\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全1866件次へ »
ブログ

2018年START



みなさんおはようございます!

昨年は96歳の鉄砲長祖母が他界しましたので、
喪中ですが新年もスタートしたということで、初日の出でもどうぞ!( ´∀`)つ

■scene1(2018/01/01) 2017年に立てた目標を振り返る
https://minkabu.jp/blog/show/798592(以下原文まま)

1.1か月1冊は本を読む
 本は、ここ最近読んでない
 気になった本でいいと思うので1冊ぐらいは読みたいところ(日記ネタにでも)

2.1年1資格
 去年は、「応用情報技術者試験」というちょっと難易度が高い試験に合格し、
 今後の仕事の幅を広げる意味でも、「本職以外」の違う分野も開拓したいかなー

3.自分の健康
 育児が忙しかったので中止していた運動を再開
 (平日通勤時は1万歩実施)
 11月からまた週1回は5㌔ぐらい走るようにしています。
 +Jr.の運動をどんどんしていくように(o´・ω-)b ネッ♪

4.投資
 2016年は、大きな損をすることもなく
 世の中でいろいろなことがあったのにもかかわらず、
 比較的安定したパフォーマンスと緩やかな運用ができた年でした。
 (今年もこれを継続)

5.家族が最優先
 今年もあまりみんかぶにはアクセスできないかもですが、家族との時間を大切に!


====== こんなこと書いてるんですが( ̄-  ̄ ) ンー ======

【1】達成してるΣ(・ω・ノ)ノ!
    2017年は、ビジネス本などが中心ですが、相当の数本を読みました。
    1回だけではなく、1回目は通読、2回目メモを取りながら読むということを実施

【2】達成してるΣ(・ω・ノ)ノ!
    実は、第一種衛生管理者(厚生労働省)という資格に1発合格しました。
    働き方改革に関連することで自らチャレンジ___φ( ̄^ ̄ )
    子育てしながら勉強する大変さも痛感

【3】達成してるΣ(・ω・ノ)ノ!
    1月1日ですが、日の出RUNした後に日記を書いております■_ヾ(・・*)カタカタ
    (写真はその時とったもの)

【4】達成してるΣ(・ω・ノ)ノ!
    2017年も株もFXもプラスで終われています。

【5】達成してるΣ(・ω・ノ)ノ!
    みんかぶは時間があるときぐらいにしかしません(* ̄m ̄)プッ

ほぼ達成してるやん(* ̄m ̄)プッ


■scene2(2018/01/01) 2018年

1.1か月1冊は本を読む【継続】
    IT分野以外を勉強→IT技術者を引退?
    会社を回す役回りにー(仕事が忙しくなってるのもこの辺が原因)

2.1年1資格【継続】
    今年の資格受験計画は1月から4月までは月1ペースだったりも(; ̄ー ̄川 アセアセ
    毎日朝5時から勉強してるんですが、
    それの一環で目標を決めるとやらざるおえないところもw

3.自分の健康【継続】
    ちゃんと毎週1回は運動を欠かさないようにしてはいるので、継続が目標
    Jr.が3歳になるので、そろそろボールを使った遊びを教えてみるかな?
    コイ! L(_-"-)   ゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!

4.投資
 「私、失敗しないので(* ̄m ̄)プッ」
 ↑またそんなこと言ってーw

5.家族が最優先
    またみんかぶにくるのが、「たまーに」になりつつありますが
  毎週や毎日やらなきゃいけないルールもないのでね(o´・ω-)b ネッ♪

今日は、のんびりテレビを見つつ過ごして
今後の日記のネタでも練りますかな?□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

14件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/1/1 12:04
    なかなかのご活躍ぶりですね。
    今年も良い年でありますように。 (^_-)-☆
  • イメージ
    with24さん
    2018/1/1 13:21
    明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2018/1/1 13:27
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    目標オールクリア!
    凄いですね!
    今年もよい年でありますように^ ^
  • イメージ
    cyammさん
    2018/1/1 17:35

    こんばんわ


    > 2.1年1資格【継続】

       すごい目標だと思います。

     勉強家の人は投資でも失敗することなないと信じています。

  • イメージ
    さてーひと段落したのでみんかぶまわってみるかー
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >呑気呆亭さん

    >なかなかのご活躍ぶりですね。
    今年も良い年でありますように。 (^_-)-☆

    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    まだまだ今年も精進です!






  • イメージ

    >明けましておめでとうございます。

    はいはーい!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    じいはそろそろ自分探しの旅に出るんですよね?(笑)
  • イメージ
    >漠羅天さん

    >今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    こちらこそよろしくお願いします!
    もうみんかぶも古株になりつつありますもんねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >目標オールクリア!

    私、実は目標自体忘れてました。

    本を読んでSNSやブログに1年の目標を書いておくと
    いいってのも書いてあったりするんですよねぇ
    「99%の人がしていないたった1%のメンタルのコツ」
    にも記述あり


    アスリートもよく目標がわからなくなるらしいw
    投資家もアスリート並みのメンタルは必要ですからー(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    >cyammさん

    >勉強家の人は投資でも失敗することなないと信じています。

    資格を取るのは勉強したことを歴に残すためだったりもします。
    40歳ともなると記憶力も衰えるので
    INPUTもOUTPUTもまだまだしていかないと(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/1/1 21:17
    みやまな鉄砲長さん

    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

    ジュニアちゃん 可愛らしく 表情も言葉もわかる様になってきたことと思います。
    どんなお顔か見たいけれど 無理と言うものですね~。

    今年もよろしくお願いします。 
  • イメージ

    あけましておめでとうございます。


    会社で新年抱負を提出しています。

    いいことが書いてあるので、ぱくっていいでしょうか?


    資格はすごいですね。

    自分は全く取っていないですね。継続する力がないと認識中。

    それよりもここ数年内には海外赴任かもしれないので、タイ 、ベトナムあたりの言語でも勉強しようかな。。といいながらTOEICもいまいちなので溜め聞き混じりです。


    今年もよろしくです。

  • イメージ
    フィエスタさん
    2018/1/2 13:44

    今年もよろしくお願いします。


    仕事も勉強もプライベートでも

    充実な生活を送れているようですね。


    勉強も子育てもあまり無理しないようにね。

    体を壊したら、元も子もないですからね。


    鉄砲長さんにとって、素敵な一年になりますように。(*^-^*)

  • イメージ
    やはりJr.がいないと静かだし勉強もはかどるw

    >ちこ姉さん

    >
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

    あけましてです!!♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

    >ジュニアちゃん 可愛らしく 表情も言葉もわかる様になってきたことと思います。
    どんなお顔か見たいけれど 無理と言うものですね~。

    私が顔出しNGにしちゃってますので(o´・ω-)b ネッ♪
    言葉は少し遅かったんですが、
    いっきにコミュニケーションができるようになったみたいで
    山形で遊んでるころだと思いますよぉー

    >今年もよろしくお願いします。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

  • イメージ
    今日も勉強した〰( ̄-  ̄ ) ンー

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >
    会社で新年抱負を提出しています。

    いいことが書いてあるので、ぱくっていいでしょうか?


    パクるのは勝手なので、どうぞ!( ´∀`)つ


    >資格はすごいですね。

    自分は全く取っていないですね。継続する力がないと認識中。


    実質資格を取るのが目的ではなかったりも。

    今後昇格を控えているので、

    それなりに一般常識的なところを強化しています。


    >それよりもここ数年内には海外赴任かもしれないので、タイ 、ベトナムあたりの言語でも勉強しようかな。。といいながらTOEICもいまいちなので溜め聞き混じりです。


    近くでインドネシアに行く人いたなぁ(・x・ ).o0○

    ↑かなり他人事(海外展開してる企業には務めていないので。)


    英語も勉強良いんじゃないでしょうか(o゚ω゚))コクコク

    世の中グローバルな世界ですしー


    >今年もよろしくです。


    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


  • イメージ
    今日は、年末年始の録画を見てた鉄砲長です
    【 TV 】    ( ̄ *)

    >フィエスタさん

    >仕事も勉強もプライベートでも

    充実な生活を送れているようですね。


    リア充なので、みんかぶに来るとネタまれますが・・・


    昔はみんかぶにほぼ入りびたりを考えると

    今は「まあ、いいかな」と思っていたりもしますw


    >勉強も子育てもあまり無理しないようにね。

    体を壊したら、元も子もないですからね。


    正月でもランニングしてたり、

    勉強したりは変わってないですが

    子どもに合わせて寝てるようにしてるので

    最近、睡眠時間も結構早いんですよねぇ(_ _).。o○


    >鉄砲長さんにとって、素敵な一年になりますように。(*^-^*)


    ありがとさんです!

    今年一年また走りきりますよぉε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ