中小機構の罠にはまってる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4565件目 / 全20856件次へ »
ブログ

中小機構の罠にはまってる







小規模企業共済制度を利用して年84万預けて、税金が安くなってたが、

預ける限度額が500万のはずだったが、知らない間に800万に変更され

去年からもう限度額だと思ったら、いくらでも預けれるようになってる。

返す気がないようだ。

おまけに、65歳以上になって15年以上掛け金を預けても

年金でくれるけど、税金取られるとは。

一時金で返金すれば、全額雑収入て、税金がっぽり持ってかれる・

退職金ということで出せば、自分がM&Aで買った会社の

収入を息子に渡すなんてあほくさい。

結局天下り役人がお金を使ってしまい、金利ほとんどない、年金よりひどい。

笑っちゃうのが、減額するときや解約するときは面倒な手続きが必要みたい。

こんなんだったら、自分でファンド組んで年金みたいに

運用すれば倍にはなる。

生命保険と思ったので、1000万超えたら意味ないし。

あほくさい。

皆さんは騙されないように。

年金もひどいがここはもっとひどい。

サギかと思った。なんてね。

生保やなんかに頼んでたら2倍以上になってるのに。

税理士さんたちもここに預けてるみたいだけど、

やめたほうがいいんちゃう。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2018/3/26 20:26

    あ、おれもそれ20年ほど引かれている。


    今500万ほどかな?


    来年から生命保険の個人年金をもらえるけどそれは5%を越えています。


    あれは元金を貰えるだけなんですか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/26 20:34
    一歩さん

    ほとんど金利ゼロ。

    プルデンシャルに組んでもらったのが、

    2.4倍ぐらいになってる。

    ここに全部やればよかった。

    1400万の損。

    もったいない。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/3/26 21:22
    こんばんは。
    小規模企業共済、払っているな~まあ今年までだけど。
    税理士さんのお勧めだったけど、損金処理だけのものだったしいいか。
    親方日の丸的なものでも、危なっかしい時代ですね(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/26 21:32
    RODEMU2015さん

    最初はいい機構でしたが、

    だんだん悪い人が入ってきて、

    金利も悪くなってきた。

    運用を年金みたいにしてないみたいで、

    損ばっかなんでしょうね。

    嫌な時代です。


  • イメージ
    こんばんは。
    年金機構など情報処理などの損失が発生してるのでしょうか。
    どこも人手不足で教育が遅れている人材を使っているからでしょう。
    私も共済など誘われています、しかしやめておきます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/26 22:44
    企画プロさん

    こんばんは。

    その年ではいらないほうがいいと思います。

    一番いかんのは損しても彼らには関係ないからです。




  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/3/26 23:24
    こんこん。

    やれやれ金を持つ者にも悩みは付いて回るという話でっか。

    ない者には詐欺集団も寄り付かないわ。

    ま、引かれ者の小唄と言われれば仕方ないけど。

    あり!始まったダウ500円ドル高だっせ。

    NK,今日の引け値の勢いに乗れそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/26 23:29
    風車の弥吉さん

    まずいですね。

    先生が騒ぐと、下がっちゃう。

    おとなしく、鶯の音色でも聞いといてください。

    赤福とお茶でのんびり過ごしましょう。

    買うと下がります。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2018/3/27 07:39

    やはり退職金としての還元が一番得では・・・

    節税対策として多くの個人個人事業者が加入してますね。


    今の「確定拠出年金イデコ」も、運用の仕方も分からない人が多いので、運用がゼロでも、長期に渡る節税で特になりますよ~」のセールスですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/27 08:47
    リッキー8さん

    退職金での利用が得といわれても、

    個人でなく会社組織にしてあるので、

    自分の給料がなくなるわけで、

    あほみたいな結果になる。

    死亡時の退職所得ということで、節税になると

    あほみたいに言われたが、

    結局、1000万ぐらいなら影響ほとんどないし。

    子供のためにもならない。

    自分の会社を大きくしろといいたい。

    とはいえ、毎月7万出せないところに貯金してると思えばいい。

    どのみち、もう1000万あれば用事は終わるので、

    1万に減額してと思うけど、減額できないと書いてあるところもあって、

    信用ならない連中だと。

    来年の減額たのまめば。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ