コツコツドカン!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美東さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全55件次へ »
ブログ

コツコツドカン!

三田紀房著「インベスターZ」credit.113~116
私立道塾学園投資部主将神代圭介は10月末の金曜日、道塾祭開催中、株式市場の暴落を予知し他の部員5名に道塾株式資産の売りを指示する。何事もないかのように過ぎ去った数日後、ニューヨーク市場は300ドルを超える大幅下落で始まり600ドルの下げで終了、その余波で翌日の東京市場は700円以上の下げとなる。危機を回避した神代はこういうのだった。
「さあみんな 相場はドカンと下がった。ここから また地道に...コツコツいこう」

今回のNYダウの暴落が単なる調整の範囲内なのかバブルの崩壊の始まりなのか、神代くんや財前くんのような「超能力」を持たない身の上では事前に判断しようがありません。というわけで私としてはこのまま株式市況を静観することになりそうです。単なる調整であればいいのですが、暴落が続くと資産が日に日に目減りしていくことになります。そこで【2049】NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN に注目しています。暴落がいくら続いても最終的にはヴォラティリティーは減衰していくものだと考えられます。【2049】の値動きが落ち着いてきたところを見計らって全力買いをしようと考えています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    新値足さん
    2018/2/4 12:40
    おはようです。
    このサイトの下の方に指数予想がありますが、つい最近に、暴落予想にかわっています。
    日経予想も21000割れです。ドル円も昨年の安値の102に向っています。
    時々見て注意しましょう。
      http://www.pwalker.jp/kabu1.htm 
  • イメージ
    美東さん
    2018/2/5 07:54
    S&R日足さん ご忠告ありがとうございます。

    日経平均21000円程度なら想定内です。12000円ならちょっと困りますが...

    株式投資を本格的にするようになって
    バーナンキショック、チャイナショック、英EU離脱ショック、トランプショックと
    短期的にはいろいろありましたが、結局、長期でみるとホールドが正解でした。私の関心は、今回のドカン!がバブルの崩壊の始まりなのか、単なる大型調整なのかということです。

    コツコツのほうは凡人の域、ドカン!を予知するのは超能力者でもない限り予測できないとの認識に至っていますので、あとは天命を待ちます。バブルの崩壊は終わったあとでないと凡人にはわかりませんので、その場合は【2049】で逆転の大勝負かけます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ