本日のトレード銘柄

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

BLACK JACK ZEROさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ294件目 / 全1441件次へ »
ブログ

本日のトレード銘柄


〇明けましておめでとうございます。


 今年も相場を楽しめるように努力をしたいと思います。


 と思っていた矢先に日経爆上げから手出し無用状態で取引ゼロ終了。


〇アダストリアを保有せずに手放したのは良い方向でしたが、日経平均が700円以上も上げ幅を広げているのに対して一向に反応がない保有銘柄、しかも前日比マイナス銘柄もいるし。


結局、日経平均上昇700円の10%ぐらいしか含み益が増えなかった。



●気になった記事:仮想通貨の基盤となる「ブロックチェーン」技術を使い、銀行間の送金手数料を大幅に安くできるサービスが今年3月にも一部の銀行間で始まる見通しとなった。

 手数料は10分の1程度に下がる可能性がある。金融とITを組み合わせた「フィンテック」が、個人の生活に恩恵をもたらす具体例となる。

 国内メガバンクや、りそな銀行、地方銀行など約60の金融機関がすでに実証実験を済ませた。このうち、インターネット銀行や地銀など数行が3月にも、スマートフォンのアプリを使って手軽で安価に送金できるサービスを開始する。参加する銀行は、順次増える見通しだ。

 送金手数料は各行が決めるが、最も安くした場合は現在数百円の手数料を10分の1程度に引き下げることもできるという。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ