ノンストップ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ノンストップ!

23d00fb8a  



長引く風邪に注意しましょう!と言っておきながら
3週間目でも咳痰が絡みっぱなし。
昨日は、仕事をお休みして、熱を出していた息子の面倒を見てました。

■scene1(2018/07/06) 病院でのできごと

鉄砲長は、いちおうシステムエンジニアです。
日々稼働率100%を目指すシステムを構築しています。■_ヾ(・・*)カタカタ
そんな職業とも関係したお話

まあ調子悪いんで、息子と病院にいったとき。
私は、だるーい感じがずっと続いており、Jrは熱があっても比較的元気
.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!ー

インターネットで予約しても、受付で病気の症状と熱を検温しなきゃいけないなんて
センサーとかインターネット受付時に状況入力して
「システムで何とかしてくれればいいのに(・x・ ).o0○」と想像を膨らませていたのですが・・(笑)
※顔認証などが進んでおり、受付はITでは業務削減されるかなー

Jr.は病院にあるキッズコーナーが大好きなので、
そこで遊びたまにミネラルウォーターをがぶ飲み。
そんなのをしてるうちにそろそろ呼ばれるかなぁ・・・とおもったら

受付の看護婦さんが「システムが落ちてない??」とかいろいろ言いだしたので
なんかあったんだなぁ・・・(*´-ω・)ン?と思って数分後

(医師)「電子カルテシステムの停止でカルテを見れないと診察もお会計もできません。m(__)m
     システムの状況のほう進捗があり次第報告させていただきます。」

【鉄砲長見解】
 即報告の神対応ですな!(。´・ω-)bネッ
 「システム何とかしろや!o(`ω´*)o」「こっちは病気なんだから早くして!」
 とか声が上がるかなーとも思ったのですがw

 本気のシステムなら、そうなった場合に備えて予備機とかで対応するんでしょうが、
 システム側と連絡を取り合って、わずか数分で復旧
 どこまでダウンタイムを許容できるかというのもありますよねー(o゚ω゚))コクコク
 
 なんだっけ?
 つい最近「みずほ証券のインターネット取引システムで障害」とかありましたが
 「便利になることに慣れすぎてる」とも感じた今日この頃です。

結局、アデノウィルス(典型的な夏風邪ウィルス)に感染していたようで、
鉄砲長Jr.は、峠を越し、私は昨日発熱しとりあえず今日は、体調が安定しています。

今日は保育園のイベントで大はしゃぎだった鉄砲長Jr.は、お昼寝爆睡しております。(o゚ω゚))コクコク
子供の風邪が治ってよかったというのとともにうつされた親は週末で何とかしたいという日記でしたw
4件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長さん 今晩は

    風邪の方心配ですね、それと九州から岐阜迄今戻り?梅雨前線が
    暴れ馬状態、そちらはそんなエリアの真っただ中だけど、
    大丈夫ででしたか、上流からの川の水に十分気を付けて下さいね。
  • イメージ

    >風邪の方心配ですね、それと九州から岐阜迄今戻り?梅雨前線が
    暴れ馬状態、そちらはそんなエリアの真っただ中だけど、
    大丈夫ででしたか、上流からの川の水に十分気を付けて下さいね。

    まだまだ風邪は抜けない感じですが、
    医者が出す薬はやはり効きますw
    大雨は、早く状況が落ち着くといいですね!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    ボニートさん
    2018/7/8 19:58

    お子様が大きくなりましたね

    暫くご無沙汰してたので

    私の孫の何番目と同じだったかな?

    今どき色んな風やらなんやら色んな病気が有るので

    心配ですね

    お子さんもですがご本人も健康には気を付けなければね

    時々お邪魔しますね

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2018/7/16 11:28

    返信遅くまりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
    ボニートさんおひさしですね!

    だいぶおっきくなったでしょー!
    体格的には4歳と見劣りしないですが一応3歳ですw

    保育園でもらってくる風の種類が結構凶悪な風邪が多く、
    うちらが免疫ない風邪は結構感染しちゃいますよ!
    ほんと気を付けます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ