りす栗さんのブログ
ブログ
出光からなにやらタカピーな通知がきた
「今回、口座引き落としができないため、以下の方法で、2018年1月7日までにお支払いをお願いいたします。」
って、言葉は丁寧だけど、何かこちらに落ち度があったのだろうか?
※お振込みにかかる手数料は、お客様負担となりますのでご了承ください。
とある。
あーん???
別にこちらの口座に引き落とし上の問題はないはずだが。
なんかそっちのシステムの問題では??
んなら集金にこんかい!!
てか、それはうっとーしいから、今回だけは振込みの手間をとってやるが、
出光はもう二度と使わん!
絶対使わん。一生涯使わない。
出光不買運動を始める。
ひとりでもやる。
-
タグ:
そういえば、最近、八千代銀行の合併による支店番号変更があった気がするが・・・・
あ、そのせいか・・・
なるほど・・・・
ややこしいね~。
八千代のせいだったか・・・・
そうするとコスモ石油も引き落としできないかな・・・
支店番号なんて一斉に代わるんで、それくらい自動でやれよな。
年金はちゃんと振り込まれとるで。
お知らせのなかに、リボ払いのおすすめみたいなのが入っている。
くそたれ、人を(てか、りすを)ガソリン代もまともに払えないやつのように扱いやがって。
こんな失礼な会社はやっぱり不買じゃ。てか、つぶれるまで戦ってやる。
本気だしてやる。
そこはちゃんと支店番号の変更のお知らせをなんどもくれてたと思うし・・・・
うーむ・・・・
「新システム移行に伴う重要なお知らせ」
てのが入っているが・・・
引き落とし日の変更らしいが、それによって今月だけ自動引き落としができない、とは書いてないなぁ・・・・
いずれにしても不親切な会社ですね。
佐三翁が泣いておるわ。
私はないですが、こういうはがきが娘には時々来ました。
銀行口座の残高が一瞬不足していたりしませんか?
カリアゲにハッキングされたとか…
見失った理由は日程から言って、銀行の支店番号変更位が原因だけどは思えなくて、出光自身のシステム変更の影響は無視できず、もしかしたら、両方が重なった複合要因かもしれないけど・・・
いずれにしても出光は顧客を1名失いました。
たった一名ですけど。
なんとかも蟻の一穴と申しまして、ここから大きくなるかもしれない。
イオンのコスモザカードで入れてるので安心。
出光さんは社員がのほほんとしてるね。
変えちゃったら。
怒ってるより、もうけ大事ね。
自分もすぐ血が上るから。
よくわかる。
起こり得るんですね~。知らんかった。