17連騰は無理でした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はるかはるかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全169件次へ »
ブログ

17連騰は無理でした

今日上がれば17連騰だったけど
無理でしたね
しかし16連騰も凄い事です。日経21,707.65円
上がり続けるより少し下がるほうが長続きするから
企業の決算も良い見たいなのでトランプさんが来るまでは上がるかな?22,500円ドル115円?成るか!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/10/27 21:56
    10月27日ついに22,000円台に日経がなった。
    ここら辺で調整して欲しいけど22,500円まで行ってからかな?
    ドル114.25 CME22,080円 上がってる。
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/11/3 22:20
    11月2日 22,539.12円 22000円越えてから直ぐに22,500円でした。流石に強い
    値がさ株と優良株が一息つけば低レシオの出遅れ株に循環物色になる?
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/11/4 16:47
    834505db8 

    はるかはるかさんへ


    今日は関門海峡で釣していました。


    今はコチの刺身で晩酌中です。


    大物は、釣れませんでしたが


    我が家のニャン子先生に小さなアラカブを


    焼いて食べさせました。


    骨まで完食でしたね。


    日経さんもここまで高騰したら買いで入るのは


    不安ですから。


    売りのタイミング待ちですね。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/11/5 06:47
    tukumodyoさん おはよう

    風が強い中釣りに行って来ましたか、しかし少々の事では出船辞めない船頭さんですね。

    私は船の底塗りやりました
    綺麗になったのでまた釣りに行けます。

    日経ほんとに強いです。
    いつ反転するかと心配で買いに向かい難いですよね。
    しかしもう少し上がると思ってます。

    それと私は信用してないので売りが出来ないのよね〜〜
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/11/7 15:14
    581f1ab03 
    はるかはるかさんへ

    いゃ~日経さん異常にお強いですね。

    迂闊に空売りしてたら奈落の樹海彷徨でしたね。

    まぁ~しかし、上がったものは何れは万有引力で

    下がるのが森羅万象の定めにて

    気長に調整を待ちます。


    前回の釣りでは、大物(予測では63cmの真鯛)も

    釣り針にかけたのですがドラグを締めすぎてたのと、

    5号のハリスを過信して強引に引き上げたのが

    原因でさよならバイバイと去って行きましたね。
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/11/7 22:38
    E337ac5ba 0be94c68c 85c25fa37 
    tukumodyoさん こんばんは

    日経の16連騰は50年に一度の大相場の前兆なんて言われてますね〜

    この流れにしばらく乗ってみたいです。
    値嵩株がバンバン上がってますが新興株はまだおっかなびっくりでノロノロ
    もう少ししたらお鉢が回ってきますかね。

    大鯛逃がしましたか、逃げた魚は大きい
    と言われますがこれ本当ですよね

    私も良く大物取り逃がします。
    この前の日曜日に底塗りしてたら友達がチヌ釣りから帰って来てチヌ16枚くれたので今週はチヌ祭りしてます。
    毎日チヌ料理三昧やってます。
    いろんなの作ってます。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/11/20 16:03
    0a8fb81c0 2775098ae Feef6c4b3 

    はるかはるかさんへ


    我が釣り仲間のじい様達にはチヌは不人気ですが


    自作の小出刃で動画学習しつつ刺身に致しましたが


    かなり美味かったですね。


    何時もは、刺身にするのが面倒なので全て煮魚でしたけどね。


    今回も大物は釣れませんでしたが、何とか晩酌の肴は


    ゲット出来ました。


    動画で刺身の取り方をお勉強したら、何とかできましたね。



  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/11/20 21:24
    54cd8d0f7 
    tukumodyoさん こんばんは

    チヌが釣れたんだ!

    チヌって年に二回美味しい時期があって
    旧暦2月と8月が特に美味しいいんです。

    だから6月ごろにチヌ食べるとチヌは美味しく無くて臭みもあると思うんです。
    その時期に最初に食べた人は可哀想ですね。
    本当の味を知らずに終わります。

    私も今日はチヌをフライで食べましが ふわふわで甘くてとても美味しかったです。

    自分で作った包丁で刺身造られたようで新しい趣味が広がるかも

    刺身をお皿に盛るときに大根のケンや大葉を下に盛ると更に美味しそうに見えますよ。
    大根のケンは桂剥きをしなくても市販のケンツキ機で簡単にできますよ。

    刺身を引くのに刺身包丁があれば最高ですね。



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/11/20 22:39
    259e069bf 

    はるかはるかさんへ


    関門の釣果はこんな感じでしたね。


    持って帰れない小鯛と小アラカブだらけでした。


    ニャン子先生の為に10匹ほど小アラカブを


    持って帰りました。


    大物は、期待ハズレで釣れませんでしたね。


    釣り仲間のジイ様達は23日も関門へ行くそうです。



  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/11/20 23:41
    tukumodyoさん

    釣りは釣れない日もありますね。
    海に浮かんでるだけでも気持ちが晴れます。

    酒のアテもゲットされてるし小さなアラカブも味噌汁にすると丁度お椀に納まるので立派な一品になりますよ。
    ポイントは一度お湯を掛けて臭みを取る事
    旨いですよ〜〜
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ