第962話 投資大臣への現状報告

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第962話 投資大臣への現状報告

851cd0f7b  

火縄銃鉄砲隊が一年ぶりのリリース
鉄砲長は何をしていたんでしょうかー

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部】★火縄銃鉄砲隊~第四章継続中

ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長は、どんな資産防衛策を打ち出すのか!?(〃 ̄ω ̄)σ
------------------------------------------------------------

(投資大尽)「そんなに久しぶりになるの?( ・ω・)?」

(鉄砲長) 「||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪」

(隊員1) 「長ーい修行の旅でした・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ」

(隊員2) 「山にこもり、ありとあらゆる書籍を読み!p■qω・´)シャキーン」


ただただ、子育てやら
いろんなことが忙しかったというのはありますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



(鉄砲長&鉄砲長Jr.) 「 ('-')ノウテー![+]-')アイ! 」
           ※鉄砲長の英才教育始まるw

ついに『次世代育成か?』

********************* つづく
【解説!?】

そんなたいそうなことはしてないですが、ここ1年近く
鉄砲長の職業(IT)は、見せかけの働き方改革で仕事は忙しくもないので、
自分の幅を広げるために、見聞を広めたり、本を読み漁ったり、
時間さえあればJr.とコミュニケーションしたりしてました。

Jr.は3月末に3歳になりました。...( = =) トオイメ(成長が早いねぇ〰)

もちろん、運動はストレスや頭にも効くので1年で4キロ以上ダウン
勉強もただするだけでは面白くもないので
簿記3級、3級FP技能検定、メンタルヘルス+第一種管理衛生者と
1年前と比べるといろいろできたなぁーと思う感じです。(*´-д-)フゥ-3
もうワンランク上の資格、検定のため勉強を日夜続けております"φ(・ェ・o)~

時間やパワーがあれば、仕向けるところを変えるだけで、
ずいぶん結果が出てきました(* ̄m ̄)プッ

いまでも株やFXは、順調に続いてます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

日記やみんかぶも定期化しないと忘れるねぇ〰

また時間があれば、現れるかもしれない!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

写真1:休みの日に河辺ランニングしたときにとった1週間前の桜
8件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2018/4/7 23:47
    こんばんは^ ^

    第1種衛生管理者ってかなり難しい試験ですよね。私は2種は持っていますが。
    ただ、IT関連で第1種持つ必要はあるのでしょうか?
    私もFP3級受けてみよーかな?と思って、問題集を以前に買いましたが、続かず^_^;、最近部屋の大掃除をしていたら、埃をかぶった問題集が出てきましたw
    勉強再開してみよーか?と思案中です。
  • イメージ
    こんこん、 表題とは無関係で失礼します。
    島根で今朝1:30頃震度5強の地震で各地で断水や停電も発生していると夕刊に出ていましたが、大丈夫でしたか?
    多大な被害に遭いませんこと祈っています。
  • イメージ

    漠羅天さん

    ごぶさたしちょります!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >
    第1種衛生管理者ってかなり難しい試験ですよね。私は2種は持っていますが。
    ただ、IT関連で第1種持つ必要はあるのでしょうか?

    ITだからってことではないんです。
    もちろん受験では人事からも同じことを言われましたが、
    会社に依頼を受けて受験を決めたわけではないのと
    2種→1種へのステップアップが必要になるのが
    めんどくさかったってのもあります。

    試験は1発で合格しようと思うと難しいかもですが、
    私は一発でした('◇')ゞ

    >私もFP3級受けてみよーかな?と思って、問題集を以前に買いましたが、続かず^_^;、最近部屋の大掃除をしていたら、埃をかぶった問題集が出てきましたw
    勉強再開してみよーか?と思案中です。

    みんかぶやってたら、勉強しなくてもいい部分は多いかなと(* ̄m ̄)プッ

    3級ぐらいではだれも評価してくれないので、
    2級ぐらいまではとる予定です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    >寿限無ポンポコナー長久命長助さん

    >島根で今朝1:30頃震度5強の地震で各地で断水や停電も発生していると夕刊に出ていましたが、大丈夫でしたか?

    大丈夫ですよ!心配おかけして┏○ペコ
    私はツイッターで深夜に知りましたけど、
    多少報道が過剰にやりすぎてるところがあって
    地元住民は、今度大きな地震が来たらどうするかなーぐらいの
    レベル感みたいです('◇')ゞ
  • イメージ
    鉄砲長さん、お早うございます。

    特に問題なかったようで安心しました、
    ご家族のためにも、ご自身のスキルアップをしっかり熟していて
    素敵なお父さんぶりですね。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2018/5/19 23:47
    鉄砲長ご無沙汰して申し訳ありません。
    お子さんも大きくなられたのではと思います。
    息子も二十歳に有ります。
    私はアラカンです!
    またいつか現れますので、その時は生きてたと思ってください!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2018/5/20 08:43
    ん!コメントまだだった!(*・ω・)*_ _))ペコリン


    >鉄砲長さん、お早うございます。
    特に問題なかったようで安心しました、

    大丈夫です生きてますよー!(笑)

    >ご家族のためにも、ご自身のスキルアップをしっかり熟していて
    素敵なお父さんぶりですね。

    いろんなことをやってみたいタイプですし、
    新しいことは覚えるのが鈍くなっても、
    経験できる団扇を広げておくと
    今後は脳にとっても、
    今後の人生としてもよいですしねぇ〰(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2018/5/20 08:45
    >Pさん

    おひさしゅう
    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

    >鉄砲長ご無沙汰して申し訳ありません。
    お子さんも大きくなられたのではと思います。

    オッキクなったといってもまだまだ3歳ですよw

    >息子も二十歳に有ります。
    私はアラカンです!

    あらーもうご子息はそんなに大きくなったんですねぇ(人'∀'o)ネッ

    >またいつか現れますので、その時は生きてたと思ってください!!

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    鉄砲長がいつでもお話の相手になりますので!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ