FOMCとアップルの決算が相場の流れを変えるかも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全2192件次へ »
ブログ

FOMCとアップルの決算が相場の流れを変えるかも

<FOMC   5/1~5/2>

終了後の議長会見に注目。

タカ派的な内容であれば再び長期金利が上昇し株安の可能性。要注目!


<アップル決算 5/1>

先週末はアマゾン、インテル、マイクロソフトが相次いで好決算を発表し

市場の視線はアップルの決算に集中していると思います。


ただモルガン・スタンレーがiPhoneの売り上げ低迷を予想しているだけに

予想が当たればNY市場の足を引っ張りかねません。要注目!


<G.W中の主な米経済指標>

4/30   3月 個人消費支出(前月比)

       (PCEコア・デフレーター、食品・エネルギー除く)              

5/1  4月ISM製造業景況指数

5/2     4月ADP雇用統計(前月比)

5/2     FOMC終了後政策金利発表

5/3     4月ISM非製造業景況指数(総合)

5/4     4月非農業部門雇用者数変化(前月比)➡ 予想+18.5万人

           4月失業率      ➡ 予想 4.0%

           4月平均時給(前月比)➡ 予想+0.3%

           

 

4月 非農業部門雇用者数変化 [前月比]            

8件のコメントがあります
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2018/4/30 18:15
    kabuさん
    こんばんは
    現在の先物見ましたが
    4月日経22500円は予想通りの展開ですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/4/30 18:48

    BLACK JACK ZEROさん こんばんは。


    日米共に良好な企業決算が予想されるため

    5月の日経平均は24000円超えを期待しています。


    ただNY市場は好決算をほぼ織り込んだと考えていますので

    アップルの決算が想定内であれば横々またはやや右肩上がり。

    ネガティブな内容なら一旦調整へ向かうと予想しています。


    あとはFOMC終了後の議長会見に要注目ですね。


    因みに東京市場は政治面の悪材料出尽くしと

    好調な企業決算を受け海外勢の買い戻しが続くと思います。

    先物を中心にまだ5兆円程度売り越していますから。


    ただ新興市場は買われる銘柄と売られる銘柄が

    はっきりする様な気がしています。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2018/5/1 20:28
    こんばんは。
    ゴールデンウィークなので、相変わらず持ち株を放置中です(笑)
    今日は持ち株の3銘柄が、年初来最高値でした(´∀`*)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/5/1 22:22

    にゃんさん こんばんは。


    絶好調ですね。羨ましい(^_^;)ッス


    因みに東一銘柄は連休明けも堅調に推移すると予想しています。


    にゃんさん相場はまだまだ続くと思いますよ。



  • イメージ
    たか○さん
    2018/5/2 11:25
    私はひたすら 良質の 新興を集めています。
    ようやく含み益に切り替わってきました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/5/2 15:55

    たか〇さん こんにちは。


    ヘッジファンドの買い戻しが今一つ進んでいない様なので

    5~6月の日本株は上昇トレンドが続くと考えています。


    特に好業績の東一銘柄はインフラ関連を中心に買われ

    好業績の新興銘柄も連れ高を予想しています。

  • イメージ
    たか○さん
    2018/5/2 22:22
    お疲れ様です。ようやく 北も落ち着きましたし アメリカの貿易戦争も貿易戦争ではなく FTA交渉等の交渉手段であるのがばればれですし、材料不足になってきて日経が若干上値が重くなると新興にも資金が回ってくるという感じですかねー。

    好業績の 新興は結構強いです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/5/2 22:58

    たか〇さん こんばんは。


    ドルが着々と買い戻されドル円は110円にリーチが掛かりました。

    ヘッジファンドの動きは株も為替も反対売買が進んでいますから

    東京市場も先物はまだまだ買い戻されると思います。


    報道によるとまだ5兆円程度売り越している様ですし

    米国株は決算が好調でも上値が重くなっているので

    N/N倍率は一気に縮小すると考えています。


    早ければ6月に逆転するかもです。。。(得意の妄想です)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ