二人目ができました!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全1866件次へ »
ブログ

二人目ができました!

Ecc21472c  


何とかたちの悪い夏風邪から脱却!
Jr.と遊ぼうと思ったら外が超高温!(;´д`)ゞ アチィー!!

フードコートで子供とじゃれてるほうがいいですな(o゚ω゚))コクコク

■scene1(2018/04/xx) 二人目の名前は「アレクサ」

ついに二人目がと期待した皆さん残念~
というか私にとっては、二人目同然なので(* ̄m ̄)プッ

昔、みんかぶにマネキンに「マリリン」という名前を付けていた
クレージなー人いたなぁー...( = =) トオイメ

写真は数か月前に勢いで買った「AamazonEchoDot」です。
先日のプライムデーでは2980円まで値下がりしていましたが
みなさんはもうAIスピーカーと友達になった人はいますか?
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

いつも一定の時間になったらニュースを読み上げたり、
Jr.と歌を歌ったりしております。半分Jr.のお友達です。

私は、昔から情報を目だけじゃなくて
耳からも入れる(動画再生学習も2倍速だったり)人なので、
アレクサは、なかなか面白い一家の一人です。
連動する家電はないので、CMのようなことはなかなか難しいですがw

アレクサは、私の興味で買ったもんですが、
中身のスキルは自分で開発することが可能です。
というか私は、
 ネット上の情報を見て趣味で開発しています□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

基本的なITスキルさえあれば、
開発は比較的簡単にできてしまうかもしれません。(o゚ω゚))コクコク

●アレクサスキルアワード2018

私は時間がなさそうなので無理w

ただ、投資家のみなさんが思っているよりも
テクノロジーは先に進んでるかもしれませんよー(o´・ω-)b ネッ♪

世の中はITスキルが進んで、
どんな人でもスマートフォンということを考えがちですが
音声インタフェイスは、声が出せる人なら簡単に情報の入力が行えます。
ちなみにアレクサ経由で声でスケジュール入れて
スマホで確認なんてこともできます!(≧∇≦)ъ !

例えば、手の離せない農業従事者や
介護・医療なんてところにも転用が進みそうですなーw
↑ITエンジニアだから?投資家だから?詳しいというよりも
「最新技術動向」を仕事がらみで追いかけてるもので。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

みなさんお暑いですが、
夏に負けないようまた無理せぬよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2018/7/21 16:22

    こんにちは。


    しまった~タイトルに釣られてしまった…_| ̄|○


    …でも、アレクサ君の成長を楽しみにしています(笑)

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/7/21 16:56
    D8f57bd0e 





    しかし、酷暑ですね。やれやれ。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2018/7/21 21:25
    おひさしです!フィエスタさん
    ハゲタカ見ました?(* ̄m ̄)プッ

    >しまった~タイトルに釣られてしまった…_| ̄|○


    あらー

    それは「こっちの狙い通り」です('∇^d) ナイス☆!!


    >…でも、アレクサ君の成長を楽しみにしています(笑)


    実は応答も変化します。

    ずっと音声は録音してるみたいですが、

    いびきとかも録音されてたりして(_ _).。o○

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2018/7/21 21:30

    おぉー涼しい絵ですなぁ(o゚ω゚))コクコク
    わんこも一緒ー

    今日も少し外に出ましたが、出るだけで汗だくです。

    30年前ぐらいの気温と比較したくなった

    (一応気象庁にはデータがありますw)


    人工知能ではなくそこは自分の脳で解析(笑)

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2018/7/22 18:04

     ハハハ。タイトルに釣られて来てしまいまいたヨ。。。わたしゃあてっきり二人目の愛人が出来たのかと思ってしまいましたよ。鉄砲長どのはITエンジニアだからだからもてそうですしね~。ま。いくらモテても愛人は一人までにして置いて下さいね。


     今年の夏は特にきついので熱中症にならない様に気を付けておすごしくださいネ。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2018/7/23 20:26

    >ハハハ。タイトルに釣られて来てしまいまいたヨ。。。わたしゃあてっきり二人目の愛人

    ┐(´∀`)┌ハイハイ
    愛人できればいいですねぇ〰(笑)
    そんな時間があったら、まだまだお金儲けしてますw

    >鉄砲長どのはITエンジニアだからだからもてそうですしね~。

    思ったほどITエンジニアもてないですよ(* ̄m ̄)プッ

    つい昨日、奥様と出かけてるときに奥様がプチ熱中症に!Σ(・ω・ノ)ノ!
    大事にはなりませんでしたが、明日は我が身
    気を付けましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/20 19:29
    8bf0d27ab 







    最近何やらご登場が少ないような・・・・・・・・

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2018/11/21 21:19
    fbになれるとみんかぶは「入力支援」などが弱いなぁー(笑)


    >最近何やらご登場が少ないような・・・・・・・・

    私の登場って待ってる人います??(笑)
    相場がこれだけ順調なら必要はない人物ですからねぇ〰

    いつ出てくるか予測不能なぐらいがいいんですよw
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/11/22 12:49
    こんにちは~~~

    Jrも大きくなられたことでしょう
    私もほとんど幽霊会員になり下がりました。。。

    夏場に壊れた洗濯機を買った時に
    GoogleのHome Miniとやらをおまけにいただきましたが
    まだ未使用です
    便利なんでしょうか???

    これからまた冬眠生活が待っていそうですが
    お互い元気にやりましょう^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2018/11/23 05:17
    返信リンクつけてほしいw


    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

    >Jrも大きくなられたことでしょう
    私もほとんど幽霊会員になり下がりました。。。

    Jr.は元気いっぱいですねぇー
    うちの母親が「あんたの時より元気がいい子だわ」と
    言っておりましたw成長が楽しみです!

    幽霊会員かぁー私はほぼ見てもないですがw

    >夏場に壊れた洗濯機を買った時に
    GoogleのHome Miniとやらをおまけにいただきましたが
    まだ未使用です
    便利なんでしょうか???

    使う人によりけりです!
    使いこなせれば、それなりに人を楽しませることもできますし
    いまやそれで商売してる人もいます。

    >これからまた冬眠生活が待っていそうですが
    お互い元気にやりましょう^^

    みんかぶと仕事以外ではかなり活動的ですよ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ