暗い話題が多いので明るい話題をば(*^^*)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ253件目 / 全2192件次へ »
ブログ

暗い話題が多いので明るい話題をば(*^^*)

<日経平均は100万円を越える>


既にご存知の方も多いと思いますが

マネックス証券チーフ・ストラテジストの広木氏が2月に講演された内容です。


https://moneyforward.com/media/career/53304/


この話は昨年9月にウォーレン・バフェット氏が

「経済誌フォーブス」の創刊100周年を祝うイベントの席上でスピーチした

「NYダウは100年後に100万ドルを超える」のパクリだそうですが

言われてみれば確かに説得力がある様に思えます。


https://jp.reuters.com/article/buffett-forbes-idJPKCN1BV0EV


ウォーレン・バフェット氏や広木氏の相場観が正しければ

今1000万円分の株を買っておけば

55年後には5億円を超える計算になります。


みんかぶ会員さんの中で55年後も現役の方は

是非その目で結果を確かめて欲しいと思います。


尤も90歳になって5億円や10億円分の株式を保有していても

ちっとも嬉しくないと思いますが。。。(^_^;)



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/5 13:23

    議会との衝突が次第に激化する可能性があるので

    案外罷免という筋書きも有り得るのではないでしょうか。


    政権内部のゴタゴタも絶えませんから

    かなり危険な状況だと思います。


    少なくとも今の状況で米国の投資家心理が改善することはないと思うので

    円高が続くうちは迂闊に買えませんね。

  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/5 12:36
    なんかトランプは思うようにいかないのをやけくそになっている 
    という印象を受けます。一企業を運営する感覚で アメリカ大統領の
    職務に当たっているとしたらかなりのキチガイっぷりです。

    うまくいっているときはよかったですが 我慢が増えだすと とんでも
    ない事態になっていきますね。

    これは そろそろ 食い止めようとする力も発生するレベルまで来ていると
    感じます。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/5 01:08

    たか〇さん


    確かに北は相当追い詰められているという情報がありますね。

    ただ国民が何人餓死しようが凍死しようがお構いなしの国ですから

    政治面だけでなく人道的立場からも金政権を倒すべきです。


    それから米国の関税引き上げは鉄鋼とアルミだけでは済まないと思います。


    折しもドイツはメルケル首相を中心とした大連立で合意しています。

    EUは早々に米国に対する報復措置をとると明言していますし

    この問題は当分の間株価の逆風になると考えています。


    ここは内需中心で中小型の材料株に特化する作戦が賢明だと思いますし

    とにかく需給の良い銘柄に乗っかることが一番でしょうね。

  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/5 00:01
    北に関しては 制裁が相当効いている感じを受けますね。
    この冬は厳しかったと思います。
    情報は流れていませんが 相当な国民が 寒さに耐えきれずに
    なくなっていると推測します。

    北の政権維持も今のままだと難しいと思います。どう出るかはわかりませんが 早く解決してほしいものです。
    とりあえず日経はしばらくさえないでしょうから 振興だけでも踏ん張ってほしいところです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/4 23:45

    たか〇さん こんばんは。


    G.Sのロールオーバーは極端ですね。

    3月のMSQは良いとしても6月MSQは大波乱になるかも。

    結局G.Sは3月以降売り目線という訳ですから油断は禁物です。


    気になる理由はトランプリスクと地政学的リスクですが

    トランプがヤケクソで北を攻撃するつもりかも知れません。

    何しろG.Sはトランプ氏に近い人材を有していますから

    情報は筒抜けだと思います。


    北の刈り上げが北極に亡命するまで

    日経平均27000円はお預けになるかも。。。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/4 23:36

    ちこ姉さん こんばんは。


    kabukabuが下部下部ですか~。う~ん悪くないかも^^


    では今後は下部ちゃんと読んで頂いて結構です(*^^*)


    その代わり、私はちこ姉さんのことを怪我が多いので

    事故姉さんと呼んでみようかな(^◇^)


    >日経平均100万円も 超えなくてもいいわぁ~。


    確かに55年後の100万円より明日の+100円が大事ですよね。


    >チキン・ストラテジスト チコ は 語った。

    ストラテジストよりスットコドッコイの方がお似合いかも。
    それともステテコジジイですかね(。-∀-)ニヒ♪
  • イメージ
    たか○さん
    2018/3/4 21:18
    3/2の先物 GSがすさまじい買い越しですね。モルガンもそれに続いています。
    前半は手を抜いて暴落を誘い 後半一気に買ってきたという感じでしょうかね。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/3/4 19:59
    kabuちゃん

    下ネタ連発と行きますか???(^◇^)

    はいはい。。。。お好きなのを ど~~ぞ~~。
    時々 kabuちゃんを 蕪ならぬ株ならぬ 下部 って 打ち間違えますので。

      日経平均100万円も 超えなくてもいいわぁ~。
      すぐ 来週にでも 28000円で 我慢するから・・・。
      再来週は 30000円ですよ~~~。
    ねっ!! 少しだけ 現実感があるでしょっ!!

    チキン・ストラテジスト チコ は 語った。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/3/4 17:31

    タツさん こんにちは。


    NKが100万円を達成しても、その頃には10万円札が出来ているかも知れません。

    今は1日1億円売買して売買手数料は10万円くらいですが

    55年後は100万円の売買手数料が10万円になってたりして(^_^;)


    >残念ながらあの世から見ることになります
     
    いやいや、タツさんのことですから
    100歳を過ぎても現役のテニスプレーヤーの可能性はありますよ。
    おまけにプールやテニスコート3面付きの豪邸に住んで居られるかも。

    その代わり、私はあの世から株価の暴落を念じています(^┰^;)ゞ

    >ブログ1999回記念ですね

    そう言われると2000回目はプレッシャーが掛かりますね( ̄~ ̄;)
    いっそ下ネタ連発と行きますか???(^◇^)
  • イメージ
    タツ1101さん
    2018/3/4 17:08
    こんにちは

    やっぱり楽しい話題がいいですね
    55年後にNKは100万円ですね
    残念ながらあの世から見ることになります

    「90歳になって5億円や10億円分の株式を保有していても

    ちっとも嬉しくないと思いますが。。。(^_^;)」

    そのとぉ~り タケモト ピアノ

    まあ90歳まで生きてるとは思えませんがいくら持ってても役に立たないでしょう


    ブログ1999回記念ですね

    凄いです

    これからも頑張ってください


ネット証券比較

みんかぶおすすめ