じぃの抱負2018

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じぃの抱負2018

2018年の抱負が書かれてますね。
私も書いてみました。

今年の10ヶ条
 1.他人に厳しく、自分には超甘く。(物心ついた頃から実行してる)
 2.私の千切れまくってるシナプスを1本でも修復する。
 3.短くなっていく自分の足を何とか地面まで伸ばして自分で歩く。
 4.人見知りをしない。(でもこれ以上友達を増やさない)
 5.1日3回は笑う。(出来たらもっと増やしたい)
 6.約束や言われた事、自分の事、スーパーやコンビで買った物や財布を
   忘れない。
 7.1日1食は食べる。
 8.帰れなくなったら、ナビを使う。(ナビの使い方を忘れない)
 9.GoogleHomeに1日1回は話しかける。
10.とにかく楽しく過ごしながら、エンディングノートを書いておく。
  (エンディングノートを2年前に買ったけど1文字も書いてない)

去年のショックだった事
1.社長に「おまえの机は窓際に移す」と言われたので
  「窓際でも良いです」と言ったら
  「事務所の中の窓際だと思ったら大間違いだぞ、駐車場の窓際だ」と
  言われた事。
  夏は暑いし、冬は寒いから勘弁して下さいとお願いした。
  それより、定年は・・・と聞くと・・・
  「あなたに定年はありません、死ぬまで働け・・・」と言われた。
  ま~放牧状態だから、あまり関係ないかな・・・

2.ドクターに「これは、尋常性白斑症ですね」と言われ、治療法はと聞くと
  「症例があまりにも少なく研究されていないのでありません」って言われた。
  「あの有名なマイケルジャクソンと同じ病気です」・・・と
  いやいやマイケルジャクソンと同じ・・・って言われても・・・

3.ドクターと手術の話をした時
  「1年間寝たきりですよ」
  「その後リハビリして回復する気力はありますか?」・・・と言われた
  「痛み止めを服用して生活するか、寝たきりになるリスクどっちを選択
  します?」
  「手術しろというのであれば、しますが・・・」
  ビビリの私は決断出来ずにいる・・・

4.ドクターに余命宣告された事
  ドクターに余命宣告された・・・
  「申し訳ないけど、あなたは後40年ぐらいしか生きられない」・・・と
  えっ・・・あと40年しか生きられない・・・
  動揺してしまったが、冷静に今の年に40年足したら・・・
  何処まで生かすねん・・・最高齢者になっちゃう・・・^^;

5.何回も転けた
  去年はよく転けた・・・
  持ち物は壊すし・・・
  メガネは割れるし・・・
  神様は私を転けさせて笑ってる・・・のかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2018/1/11 08:30
    dendenmusiさん こんにちわ^^

    私の10ヶ条ですか・・・

    お薦め出来ませんね・・・^^;

    ほとんど自己中なものですから・・・
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/1/10 07:43
    ご無沙汰しております
    コメントありがとうございました

    私もwithさまの10か条
    実践してみようかしら~?笑
  • イメージ
    with24さん
    2018/1/4 12:52
    Rさん あけおめです。^^

    考え方・・・?

    周りからは何考えてるのか分からん・・・って言われます。^^;

    Rさんには分かるんですね。^^

  • イメージ
    Rsunさん
    2018/1/4 08:24
    おはよう sun SUN♪

    さすがwith24さんですね!
    考え方、言葉の使い方で読む方がワクワクしてしまう^ ^♪

    自分ももっともっと進化せねば!
  • イメージ
    with24さん
    2018/1/3 22:17
    鉄砲長 こんばんわ^^

    友達は増やしたほうがいいですよー
    魂が抜けたときに誰にも発見されなかったら
    寂しいですし・・・( ; ゚Д゚)

    いや、もう勘弁して下さいと言うほどいます。^^

    >ノートもって歩いたらいいんとちゃいます??
    手を動かすのも脳にはいいことですからー

    いや、書いた事すら忘れています。^^

    終身雇用おめでとうございます!(o´・ω-)b ネッ♪(冗談)

    えっ・・・・
    これが終身雇用ですか?^^;
  • イメージ
    これはおもしろい(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

    > 2.私の千切れまくってるシナプスを1本でも修復する。

    修復ではなく新たに追加できるような行動を心がけてみたらいいんとちゃいます?

    >3.短くなっていく自分の足を何とか地面まで伸ばして自分で歩く。

    整形外科で牽引をお願いしてみたらどうでしょう?(* ̄m ̄)プッ

    >4.人見知りをしない。(でもこれ以上友達を増やさない)

    友達は増やしたほうがいいですよー
    魂が抜けたときに誰にも発見されなかったら
    寂しいですし・・・( ; ゚Д゚)

    >6.約束や言われた事、自分の事、スーパーやコンビで買った物や財布を忘れない。

    ノートもって歩いたらいいんとちゃいます??
    手を動かすのも脳にはいいことですからー

    >7.1日1食は食べる。

    しっかり噛んで食べるといいらしいですよw
    そうすると忘れるのも少なくなるかも??

    > 9.GoogleHomeに1日1回は話しかける。

    マリリンの中にグーグルホームを仕込んで
    「しゃべるマネキン」を作ってください( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

    >10.とにかく楽しく過ごしながら、エンディングノートを書いておく。
      (エンディングノートを2年前に買ったけど1文字も書いてない)

    たぶん、with24さんはデジタル遺産のほうが多そうなので
    そこからの書き写しが大変そう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >「あなたに定年はありません、死ぬまで働け・・・」と言われた。
      ま~放牧状態だから、あまり関係ないかな・・・

    終身雇用おめでとうございます!(o´・ω-)b ネッ♪(冗談)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ