孫との付き合い方が難しくなってきた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4935件目 / 全8320件次へ »
ブログ

孫との付き合い方が難しくなってきた

まだ5か月を過ぎたばかりで、これから、というところだけど。

だんだん人を見分けるようになってきたらしくて、
遊んであげてるときにはとても機嫌がよいのだけど、
ねむくなってぐずりだすと、
「眠るのは母の胸」とか決めているらしくて、
ぼくが抱っこしてると、絶対許さん、みたいな泣き方をするのだ。
娘に、はい、って渡すと、ぴた、と泣き止む。
まじか~。

あと、絵本を読んで聞かすと、まだ言葉はわからないとは思うが
熱心に絵を見ている。
かわいいね~。
最近は、自分で手を伸ばしてページをめくるようなしぐさをする。

ただ、堅い紙の絵本と薄い紙との力加減がわからないらしくて、
わりとやわらかい絵本のページを握り潰しそうになったから、
わ、と思って引き離したら、また
「ぎゃーーーーー!!!」って泣きだした。

うわちゃー、娘に似て気が強そう。

11件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/11/25 23:29
    りす栗ちゃん

    新米じじちゃん 楽しそうね~~。

    赤ちゃんが ママが大好きなのは 当たり前だよ~~ん。

    こうして 少しずつ ジジちゃんとして 成長するのですよ~~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/25 23:43
    ちこ姉さん、こんばんは。

    ジジちゃんとして 成長するのですよ~~

    自分の子のときとは違う、とか孫はかわいい、とか聞いてはいましたが、
    そりゃ違いますわね。

    この歳でもまだ成長させてもらえるなんて、ありがたいことです。


  • イメージ

    ギター侍じゃりす栗さんは三河屋さんやっていた位銭は詳しいが


    赤子の孫には苦労するみたいじゃあのじじは苦労するの。

  • イメージ
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/25 23:53
    企画プロさん、こんばんは。

    そそ。手を焼く、ってやつですね。

    でもまあ、苦労するのは親たちがいるのだし、

    しょせん爺婆は外野から楽しませてもらう程度の苦労ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/11/26 00:22
    こんばんは。

    新米じじ大変ね。

    自分はピョンピョン体操と口笛で絶対にまねできないから

    ママやパパにはまけません。

    いくつまで遊んでくれるんだろう。

    こっちの体がもたない。

    研究するんだご苦労さん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/26 00:30
    yocさん、こんばんは。

    はてさて、体力勝負ならいつか限界がありますよね~。

    4,5歳くらいになったらもうついていけないかも。

    それより、もちっと大きくなってからでよいから、
    絵とか音楽とか、海外経験とか、伝授したい。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/11/26 06:50

    おはよう御座います。


    毎日が笑顔に、天使との日々いいじゃないですか、あははは。


    15歳位の時、少しだけ悪魔に私も含め皆なりますよね。


    あはは、人生は谷あり幸せも有り、意外と楽しい、おほほ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/26 07:48
    マイルド。さん、おはようございます。

    彼らは3キロほどのところに住んでいるので、
    いつでも会えるのだけど、徐々に、彼らの中の
    生活リズムができきたようで。
    たとえば、ママ友同士の付き合いとか。

    ちょっとずつさびしくなってきた今日この頃。

    > 15歳位の時、少しだけ悪魔に

    なるほど(^^);
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/11/26 16:39
    チリリリリ~ン

       チリリリリ~ン

    じっちゃん、、、実の孫のオラでつ、お元気ですか^^
    じつはお試し入学の保育園で隣に寝ていた君子ちゃんのオモチャを踏んで壊してしまい、購入代金の消費税込みで払った8350円を払わないと訴えてやるって脅されていますw
    どうか振込手数料を引いて12500円を、君子ちゃんのパパの田舎の農協 田舎支店 普通口座438554(シサンハココヨ)に急いで振り込んで下さいな┐('O'*)┌ 

    い゛、、、増えているデスッテ、、、

    細かい事は木にしないで下さい、あくまで君子ちゃんのけーさんですから┐(´⊙ω⊙`)┌

    ではでは取り急ぎ、お願いしまつ(*-ω-)(*_ _)ペコッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/26 22:01
    チリリリリ~ン
    > じっちゃん、、、実の孫のオラでつ、お元気ですか^^

    まじ、びっくりしたぁーーー!!!

    水子の霊がついに孫まで作ったのか、と驚愕した。
    冗談もそこそこにしといてやぁ~。

    肝冷やしたわ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ