ジャブジャブのオフィス【トレード会議室】(´д`)y-~~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ジャブジャブさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全4件次へ »
ブログ

ジャブジャブのオフィス【トレード会議室】(´д`)y-~~

オフィスの応接室?がカオスになってきたので(笑)、トレード専用の会議室を作りました♪(´д`)ノ

主に株(22年)と為替(10年)をやってますが、今年から本気で仮想通貨のトレードも始めました!

レスはマイペースですが(笑)ぼちぼちネタも募集してます~(*´Д`*)ノ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    招き猫こはくさん
    2017/11/4 14:54
    81021fe7d 
    ジャブ兄様、こはくのトレード企画、イラストで描いてみました。
    ちょっと動画は見せられたものではないので、きちんと台本を書いて、計画してから撮ります。
    こんな感じでゆるーくやろうかなと思います(・∀・)
  • イメージ
    ジャブジャブさん
    2017/11/4 16:27
    うぉう、YouTubeであえて「紙芝居」もイイかも?と思わせるゆるいテイストやね♪

    台本も期待してま~す(*´Д`*)ノ
  • イメージ
    招き猫こはくさん
    2017/11/4 16:39
    それこそ、ナチュラルローソンの手書きPOPを描いたりしていたので。
    最初は、FXとか投資って何かみたいな、超初心者へ向けたものがいいかと。
    紙芝居みたいにしてもいいですね( ˙-˙ )

    現実のこはくを動画で毎回は、難しいですね。
    猫だから、大抵寝てますし笑

    一応、大学は、今は九州大学になってしまいましたが、これでも、九州芸術工科大学でデザインとかやってたんですよーw
    まあ、舞台ばっかりやっていたので、好きな講義しか出なかったですけど。
    今思えば、もっとちゃんとやっておけば良かったなー( ˙-˙ )

    そういえば、アニメ監督?アニメーターの吉浦康裕ってご存知ですか?
    同じ大学で一年だけ一緒に舞台やってまして、その後は、アニメーターとして、映画作ったりしている方です。
  • イメージ
    investrain12さん
    2017/11/12 10:53
    ジャブさん遅くなりましたが板作成ありがとうございました^^
    経験値が少な過ぎてチャットには参加しにくい為過去ログをみて参考にしています。
    デイトレードとゾーンを読んで勉強してますが、簿記3級とAFPの資格もとれるぐらいに勉強しようかと思います。

    取り敢えずそれだけでもお腹イッパイすぎると思うのですがw他にも何かアドバイスごあればよろしくお願いします!
  • イメージ
    ジャブジャブさん
    2017/11/12 13:32
    ゾーンさん、お疲れさまです!

    すごい勉強意欲ですね!目的を持ってやりだすと楽しいですよね~

    投資をやってると、つい儲けることばかりに目が行きがちですが(笑)儲けるにも自分なりの目的がないと、儲けることに結構早い段階で飽きてしまうんですよ。。

    勉強も同じで常に目的を見失わないようにしないとモチベーションが続かないので、「人生の目標(何をしたいか?)」と「投資の目標(いくら稼ぎたいか?)」を僕の周りの若い子たちには必ず投資をする前に50年後くらいまでの「ライフプラン」を書かせています(笑)。

    ワクワクを目に見える形に落とすと、より具体的に今やるべきことや次の目標が見えてくるのでオススメですよ~(*´Д`*)ノ

  • イメージ
    investrain12さん
    2017/11/19 00:54
    ジャブさん毎回返事遅くてすみません(__)

    目標は漠然と考えていたことはありましたが、本気で考えて実行に移していくともなると難しいそうですねぇ。

    大体は目標練れたのですが、もう少し深く掘り下げて可能性を探ってもいきたいと思います。
    あと思わぬ壁にも柔軟に対処していけるように成長を続けなければ(笑)

    ジャブさんに冷え込んでいる業界を潤わせる戦略やら相談にのっていただきたいこといずれ出てくると思うのでその時はよろしくお願いします。

    あっ業界ってのはプロダクト関係です。
    他にも個人経営とかもしたいんです(笑)

    まずは投資で稼いでお金を増やさないと出来ないような事ばかりなので、頑張らなければ\(^o^)/

    取り敢えず今出来るのは、投資に関しての心理学。自分のコントロールですね^^;
    あと教えてもらったFPとか。

    仮想通貨の投資はあまり上手くないのでマイナスなったりプラスになったりして少しずつ相場の心理や仮想通貨業界の流れを追っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ