黒鮪殿下との共通点

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1608件目 / 全4661件次へ »
ブログ

黒鮪殿下との共通点

606bad78e  

矢沢永吉さんの曲を作った事です。

私はYES MY LOVE、

時間よ止まれ、共犯者を私は作詞してました。

実際は弾き語りなのですが。

やっぱり忘れられないですね。若い力はやはり財産です。

黒鮪殿下と良くみんかぶで話してました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2018/7/16 21:31
    こんばんは

    私がみんかぶを読み始めたころに、
    黒鮪殿下さんがよく投稿されていました

    ところで、盗作などのお話をブログ投稿しても大丈夫ですか
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。
    私はこの他にも曲を口ずさんで作詞してます。殆どの曲が
    ベストテンを飾っています、と言う事は多勢に無勢なのでみんなが
    裁判になっても口を閉ざすと思います。

    やしきたかじんの東京と言う曲も私に、オファーがかかり
    作りましたがお金にはなりませんでした。
    命が尽きる頃にみんな後悔する事でしょう。
    声が出なくなった、つんく等も因果応報です。
    ですので多額の納税者として役割をしてもらいます。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/7/17 03:19

    こんばんは。


    企画プロさまはあちこちでご活躍なさっていらしたんですね^^


    黒鮪殿下は存じております。

    コメントを頂いたり、私がコメントしたこともありました。


    だいぶ前から、みん株でお姿を拝見しておりません。

    お元気なのでしょうか?


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/7/17 10:11

    I SAY企画プロダクションさんへ


    時間よ止まれ ですか歌詞が素晴らしい


    ですよね。


    大昔、伊豆半島を当時の彼女(台湾の方)と


    バイクデートした際に立ち寄った海辺の喫茶店で


    流れていた曲でしたね。


    まさしく時間よとまれの世界でした・・・・・・


    幻で かまわない


    時間よ とまれ


    命の めまいの中で・・・・・


    とはなかなか書けない詞ですね。


    彼女は、その後台湾に去りましたけどね。


    青春のあわい追憶ですね。



  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。
    共犯者の作詞を巡り表現などの事で浩宮と議論になった事を
    思い出します。その他、葛城ユキのヒーローなども表現で
    議論になった事を思い出します。黒鮪殿下は入院されたとは
    聞きましたが詳しい事は存じ上げません。
  • イメージ
    tukumodayoさん、こんにちは。コメント感謝します。
    あの作詞をする時は弾き語りでないと出てこない言葉です。
    私は恋をすると歌が出来る様で恋を頻繁にしてました。
    そして布袋さんの歌も数曲作ってました。
    それが縁で矢沢永吉さんと共演する機会があった様です。
  • イメージ
    島次郎さん
    2018/7/17 14:31
    山川啓介 と ちあき哲也 ですね。
  • イメージ
    島次郎さん、こんにちは。コメント感謝します。
    芸能界は他者が作った歌でさえ盗みます。
    設計事務所で勤めた時もステレオ式の携帯型カセットも
    盗まれ一年後にソニーからウォークマンが出てました。
    母に相談したら幹部に母が言ってくれたのですがもみ消した
    様です。そんなに平和維持軍の私が企画した案件を
    盗むと長生き出来ないでしょう。
    何も言えなくて夏なども歌を作りましたが
    監禁して作らされた記憶があります。
    ここまで来ると異常です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ