大雨と雷鳴とスマホと・・・眠れない夜

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全4141件次へ »
ブログ

大雨と雷鳴とスマホと・・・眠れない夜

昨夜は大雨・・・


おまけな雷がすごい・・・


スマホは何か警告音で、大雨による土砂災害警報が・・・


夜中に目が覚めて眠れない・・・


災害の無いことを願うばかりですね・・・


昨日見かけた花の写真です。











コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2018/11/15 18:04
    こんばんわ^^

    済みませんリコメが遅くなりました。

    女性は内面の綺麗な人が良いですね。^^

    もちろん、外見もそうである事にこした事はありませんが^^;

    私は女性には多くは望まないのですが・・・

    料理・洗濯・掃除と子供に優しいお母さん^^

    私はお見合いみたいな結婚でしたが、ダメでしたね・・・^^;

    でも、今は独り身を楽しんでいますがこれ以上歳がかさむと色々な面で

    問題も出てくるのかな?

    時の流れに身を任せて生きています。^^
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/7 10:51
    21e7587ac 8fe87828d 







    with24さんへ


    綺麗な女性でも内面から滲み出た美しさと


    外見だけの美しさもありますからね。


    欲が先行すると錯覚致しますよね。


    欲を制御して見れたら、本質的な美しさを


    見抜けると思いますね。


    小生、過去を振り返れば女性にもワン子にも


    恵まれてたと感謝致しております。


    孤独への覚悟を致せば、自然と女性の本質を


    見抜けると思いますね。


    欲が先行して無理して得ようと致すと


    盲目になると危惧致しますね。





  • イメージ
    with24さん
    2018/11/6 09:08
    TUKUMODAYOさん こんにちわ^^

    きのこは恐いですね。

    先日もテレビで松茸もちゃんと火を通さないと大変な事になるとか言ってました。

    好きな事や好きな物を食べて死ぬのは良いですが、苦しむのは嫌です。^^;

    綺麗な物や美味しい物には毒がある・・・人間もそうなんですかね。^^
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/3 10:09
    F26fff217 7c0517e01 







    with24さんへ


    キノコと言えば、珍しい


    ウスキキヌガサタケに遭遇しましたね。


    タマゴタケも見ましたね。


    ワン子散歩で湖畔を歩いた際に


    どちらも食べれそうに無いですが


    食べれるとの事でしたね。


    小生は食べたくないですが・・・・・・・・・

  • イメージ
    with24さん
    2018/10/20 06:19
    yoc1234さん おはようございます。

    毒草ですか・・・

    何か恐い話ですね。

    私は、ただ綺麗だな~で済ませてしまいますね。

    ま~、綺麗な花には毒があるって言いますからね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/18 22:19
    こんばんは。

    最近の日記直ぐ飛ばされて見えなくなるので、

    これコメ入れるの遅くなりました。

    きれいな温かい日差しが感じられます。

    むかしは毒草が半々ぐらいでしたが、

    いまは9割ぐらいなので、

    キノコも9割が毒キノコです。

    こいつらもアレルゲンになるので

    環境省や厚生労働省や建設省など取り組まねば。

    花屋で売らないようにしてほしい。


  • イメージ
    with24さん
    2018/10/18 21:59
    tukumodayoさん こんばんわ^^

    ごめんなさい、Reコメ遅れてしまいました。

    鹿児島市内はたいした被害も無く台風はやり過ごしました。

    しかし農業被害が大分出てるみたいです。

    鹿児島は11月に台風が来たこともありますからね、油断大敵です。

    しかし最近自然災害が多いですね。

    バイクか・・・・良い季節ですね。

    私のバイクは整備しないともう動きません。^^;

    最近は車中泊を楽しんでいます。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/10/9 05:13
    81fc7d35e 8086ebe02 Fb32cec86 








    with24さんへ


    25号が去って、やっとこさウォーキングにもバイクにも


    よか気候になりましたね。


    酷暑も台風も豪雨も、終わりにして頂きたいですね。


    昨日は久しぶりのバイク日和にて山陰の川尻岬を


    バイクお散歩して来ました。

  • イメージ
    with24さん
    2018/9/26 19:47
    ピーマンショック!さん こんばんわ^^

    今度の台風も大きそうです。

    鹿児島へ向かって北上とか言ってます・・・

    このクラスになると車中泊したら車ごと飛ばされますね。^^;

    生活用品は車にも積んでいるけど、食料が・・・^^

    一雨ごとじゃ無く、一台風ごとに涼しくなっていくんですね^^;

    涼しくなるのは歓迎するけど、台風は嫌です。

    どうなるんでしょうか?
  • イメージ
    おはようございます。。

    最近は、台風も強烈で、夕立もゲリラ豪雨とかになり本当に怖い世の中になりました。

    車中泊出来るような準備しておく事大事だと思います。

    ついでに、カセットコンロとか水も用意しておくといいかもしれませんね。

    確かスーパーボランティアのおじさんもそんな感じだったですね。

    やっと秋らしくなってきましたね、今日スーパー行ったらもう土鍋売ってました。
  • イメージ
    with24さん
    2018/9/22 08:43
    tukumodayoさん おはようございます。

    お陰様で元気に徘徊しています。

    最近は車中泊にはまっていて、軽の箱バンを買って車中泊専用車にして

    あちこち徘徊しています。

    まだ昼間は暑いですが夜は涼しくなってきましたね。

    写真は涼しそうな所ですね、今はまだ山手の涼しい場所を徘徊して

    います。

    そろそろ海辺も良いかな・・・と思ってもいます。

    うちの毛皮を着た老婆は耳がダメです。

    目も弱くなってきていますね、食欲だけはあるので安心しています。

    徘徊するには良い季節になってきています、健康維持のためにも徘徊

    行動をしていきます。^^
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/9/21 19:04
    E707793ff Dfc78a27b 211229b21 









    with24さんへ


    季節はやっとこさ酷暑も和らいで


    彼岸花が咲き誇っておりますが


    その後の体調は如何ですか???


    小生は黒い毛皮の息子のご指導を


    賜り、足腰鍛錬の日々ですね。

  • イメージ
    with24さん
    2018/7/19 23:11
    tukumodayoさん こんばんわ^^

    REコメ遅くなって済みません。

    豪雨の中で散歩ですか・・・ご苦労様です。

    うちの子は、もう耳も聞こえないみたいです。

    目も弱ってちゃんと見えてるのかな・・・

    16歳のばぁちゃんになってしまいました・・・

    元気なときは良いですけど、老いてくるとかわいそうですが

    仕方の無いことですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/6/30 16:37
    7695f8745 







    with24さんへ


    今朝から豪雨と雷ですが


    我が家の黒い毛皮の息子は


    庭で雨に打たれつつお散歩~お散歩~


    呼んでます。


    濡れるのも落雷も全然気にしてない


    ご様子です。


    まだ3歳の青年にて、若さって凄いなぁ~


    と思うおじさんでした。やれやれ。


    まぁ~豪雨のお散歩も体験出来て


    ありがたい事です。

  • イメージ
    with24さん
    2018/5/25 17:44
    yoc1234さん こんばんわ^^

    そうですか、鬼になって毒まではかれると大変です。^^;

    男は毒は持ってないのかな?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/25 08:44
    かわいい人もお年を召されると、

    鬼になるようです。

    其の内毒まで吐きます。

    キャー怖い。

    きれいな花はだめです。

    みかんの花みたいなのがいいです。

    いつまでもいい匂いを出します。
  • イメージ
    with24さん
    2018/5/25 07:06
    yoc1234さん おはようございます。

    綺麗な花は毒があるんでしょうか・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/24 20:47
    こんばんは。

    すごくきれいですね。

    ほとんど毒草ですね。

    触らないようにしてくださいね。

    花粉も危険です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ