\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ279件目 / 全1040件次へ »
ブログ

役員報酬

E720a3996  

4597 ソレイジア という会社の役員報酬の金額が、

たまたま目に入ってしまったのだけど、

常勤役員二人の報酬が、合計で80,753千円。

これって、安いのかな?高いのかな?どう思いますか?

_______________________________
_______________________________
_______________________________

創薬ベンチャーで、当たれば爆益かもしれないけど……

GC注記が最近外れたとはいえ、創業間もなく、利益を生み出す体質にない、
赤字垂れ流し会社。

今はいいかもしれないけど、1-2年後には、上場廃止条件も見えてきそう。

そんな状態で、こんな高給取りでいいのかなーって
思うんですが、

その報酬の額に、経済合理性はあるのだろうか?

その他に役員や幹部に対するストックオプションもいっぱい。

これじゃー 株主は、いたずらに搾取されるだけなのでは?

このあたり、会社は株主にどう説明しているのだろうね?

また、株主は納得しているのかな?



それは直近株価が、答えなのかもしれないけど。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/6/6 22:57
    62430dde2 
    にゃいたさん こんばんは。

    そうですね、ホントに多額な役員報酬で、妬ましいですw

    ぜひ、役員報酬議案には反対してください・・・って手遅れですが。

    ちなみに、監査法人に払う監査報酬は、10百万円と、マザーズとはいえ、かなり安い。こっちも大丈夫かなって、思ってしまいます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/6/6 22:54
    堅実さん こんばんは。

    役員報酬は、1500万円……そうですね。
    会社法でいうところの「使用人」、高給取りのサラリーマンで
    非役員の高い方の人の給与が1500万円くらいですから、
    それくらいは最低出したい所。

    みずほは……そうですね。他のメガバンクに比べると大きく見劣りします。投資対象からは外れそうです。
    (みずほに投資するくらいなら、三井住友に投資します。)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/6/6 22:31
    こんばんは♪

    役員報酬大きいですね〜

    創薬は当たると大きいのでそれだけ出しているというのならいいんでしょうけど(^_^;)

    黒字化が近いとか言われていますが、どうなんでしょう

    でもまあ創薬ベンチャーはギャンブルの側面強いとは思います
  • イメージ
    堅実さん
    2018/6/6 22:27
    [GC注記が最近外れたとはいえ、創業間もなく、利益を生み出す体質にない、
    赤字垂れ流し会社。]

    会社が、赤字なら、役員報酬は、一人1500万くらいでよいと、考えます。

    どうも、日本の会社の役員は、報酬の他に、株式をタダ同然で、買える権利が、あちこちに、見られます。

    みずほ銀行の決算を見ていると、納得いきません。

    22時27分

ネット証券比較

みんかぶおすすめ