知恵袋に登録しちゃった^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全261件次へ »
ブログ

知恵袋に登録しちゃった^^

 ヤフーの知恵袋に登録してみました。^^ 登録すると質問もできるし、質問してきた人に回答することもできます。 まあ、聞くことも答えることもあんまりないんで、もっぱら人のを見るだけですけど。


 しっかし、知恵袋の回答者の中には、たちの悪いのがいますね。 偉そうなのはまだいいとして、「そんな質問をするな」とか、自分がサイトの運営者じゃあるまいに。 回答というより、ほとんどヤジに近いものも目立ちます。 ちなみに私はそういう回答を見つけたら片っ端から違反報告してやってます。 


 ふざけた質問は見なければいいだけだけど、荒らし回答はブラックリストに入れて拒否しても、ID替えて何度もやるから防ぎようがないそうな。


 その点、みんかぶは変な人もほとんどいないし、なかなか健全なサイトだといえるかもしれませんね。




前場 



 このところ、絵文字がずっと入らなくて日記を書く気も失せていたのですが、なぜか今日突然入るようになりました。 なんだか知らんけどラッキー  運気が上向く予兆だとイイんだけどな(^^♪


 デイトレの方は、ヒジョーに調子が悪いです。 ある程度勝つとある程度負ける感じで、7月からほとんどお金が増えてません。 実は松井証券に入金して、こっそり信用枠を増やしておいたのですが、いまのところ全く役に立ってない状況です。


 

 最近前場はサボることが多いです。 今日も、お出かけして払いモノしたり、買い物したりで取引はありませんでした。




後場



 先々月、右ひざが腫れて治らないのでので病院で検査したら、ひざの内側に「血」が溜まってました。 普通は水(滑液)が溜まるもんなのですが。 私は血液をサラサラにする「バイアスピリン」という薬を毎日飲んでいたので、そのせいかもしれないとのこと。 なので、バイアスピリン飲むのは止めちゃいました。 



 東京製鉄を買い、1回目1000円の負け、2回目1000円の勝ち。


 田中化研を買い、1回目3000円の負け、2回目2000円の勝ち。


 SUBARUを空売りして5000円の勝ち。


 ホシデンを買い、6000円の負け。



 さあ、どうなったどうなった。 あっ、2000円の負けだ。今月も調子悪そうですナ。(*´з`)


 




 

 

 




 



 

40件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    こんばんは。
    私は昔に知恵袋に質問した事がありました。
    しかし顔が見えないから思い切り言われますよ。
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2017/10/6 00:41
    こんばんは~
    膝の具合、良くなるといいですね~。
    確かに、絵文字使えるように私もなってました
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/10/6 03:30

    I SAY企画プロダクションさん、おはようさまです。^^


    おおっ、言われましたか(^^;) あの人たちは解答するときは別IDを使うんだとか。 人には言うけど自分が言われるのはとても恐ろしいらしいです。わっはっは。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/10/6 03:43

    野良黒将軍さん、おはようさまです。^^


    ありがとうございます。おかげさまでひざの方は注射器で血を抜いてもらって以後変化なしです。血液がサラサラすぎると血が止まりにくくなるから、ちょっとぶつけたりひねったりしただけで内出血をおこすこともあるんだとか。


    絵文字は残念ながらまた使えなくなってしまいました。(*´з`) 入力すると「スクリプトエラー」っていうのが出るんですよ。 これはパソコンが悪いのではなくてサイト側に原因があるんだそうです。

  • イメージ
    lisaさん
    2017/10/24 16:12

    こんにちは~


    >絵文字がずっと入らなくて日記を書く気も失せていたのですが

    そんな現象が起こっていたのですね


    バイアスピリンって大変な副作用があるのですね

    水を抜くと言われて血が出てきたらびっくりしますね

    代用薬にされたのかしら?

    よく検査されていらっしゃいますがお大事にされて下さい

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/10/24 23:23

    Iisaさん、こんばんは。


    絵文字は入ったり入らなかったりですが、ひところに比べるとだいぶマシになりました。


    バイアスピリンの代用薬は使ってません。コレステロールを下げる薬は飲み続けてるので、まあそれで十分かな、という素人判断です。


    バイアスピリンは心筋梗塞や脳梗塞に罹った人への効果は立証されているのですが、予防的に飲んでも罹る確率が劇的に下がったりするわけではないそうです。


    いやしかし、今日も日経ちゃんは騰げちゃいましたね。唯一持ってる原油投信はそれほど日経ちゃんに連動するわけでもないし、しばらくは、つまらん相場が続きそうです。(*´з`)

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/28 00:49

    こんばんは。


    なんか・・・。

    お久しぶりですね。


    お体を大切になさってください。


    原油投信をお持ちとか。

    これから良くなるかもしれません。

    今夜の米国相場で原油が上げています(^^)


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/10/28 13:07

    888ちこさま、こんにちは。


    ははい。ありがとうございます。 ちこさまも睡眠不足に気を付けてね。


    日経ちゃんは22000円超えちゃいましたね。おととしの高値更新の時と比べると、出来高が少ないのが気になります。 


    実は私2007年の時は、焦って買いついて失敗しているのですよ。それを思うと騰がるのみてても手が出ません。 まあ、われらは他に仕事をもっているので、買い損ねたって特別不都合はないわけです。


    「あわてないあわてない、一休み一休み」の一休さんのごとき心境で臨むのがよろしいかと考えております。

  • イメージ
    lisaさん
    2017/10/28 16:52

    こんにちは


    目に入って来た文面があまりに同感でしたもので

    >実は私2007年の時は、焦って買いついて失敗しているのですよ

    まったく同じです

    2006年の利益の3分の1を持って行かれました


    >「あわてないあわてない」

    こういう心境に至るまでには随分 時間がかかりました

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/10/29 03:42

    おはようさまです。^^


    そうそう、相場で生活しているトレーダーの人たちは利益率を問われますけど、サラリーマンや他に商売してる人の儲けは、それこそ「銀行利子より上」でもよいわけです。


    儲けがしょぼいだの、不平不満を言わなければ相場で利益を上げることは、そう難しいことではないと考えています。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/2 23:02

    カイオワさん


    お久しぶりでございます。。


    てんやわんやで何とかなるのかと、やっとこさ、FVCの塩漬けが十数万の含み損まで回復途中です。


    今年はこれに振り回され、まだZMPが浮上する話が来ないというありさまで、クゥタの病気の介護におわれて、いましたが、


    カイオワさんが膝を痛めたというお話で、心配です。


    私も体重に押しつぶされて、機械で見ると、打撲と出るのが不思議です。


    くれぐれもご無理をされないようにしてください。


    それと、知恵袋、、あれは、、役に立ちますね。


    毎度見に行っては、納得して帰ってきてなるほどには桜マークのあって、


    世の中にはすごい人がいるのが納得であります~


    11月はあたたかい日が続くとあるので、膝が早くよくなるように祈っております。

    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/11/3 18:12

    まりなっちさん、こんばんは。


    ほほう、含み損が減りましたか。喜ばしいことです。FVCも手掛けて長いですね。いよいよ待ち望んだ春がやってきたといったところでしょうか。


    >私も体重に押しつぶされて


    またまたぁ、実はそんなに太ってはいなくって、ホントはスラリとしておられるのでしょう。 謙遜謙遜。 私の膝のほうは、少し腫れた感じは残るものの、血を抜いてもらってから今のところ変化はないです。


    知恵袋はなるほど役に立つことも多いのですが、荒らしが多いのが玉にキズですね。 株式の掲示板より酷いですよ。 若い人が多いのかしらんけど、とにかく言葉遣いが乱暴です。


    私も一応回答者をやっているんですけど、真面目な質問より荒らしのほうが多いことすらあって、なんか早くも飽きてきました。







  • イメージ
    888ちこさん
    2017/11/4 02:46

    こんばんは。


    確かにあまりにも上昇していますと、どこかで梯子を外されるのではないかと怖くなりますね。

    株価は上げたり下げたりするものですし・・・。


    現在の日経平均の上昇は日銀のETF買いと外国人の買いによるものですから、外国人が買うのを止めれば株価は下落します。

    いつその時がくるか、ですね。


    それを思いますと怖いかもしれません。

    私にも良くは分からないのですが、暫くは続くらしいのです(笑)

    なんか、いい加減ですが・・・。


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/11/4 10:05

    おはようさまです。


    今回の上昇相場がいつまで続くか分かりませんが、(ていうか常に分からんけどネ) おそらく多くの投資家が似たようなことを考えていて、怪しき気配あらば即逃げようと構えているんだと思います。


    なので、2013年5月23日に日経ちゃん1143円の下げを見せたことがありましたが、あんな展開を見せるんじゃないかな、という気がします。


    ああそうそう、話は変わりますが、今日「Appl IDがロックされました」っていうメールが来てですね、発信元がロシアモスクワですって。いかがわしい臭いがプンプンするぜ。


    調べてみたら偽サイトに誘導するフィッシング詐欺らしいです。用心用心。 

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/22 04:39

    こんばんは。


    膝の調子はいかがですか?

    寒くなりますとぶり返すかもしれません。

    膝には鮭の鼻?の所を食べるのが良いのだとか。


    私の所にはメールではなく、パソコンの画面に変なものがよく出ます。

    「パソコンがウィルスに汚染された」と言うものです。

    J:COMに問い合わせましたら、電話番号を調べてくれました。


    そこに「迷惑だ」と言うつもりで電話しましたら、「ワタシ中国人でないよ。日本人だよ」と若そうな女性の声が!(笑)

    慌てて電話を切りました。

    あれも偽サイトに誘導する何かだったように思います(-_-;)


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/12/22 13:11

    こんにちは。 あと1週間チョイで今年もおしまい。毎年同じこと言いますが、1年経つのって早いですね。


    鮭の鼻? 切り身ならよく喰いますけどネ。冷凍のチリ産のやつ。 ひざの具合は血を抜いてもらってから変化なしです。


    「しばらくすると、また水が溜まることが多いです」と、担当のハスラーM (すぐに手術にもちこみたがる) が言ってましたが、今のところは大丈夫そう。


    >ワタシ中国人でないよ。日本人だよ


    そ、その言い方はどう見ても日本人とは思えません。 苦情の電話らしきものがかかってきたら、そう答えるように「悪の業務指導」がなされているのでしょう。





  • イメージ
    lisaさん
    2018/1/2 14:12

    あけましておめでとうございます


    年末お忙しかったようで 今頃 お疲れ中なのではないでしょうか

    ゆっくり休まれて下さいませ 


    2018年も大きく勝とうではなく

    お互い負けないで 少しでも増やすことに致しましょう^^


    今年もよろしくお願い致します

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/1/2 14:12

    カイオワさん


    あけましておめでとうござます。

    今年もよろしくお願い申し上げます。


    我が家は30日からもう携帯電話で散々でした~


    auがドコモよりもやすくて入りますよ~に騙されて主人月末にやってしまえになり、31日に五時間もかけてはいり、いざ~家に入るとなんと部屋で電波があやしいではありませんかで、、、サポートの人は喧嘩をしてきて主人はいかり~でドコモに帰るに、、また元旦早々に6時間かかりクラウド上で電話番号が取得でいないとかで、、もうてんやわんやでした~


    ガラゲーからスマホデビューしようと思いましたが、、お金も安くしないと家計が厳しいので、、かんがえていたら、、とっつかまった詐欺で、


    クゥタもくたくた。ほんとに、、今の時代、恐ろしいことばかりです。


    しばし、おとなしくくらしたいです。(*^・^*)


  • イメージ
    カイオワさん
    2018/1/2 16:53

    Iisaさん、今年もよろしくお願い申し上げます。


    あ、ありがとうございます。m(__)m 私ンとこは年末は超忙しいのですが、31日から突然パタッと暇になるので、今は余裕こいとります。


    相場の方は、最後に残っていた原油投信もついに売ってしまったので、現在持ち株はゼロ。 こっからスルスル騰がっていくと、儲けそこなうことになるわけですが、それはそれでよし。 


    自分の取れるところだけ取ればイイんです。何でもかんでも全部取ろうとするから失敗する。 相場の神様じゃあるまいに、上げも下げもすべて取るのは不可能ですよ。



  • イメージ
    カイオワさん
    2018/1/2 17:10

    まりなっちさん、今年もよろしくお願い申し上げます。


    ああ、携帯の勧誘ですか。携帯電話の市場自体が飽和状態なので、客の引き抜き合戦になってるみたいですね。 私のとこも、インターネットですが、KDDIが乗り換えを勧めてきたことがありました。


    にしても、auちゃんもチト、サービス悪すぎですね。そのままでもいいものを、あえて乗り換えさせるわけだから、利用者が膝を打って喜ぶようにしないといけません。 喧嘩になるなんてとんでもない話ですナ。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ