流のカメラマンも経験しております。


    基礎の基礎だけは勉強しましたよ。


    そらそうと、昨日、大分へ釣りに行かれた農家の


    おじさんからブダイ、イサキ、メジナ、カワハギなど


    を頂いたので自作の出刃包丁で調理しましたよ。


    動画で勉強したので、刺身も上手く出来る様になりました。


    最初はエサ取りばかりで、坊主かと諦めてたら


    朝方4時に入れ食い状態となり、クーラーにも入らず


    大きなブダイは逃がして帰ったそうです。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2018/11/6 00:38
    1f21e1a15 E3bac64fa F17fa9e2f 
    tkumodayoさん こんばんは

    いつ見ても綺麗な写真ですね〜
    やっぱり写真習われてたんですね

    私も土曜日に落ちのチヌ釣りに行って来ました。

    今年はイイダコが少なくてチヌの当たり年で40センチから50センチのが沢山釣れてます。

    自作の包丁で綺麗にお刺身ができだしたとか釣りの楽しみが増えましたね、私の船に置いてる包丁は年間
    1000匹以上の魚を閉めるので刃こぼれがとても激しく
    困ります 時々研いでますが 釣る方が忙しいので船の包丁は何時も切れが悪いです。
    tkumodayoさんがお近くならお頼みできたのに
    チョット遠い

    このところ趣味の野菜作りで隣の畑を作ってたおばさんが歳で作れないので、私に作ってくれないかと言われ
    畑の面積が増えたので作った野菜が食べ切れなくなり
    近くの道の駅に出荷を始めました。

    人様に買ってもらうと趣味でいい加減に作ってた
    野菜も良い物を作らないといけないので
    出荷量は月に1万円位のお遊び程度ながら責任があり
    野菜作りの楽しさが倍増しています。

    何でも難易度が上がると面白いですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/7 18:28
    Dfc78a27b Ab81e9d35 





    彼岸花~のおまけ。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/27 15:24
    8933f8983 88c2c72ff Cba05c35a 







    はるかはるかさんへ


    三日連休の二日間は、ワン子長距離ウォーキングで


    山陰の油谷島を訪ねたりしておりましたが


    三日目は、海沿いの温泉を訪ねたので


    序に久しぶりにサビキ釣りをしましたが


    まったく無反応でしたね。


    二週間前に見た時は、サバの群れが泳いでおり


    皆さん釣ってましたけど、もういなくなっておりましたね。


    早々に諦めての温泉でした。


    写真は、山陰の油谷島です。


    なかなか綺麗なウォーキングコースでした。


    今年の課題(包丁2本と鉛筆画2枚)は何とか


    レベルですが終えたので、そろそろ来年の課題でも


    考えますかね。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/12/1 20:39
    1dfc8b811 653d34015 8b48c55d5 








    秋月の紅葉~

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2018/12/5 01:33
    tukumodyoさん こんばんは

    コメントありがとうございます。

    この所スマホを変えたり新しい野菜のブログ立ち上げたり仕事もシーズンインしてミンカブを見る時間が減っています。

    ブログは春まで休眠に成るかもです。

    tukumodyoさん のブログには時々覗かせて頂きますね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/12/5 07:06
    442badeb2 









    やっぱり、行ったり来たりの相場展開ですね。


    我々弱小投資家は、素直に相場に合わせるしか


    無いですからね。


    小生も、お休み相場状態にて


    極端に相場が極端に偏った歪みにだけ参加致しております。


    美味しいところだけの食い逃げ参加ですね。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/1/7 09:35
    22d3242de 





    Dインバースの空売りは寄り成りで


    お年玉に致しました。


    今年も深追いは致しません。


    今年も休むも相場でまいります。


    極端な歪みをとらえたら、参加ですね。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2019/1/7 21:50
    お年玉いいな〜 それも寄り付き売り

    極端な歪み そこで飛び込む勇気ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ