セイコーゴールデングランプリ陸上を観戦して

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

musashiXPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全77件次へ »
ブログ

セイコーゴールデングランプリ陸上を観戦して

Fc8ae057f   3a74863e2  

大阪のヤンマースタジアム長居陸上競技場は暑くもなく寒くもなく快適な一日でした。

注目の男子100mと4×100mの男子リレーは素晴らしかったです。
36歳のアメリカのガトリン選手は昨年ロンドン世界選手権で金メダルはやはり強かったです。
山縣も調子があがっています。
向かい風だったのでタイムは9秒台は出なくて残念でしたが、6月の日本選手権、そして8月のジャカルタで開催されるアジア大会に向けて今から調子をあげていくプロセスの中で日本の期待選手はよく頑張ったと思います。

圧巻だったのは4×100mリレーでした。
リオ銀メダルメンバーがロンドンの世界陸上ロンドン大会のユニフォームで
見事なバトンパスを見せてくれました。
山縣、飯塚、桐生、ケンブリッジ飛鳥の四選手のAチームが37秒台での圧巻の走りを見せてくれました。
多田、藤光・・・のBチームも頑張って二位でした。

世界のトップクラスのランナーの走りを目の前で観戦することができ、
なんだかすごく元気をもらえた一日でした。

東京オリンピックは期待される選手と、これから若い選手も次々と大きな舞台に出てくると思います。
外国選手の笑顔と日本選手のの躍動する姿には大いに感激しました。

写真は男子100m と4×100mのゴールです。
久しぶりなので上手く撮れなかったです。




8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/5/20 22:08
    こんばんは

    スマホのニュースでしか見れませんでしたが
    実際に活躍を目の当たりにして
    いい気分転換になったでしょうね
    今後の日本選手の活躍が楽しみです^^
  • イメージ
    musashiXPさん
    2018/5/21 15:10
    dendenmusiさん こんにちは

    コメントありがとうございます。

    国際的なおおきな競技会が大阪で開催されることが少ないので楽しく観戦できました。

    テレビで見るより躍動感と会場の雰囲気がとても良かったです。

    小学生、中学生の応援も多くほんとうにこれから楽しみですね。
  • イメージ
    ポエムさん
    2019/12/28 19:50

    musashiXPさん お久しぶりです


    コメント有難う御座います
    お元気との事・・・何よりです
    新しい年が間もなく◇月日の経つのは早い!
    (ストップと成らないものか^^;)
    無事に1年過ごさせて頂いた事、ただ感謝〇┓
    我々も73歳・・・後幾ら位
    生かせて頂けるものでしょう?
    お互いに頑張って1日を大切に価値ある日々に

    したいものです


    株式投資は資産形成と言う面からも
    昨今の様な低金利の時代には
    魅力があり大切なコンテンツの1つでしょう
    株に勝つには基礎的な勉強は無論の事
    実践を投資て自分なりの方程式を
    見つける事が大切な事です
    人と同じ事をしていれば負けるでしょうし
    人の意見(証券会社もその1つ)を信じて
    投資するのもダメでしょう
    大切なお金をリスクをとって投じるのです
    最終責任は全て自己責任^^;
    株式投資はいつの時代
    (その時々の環境の中)でも難しいです^^;
    株価は1年先を走ると言われますが
    何を暗示しているのか

    キャッチ力を養いたいものです

    アベノミクスが始まって7年目(月足で見れば)

    右肩上がり・・・当面は暴落は無いと思われますが
    行く先には必ずヒヤーとする所が来るはずです
    73歳に成ってからの大負けは(復旧が困難)
    危険なので大きな勝負は謹んで
    優待狙い・高配当狙い等
    楽しい投資を心がけて行きたいと思っています


    友達3人の株式の勉強会も(土曜週1回)続け
    色んな勉強(無人運転・IOT・ヒンテック等)
    に取り組んで行きたいです
    そして楽しい投資をして儲けさせて頂いたら最高ですね
    musashiXPさん 
    お互いに認知症防止の観点からも
    株式投資とお勉強致しましょう
    無論健康には注意をしながら・・・
    来年も宜しく(^^☆ニコ)
    良いお年をお迎え下さい〇┓

  • イメージ
    musashiXPさん
    2019/12/29 13:54
    ポエムさん 

    コメントありがとうございます。

    歳を重ねると一日一日があっという間、一年の過ぎゆく速さにびっくりします。



    夢を実現しようとしたら目標ができる。
    それを成し遂げようとすると努力します。

    アップルの創業者の故ステーブ・ジョブズは
    『夢を実現できるか否かは、途中で諦めるか否かです。
     必要なのは強い情熱だけす』

    私の尊敬するステーブ・ジョブズは数々の名言で世界中の多くの人々から尊敬されています。

    彼は56歳の若さでこの世を去ったのですが
    死に直面したとき、「地位や名誉、財産なんてなんの意味も持たない。
    あの世へもっていけるものは愛情いっぱいの思い出だけである」
    と語ったそうです。



    相場は上にも下にも人工知能搭載の高速売買のアルゴリズムで、悪材料がでると短期的には大きく過激に過敏に振り回されます。
    それが暴落につながる下落局面なのか、短期的な調整で終えるのか判断が難しい場面が多いです。

    ここ2年で私が変わった、いえ変えたのはアナリストさんの銘柄予想を全く見なくなったことです。
    投資の判断はほんんとうに自己責任の世界ですね。
    上がりそうな、下がりそうな銘柄の理由などは参考にすることはあっても自己責任で自分で決めることです。

    私はファンダメンタルを重視しています。
    銘柄選びに時間をかけています。

    毎日自分の時間を作って、コツコツ整理をしながら銘柄選びをしているときが一番楽しいです。




    ポエムさんと私は同年代で、続けられる限り投資は続けたいと思っています。

    一日一日を大切に、情熱だけは若い人に負けない、いや若い人よりも元気だと自負しています。


    みんかぶにはポエムさんのような投資の達人の方がたくさんおられるので、ほんとうにいろんな多くのことを学ばせていただいています。

    家庭の都合でPicksが精いっぱいで、ブログのコメントなど失礼が多いですがお許しください。

    今年一年ありがとうございました。
    どうぞよいお年をお迎えください。

  • イメージ
    ポエムさん
    2019/12/30 11:58

    令和2年も・・・色んな荒波を掻い潜り頑張りましょう

    そして家族の者たち愛情・良き友との素晴らしい交流を

    深めて思い出を作って行きたいと思っています

    無論、私をご守護頂いている佛・菩薩様達(延命地蔵尊・弘法大師様)ご先祖様の日々のご供養欠かさずに勤めて行きたいと思っています

    自分が命尽きた時 次の世に迷わずに渡して頂ただける様に


    ステーブ・ジョブズが残した言葉・これは真実だと思います


    地位や名誉、財産なんてなんの意味も持たない。

    あの世へもっていけるものは愛情いっぱいの思い出だけである

    ステーブ・ジョブズが残した言葉を心に記憶し
    自利・利他の精神で進んで行きたく思っています
  • イメージ
    musashiXPさん
    2019/12/31 10:22
    ポエムさん おはようございます。


    世界で有名な人たちは、情熱だけでなく心が素晴らしい方が多いです。

    日頃忘れがちなことを思いおこさせてくれます。
    どの分野・世界であっても「感謝」の気持ちは強く持ち続けておられることを私は見習おうと思います。

    今年現役を引退した大リーグのイチローさんも、「地道に努力する以外道はないです」と
    情熱を持ち学んでいくと、いろいろな疑問や、もっと深く知りたい欲求が必ず出てきます。深く入っていくといろいろなことに気づきます。
    彼は「遠回りすることが一番の近道」と語ったのはそういう意味だったと思います。
    彼は引退しても練習量は今も変わらないでしょう。現役選手なみの練習量であっても、体を動かすことが日常の生活に溶け込んでいるのだと思います。

    いろいろ教えられることが多いです。

    結果を求めるあまりつい近道したくなる間は反省がないのに気づきます。

    建築家の安藤忠雄さんも「赤く熟したリンゴより青いままのリンゴでいたい」と。
    青いとまだまだ情熱を持ち赤く熟すよう努力ができるからですね。

    相場の世界も共通するように思います。
    どの世界であってもポジティブに決して諦めずに一日でも長く相場と向き合いたいと思います。

    世代間の考え方の違いも受け入れないといけないことが多いですが、
    バブル後遺症ともいえる大切な心、夢、希望はゆっくり時間をかけて教えてあげなければと思います。

    ポエムさんはいつも「感謝」の言葉を言われていますね。
    私も見習っていきたいです。

    コメントありがとうございます。
    2020年の来年は東京オリンピックですね、
    前の東京オリンピックは高校3年生でした。
    来年は日経平均25000円~30000円を目指してほしいです。
    調整しながらでしょうし、ヒヤリの局面も多いと思っています、

  • イメージ

    musashiさん、こんばんは 

    新年あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いいたします 

    今年は東京オリンピック開催の年ですね。
    100メートル走を観戦しにいかれますでしょうか?
  • イメージ
    musashiXPさん
    2020/1/8 08:17
    香りさん お久しぶりです。

    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    東京オリンピックは残念ですがテレビ観戦になります。

    世界のアスリートを競技場で観戦できると良いのですが。

    中学・高校と陸上部で短距離と走り幅跳びの選手でしたので陸上の100メートルは特に注目してしまいます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ