【トレード】【相場】我慢するしかない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4623件目 / 全8277件次へ »
ブログ

【トレード】【相場】我慢するしかない

せっかく作った売りポジを朝のちょっとした下げで利確してしまい、その後ずるずる下がるいつものパターン。
もちろん買い戻しを利確出来たのは、下がってきたからだけど。

そして仕事へ。
下のほうの買い指し値も刺さる。

さて。権利落ち前まで、配当も利確も両獲りじゃ、と思っていたのに、
残した買いポジは含み損。
でも、その後先物は上昇に転じている。

昼と夜、ザラ場と引け後でころころかわるんで、決め打ちでポジ作ったらあとは我慢するしかない。

ザラ場だけで順張りすりゃぁ獲れる、てのなら、ずっと見てないといけない。
見てたら獲れるんかいっ!って言われそうだけど。

実際朝のうちやな感じがして買い予想picksかなり外したのはいいけど、それもアメリカ次第では残念な結果になるしね。

やれやれ・・・
   

夜間に先物爆上げなら、明日こそ信用買い残全部利確するど。
そして平安な週末を迎えるのだ。

     


明日は休みだけど、桜の写真も撮りたいし、孫とも遊ばねばね。
     
10件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/3/29 22:12
    お疲れさまです。こんばんは。
    我慢出来る状況なだけ良かったですね~(笑)
    私なども買った時はしばらくは我慢が常ですし、そんなもんが投資の常識だと思っているぐらいですが。
    短期の人はなるべく我慢はしたくないですよね~。

    週末は平安時代になるのですね。眉毛を剃るか(笑)
    で、お孫さんとバネで遊ぶ・・・いや?ねばねば遊びか?
    (ねばねば遊びってなんだよ。笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/29 22:17
    ロデムさん、こんばんは。

    いちいち言い当てて憎たらしいですね(^^)b

    まあ短期だと、いつもいるわけじゃなくても2日に1日の割で売買してますからね、我慢は常でおます。
    それを文章にしたためてみたとですばい。

    孫ははいはいが活発になってきたところで、番するのがちょっと大変になってきました。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/3/29 22:39
    ハイハイが早いと、結構一瞬で移動しますよね(笑)
    ウチの子、わりとハイハイが早かったので、ハイハイレースに出してみようかと思ってましたが、直前に熱出してダメだったのを思い出しました(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/29 22:44
    > 結構一瞬で移動しますよね(笑)

    たしかにその通り。しかも行ってほしくないところに行って、なめてほしくないものをくわえる。

    自分の子のときは、気をつけて家のなか片付けていたけど、今の娘のところはそうだろうけど、うちは危険がいっぱいなのだ。

    > ハイハイレース

    あはは、なるほど、動画では見たことあるけど、実際にあるのかな?一度聞いてみよう。
    しかしうちのは呼んでる方向に来ないような気もするが。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/3/29 22:59
    こんこん。

    逃がした魚は大きい。これ常識ですがな。

    恨むなら北の将軍様だね。

    近習さんとの首脳会談で自信を付けて、南北統一会談を成立させたことね。
    これで地政学的リスクがが一つ減って引け際跳ねたんとちゃいますか。

    ダウ高く始まりましたよ、売りポジ気いつけてや。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/29 23:14
    こんばんは。

    毎日がエイプリルフールのような、神様のご神託。

    はは、御拝聴いたします。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/29 23:18
    弥吉さん、こんばんは。

    どなたも恨みはしませんよん。

    利確できる、と思ったタイミングでは期待したほど上がらず、
    あきらめたら上がる、とかですがな。

    わかっているから我慢しておるのですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/29 23:20
    yocさん、こんばんは。

    ご神託もなにも、インデックスと銘柄も動きがまちまちですんごくわかりにくくなりました。

    このあとに、別の日記で今の素直な感情を書きたいと思います。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/3/29 23:42
    ハイハイレース、ウチの方でも自治体や地方コミュニティの中で結構やってますね。本当に上位を狙いに行くつもりだったもの(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/29 23:52
    わかりましたよ。

    赤ちゃん本舗っていう関西中心のお店のイベントでよくやってるらしい。

    いやぁ、いかにも関西ののりですやん、赤ちゃんに競争させようなんて(^^)b

    でも面白そうだから、東京でもあるかどうか調べ中。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ