13兆円を無視する日本人

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全348件次へ »
ブログ

13兆円を無視する日本人

おはようございます(^^)/
今日は2017年を振り返るGDPと国民意識がお題です。
日本マスゴミは、13兆円も増えたGDPを無視して、景気が悪いかの如く偏向報道を続けてきました。
繁華街の酔い人も飲食店のお客さんも溢れかえっていたのに景気が悪いと偽る為にリタイヤ組や低所得者層を狙って統計をとっているのでしょうか?
先日、報道されたボーナス額を対象としたインタビューも対象者が5人中3人も医療関係者という偏向ぶり。
景気の影響が出にくい業種ばかりから話を聞いて何を調査したいのだろう?
きっと流行り病が流行しているのか知りたいのだと思います。

そして、偏向報道により景気が悪いと口にする愚かな人が続出していた2017年を振り返ると、来年も国民はマスゴミに騙され続けるというところだろう。

日本経済を正確に把握した海外からは長期投資が入り、日本株価は高騰しました。
背信行為を続ける売国マスゴミの偏向報道は今後も日本国民の利益を損ない続けるのでしょう。
長期目線で見ると、将来に向けて投資しなければ老後に不安の残る世代を騙しておいて、老後不安が持ち上がる頃には馬鹿だから仕方ないと下を向いて笑っていそうです。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/12/24 00:06
    こんばんは。

    13兆円は、大きいですよね。何%の増加でしたっけ?
    経団連は、3%の賃金上昇をスローガンにしていますが、
    そこまでの配分は無理。増加分は企業に内部留保や配当。

    となると、庶民がこの果実を得るには、株主になって、
    配当やキャピタルゲインを得ていくべきという事になりますが、
    そういう思考に、なぜか?情報バイアスがかかって、たどり着けないのでしょう。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/12/24 07:12
    >夢想人さん

    おはようございます。
    30年間かけて円高で作り上げたデフレ能は簡単には崩れないようです。
    今回のGDP上昇は米国の2.8%に比べると小さなものですが、600億円を目指すとする安倍政権のインフレ政策を無視して景気が悪いと勘違いさせる報道には嫌気がさします。
    毎年のようにマスゴミによって失われて行く、国民利益の損失は国賊とも言える恥ずべき行為だと思います。
    船に乗るのか乗らないのかは個人の自由なので、乗った者としては10年後の富裕層を目指したいものです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/27 01:39

    こんばんは。


    端的に言えばマスコミは安倍首相を総理の座から引きずり下ろしたいのです。

    安倍政権が終われば、韓国との通貨スワップも締結するだろうとの読みですね。

    日本のマスコミは、日本が嫌いなのでしょう。


    その前提に立ってマスコミを見ますと、何もかもが納得できると思います。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/12/28 05:36
    >ちこさん

    韓国とのスワップは為替操作されない為に何としても避けて通らなければならない道です。
    一刻も早く反日を掲げる隣国から離れて、親日的な国と国交を活性化させるべきでしょう。
    英国と仏国のように隣国が仲良くする為には多大な犠牲と共通の敵が必要です。
    北が共通の敵?そんな事は朝鮮人同士でやっていただきたい。
    仲間にはなれない方々です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/30 04:42

    こんばんは。


    韓国はまたもや慰安婦の件を蒸し返してきました。

    ゴールポストを動かす国とは言え・・・。

    普通ではありません。


    日本政府も今度こそ断固として韓国と縁切りして欲しいと思います。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/12/30 16:24
    >ちこさん

    こんにちは(^-^)/
    予想どおりの展開過ぎて、次の対応は反対派の意見を元に決めた上で合意しているはずです。
    できれば日本が痛い目にあう前に、直ぐにでも断交して欲しいものです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/1/4 01:47

    こんばんは。


    韓国との断交は私も望むところですが・・・。

    安倍首相は断交はしないのではないでしょうか?


    自民党の中には韓国好きが多いですし・・・。

    マスコミも叩くでしょう。

    それを敢えて実行するには国民の支持が必要です。

    本当かどうかわかりませんが、安倍首相の支持が減ったとか(-_-;)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/1/4 09:01
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    支持率は質問内容の並べ方等で操作できます。
    偏向するマスゴミに政治をさせてはいけないと国民の皆様に気付いて欲しいですね。
    特に対朝鮮半島への対応では、安倍首相以外に安心して任せられる人材がいないと思います。
    いつまでも不景気だと嘘ばかりついていたマスゴミを未だに信じる人がいる方が異常だと感じます。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/1/10 03:16

    こんばんは。


    今、ネットの調査で「安倍内閣を支持する」に票を投じたところです。

    ついでにコメントも(^^)


    心で思っていても行動に移さなければ意味はありませんし・・・。


    円高になっているような?

    上げる前に下落するかも?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/1/10 17:22
    >ちこさん

    こんにちは(^-^)/
    全てはマスゴミの仕業です。
    株価が止まるように大きく上げるとする報道にはうんざりです。
    自らが契機が悪いとふいちょいしておいて上がり始めたらとても短期では到達しそうにない株価を流して国民に損をさせようとする。
    マスゴミに騙されて新規参入すれば当然のごとく負けますから騒がないで欲しいものです。
    それでも今回はそんなマスゴミを無視して売り続ける既存の個人投資家が沢山いますから面白い相場になりそうですよ。
    安倍首相への信任投票お疲れ様でした。

    流石はちこさんですね。
    まさか仕込んでいたとはね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/1/12 03:50

    こんばんは。


    また円高のようですが?

    どうしてなのでしょう?


    韓国は日本にまたヘンテコな要求をしているようです。

    マスコミは「日本は大人の対応」をするように言っていますが・・・。

    大人の対応って何なのでしょう?

    韓国にまたお金を貢げと言うことでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/1/12 23:54
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    理由は簡単です。
    アメリカがバブルなだけです。
    アメリカで余った資金がない世界市場に回る際、ドルが長期資金として円に変えられる。
    こうして適度なドル安がキープされつつドルが今まで以上に世界を席巻するということです。
    バブルはいつか弾けますが、やがては世界が物価高ではなく通貨安になるのが経済の基本的な動きです。
    日本からアメリカへの輸出量も増えますが、同時に日本もアメリカから沢山輸入しないと通貨バランスがとれなくなるので、世界各国もアメリカの掌で踊り景気がよくなるということです。
    ここまでのあらすじは、経済を知っている人であれば予想のつく事なので、嘘ばかりを流していたマスゴミが如何に悪人であるかというお話です。
    お隣をこれ以上相手にするのは愚者の選択です。
    良識がないマスゴミが煽っても元々が捏造の慰安婦強制連行は国民の皆が見張らないと間違った方向へ進むので、韓国のネガキャンを知らしめていく事が大事だと思いますよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/1/23 03:20

    こんばんは。


    自民党の中には二階とか変なのがいますから・・・。

    どうにもなりません。

    あのような人たちが韓国をつけ上がらせたのだと思います。


    捏造されたものでも韓国では真実のような様相を呈してきました。

    このように嘘は真実として定着するのではないでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/1/24 01:26
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    言われなき事を言われなき事として片付けなかった悪政がこのような事態を招いてしまったのでしょう。
    一度は国交断絶で良いと思うのですが、利権が絡んでいるので、事態の回復は難しいのでしょう。
    既に立ち上がった在特会のような団体があってもマスゴミが悪役に祭り上げて、真実が伝わらない。
    私としては、全てマスゴミが悪いと思っています。
    スパイの役割を果たすマスゴミを排除できれば変わると思います。
    加熱気味の相場ですが、ここまでくると持たざるリスクは全開です。
    新たな投資はマイナスに追い込まれる可能性が高いと思います。
    ノンポジの方は高値を押し付けられるリスクを考えると、今更相場に関わるべきではないでしょう。
    2万超えからノンポジと言っている方が多かったので、勇気を出して買っていない方達は脱落しておくべきでしょうね。
    今更順張りの長期投資やデイトレはマイナスリスクが高過ぎると思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/1/25 04:44

    こんばんは。


    日経平均は下落に転じたような?

    なんか・・・。

    難しい相場になって来ましたね。


    日本のマスコミは駄目ですね。

    日本を貶めることしかしていません。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/1/25 18:37
    >ちこさん

    こんばんは(・∀・)ノ
    強欲な方々が利益確定した後に再度買うから当然のように欲張りさんに高値を押し付けて株価は下落する。
    高値掴みした方々が損切りすれば、株価は再び上がり始めるでしょう。
    マスゴミは真実の中に嘘を混ぜて流すわけですから、既に公共の電波とは言えないでしょう。
    TV局は自由化するべきです。
    制限できないのならば、電波を独占させてはいけないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ