カルビーが新たに浜松餃子等14道県味のご当地ポテチを限定販売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1399件目 / 全6457件次へ »
ブログ

カルビーが新たに浜松餃子等14道県味のご当地ポテチを限定販売

カルビーは、地元ならではの味を再現したご当地ポテトチップスの第3弾となる14道県の商品を発表したそうです。
これで、47都道府県の計50商品が出そろい、新商品は19日から3月下旬までの期間限定で、地元や近隣地域のコンビニやスーパーなどで販売するそうです。

ご当地ポテチはそれぞれの地方自治体の関係者らと開発した商品で、第1弾は想定の1.5倍を売り上げ、普段ポテチを買わない消費者を取り込んだとのことです。
今回はキャベツの風味が特徴の浜松市の「浜松餃子」や、熊本県の阿蘇地方の郷土料理「高菜炒め」などの味を再現したそうです。

全商品のうち、反響が大きく販売が好調な計10商品を4月と7月に全国発売し、10月以降は、購入者のアイデアを元に作った別の味のポテチを、47都道府県ごとに再度展開するそうです。

なお、「浜松餃子」「高菜炒め」以外のポテチは次のとおりです。

北海道「昆布しお味」、長野県「キムたくごはん味」、新潟県「かんずり」、山梨県「せいだのたまじ」、福井県「水ようかん味」、奈良県「奥大和 柿の葉すし味」、和歌山県「はちみつ×南高梅味」、島根県「出雲ぜんざい味」、広島県「牡蠣のバター焼き味」、高知県「芋けんぴ味」、福岡県「ごぼう天うどん味」、沖縄県「中味汁味」

「かんずり」とか、「せいだのたまじ」とか、「中味汁味」ってどんな味がするんでしょうね。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
    ↓

2229:3,515円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/15 23:15
    こんばんは。

    スナック菓子のフレーバーはすごいですね。

    開発する人の頭の中に創造されます。

    笑っちゃうのあります。

    連想力いりますね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/2/20 01:36
    yoc1234さん こんばんは。

    ポテトチップスで50もの味があるなんてすごいですね。
    目隠しして利きポテチをしたら、どれくらい味がわかるんでしょうね。
    まずは食べ比べもしてみたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ