【人生】残りの人生を賭してすべきこととは?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4817件目 / 全8438件次へ »
ブログ

【人生】残りの人生を賭してすべきこととは?

月並みですが、賢そうな孫娘を産んでくれた娘に感謝します。

”賢そう”というのは親ばかならぬ爺ばかでしょうけど、実際のところ”かわいい”とか”賢い”とかじゃなくて、いい目線、いい表情をしているのだ。

とても好奇心旺盛で何にでも向かっていく。
(ちと危なっかしいが^^)その先に未来を感じるのだ。

いろいろなことを経験させよう。

自分の持てるすべてを捧げたい。

トレードを教える、なんてのは冗談です。

まずは、絵心とか音感とか、人間としてのセンスを磨かせたいですね。


7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/3/17 23:55
    こんばんわ 

    残りの人生を賭してすべきこととは?  

    (-ω-;)ウーン・・・  
    閃いた  

    それは「お笑いのある人生」かな・・・?  
    (^o^) °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° \( 'ω')/ 

    なーんてね!   

    アハハハ
    素敵な夢を!   

    お休みなさい。  
    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/18 00:06
    バラちゃん、こんばんは。

    いつも閃きのコメントありがとー。

    笑いはすべてに優先する、なんてね(^^)。

    おやすみなさい。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/3/18 09:31
    未来に希望や可能性を抱かせる、考え方や仕組み。

    だははは、のたまっつて、もうた。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/18 10:07
    マイルド。さん、こんにちは。

    > 未来に希望や可能性を

    日本の未来は明るいですよね~。とてもいい国だから(^^);


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/18 10:17
    ところで、自分が自分が、と思ってみても、娘から送られてくる動画を見ると、いろんなところで遊んでいるシーンがある。
    幼児を自由に遊ばせられる場所があちこちにあるのだなぁ。
    自治体でやってるんだろうか。
    やはり社会や同年代でふれ合うのは必要なんだろう。

    爺婆が関わるのは、たまに、でよいのかも、と思う一幕であった。

    ただし、幼児をゆっくり遊ばせられるのも余裕があるときだろう。
    娘が復職するときはどうなるんだろうね。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/3/18 18:18

    りす栗さんへ


    確かに幼い頃に素養を育成鍛錬すると


    その後の跳躍力が育つと思いますね。


    体も心も急激に成長する幼少期ですからね。


    素養や才能もその頃に刺激すれば


    開花した後の進化も勢いが増すと実感させられますね。


    小生の拙い経験ですが、剣道の試合で対戦した


    相手ですが、見た目はひ弱で一ひねりで打ちのめそうでしたが


    小生の剛腕竹刀は空を切り裂くだけで、何処からともなく


    繰り出される軽妙な技に完全敗北した経験がありますね。


    強いなぁ~と思い、何時から剣道しているのと聞いたら


    覚えていない程の幼い頃からとの事でしたね。


    似たような経験は、バイクレースでも体験しましたね。


    サーキットで練習走行してる際に、遭遇しましたが


    小さな体の女の子が、肩を擦る様なバンク角度で


    凄まじい速度でタイトなS字コーナーを切り返して


    小生の僅かな隙をついて抜き去りましたが、


    後で、その女の子に何時からバイクに乗ってるのと聞いたら


    幼稚園の頃からポケバイに乗ってたとの事でしたね。


    幼い頃に素養を刺激すると才能が飛躍的に伸びしろを


    増やすと体感的に思いますね。




  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/18 21:48
    tukumodayoさん、こんばんは。

    そうなんですね。

    将来何ができそうか当てるのは難しいので、幼少期っていろいろ試す時期なんでしょうね。

    そういえば、いろんな刺激を与えるために孫に経験をさせる、って言っていた人がいました。
    我が子にそれができたらよかったのかも、って思う日々ですけどね。
    そこは爺婆の役割かもしれません。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ