今年も、やれやれと年を越せそう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全502件次へ »
ブログ

今年も、やれやれと年を越せそう

証券会社の手数料が変わったようだ。
SBIや楽天の手数料が、10万円以下はゼロになってた。
どちらもツールが便利で、使いやすく、NISAの取引も無料なので、
SBIに変更しようと思い、NISA口座変更の入力手続きをした。
そうしたら今日、松井から「18年分NISA口座を税務署に申請しました」
とのメッセージが届く。
遡ってメッセージを見れば、9月中に手続きしてくれだって・・・・。
来年も、松井で取引するとするか・・・・。

そういえば、今年も残り3ヶ月になってしまった。
今年も、正月のお酒のつまみとしてネットでおせちを頼んだ。
郵便局からも、「年賀葉書」や「お歳暮」のセールスに来るんだろう。
年賀状も印刷で申し訳ないが、取りあえず義理だけは果たしておこう。

昭光通商、値動き荒く、売り損なった感もあるが、しばらく我慢しよう。


       売却益      売却損   評価益   評価損

  1月    30.7万             45.7万               

   2月     27.5万          51.3万

   3月       3.6万                      46.2万

   4月       3.8万                              43.1万

   5月   22.8万         37.6万

        6月   15.8万         49.4万

   7月   36.4万         34.8万

        8月     5.0万         37.7万

        9月           48.1万         37.8万

    現在   193.7万          37.8万


  NISA口座(2014)   売却益     6.6万      配当益 3.3万   

       

    NISA口座(2015)    売却益      8.3万         配当益     3.0万

            

    NISA口座(2016)    売却益 11.6万         配当益    0.5万

                  

       NISA口座(2017)   売却益    5.8万         配当益

               評価額  42.1万    評価益 5.1万
  
     枠残額   55.6万        

しかし、相変わらず書き込みの途中で消えてしまう事が度々、
ブログを書く時は、頻繁にバックアップするけれども、コメの
場合は気力が失せてしまう。
本当になんとかならないものか・・・・・。


               


6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/4 04:08

    こんばんは。


    もう3ヶ月足らずでお正月ですね・・・。

    あっという間に月日が過ぎたように思います。


    中州さまは松井証券との取引でいらしたんですね。

    楽天かと思っておりました。

    と言うか、楽天と松井でらしたのでしょうか?


  • イメージ
    中州天神さん
    2017/10/5 03:40
    こんばんは 








    今まで書いてたのが、一瞬で消えてしまいました。
    こんなに脱力感を味わうとは・・・・

    明日にでも、リコメさせていただきます。
  • イメージ
    中州天神さん
    2017/10/6 01:46
    ちこさん こんばんは 

    早朝まで起きてあるんですね。
    お体には気をつけて下さいね。
    私も、飲み過ぎないようにしていますが・・・。

    用途に応じて、証券会社を利用しています。
    値動きする銘柄は、ツールから売買できるSBI、楽天を利用してます。
    10万から20万の銘柄は、GMOクリック証券を利用しています。
    10万以下の銘柄は、松井でコツコツと買い増ししてます。
    現在、4社を利用しています。

    今まで、買いは消極的でしたが、例年10月は底みたいなので、ボチボチ
    買っています。


  • イメージ
    中州天神さん
    2017/10/6 02:33
    ちこさん こちらに書きますね。

    メカブって、小刻んで醤油と混ぜて、暖かいご飯で食べると
    美味しいです。
    ス-パーで刻んで売ってますが、味は今一ですね

    枝豆は、来年こそ収量を増やそうと思ってますが、併せて
    ネット注文しようかなと思っています。

    乳酸菌は、ヤクルトさんが持って来てくれるので、相方から
    せっつかれながら飲んでます。

    アボカドは、スーパーで見かけるんですが、素通りです。

    一応、中国産、米国産は敬遠しています。
  • イメージ
    中州天神さん
    2017/10/6 02:39
    あっ

    Oak持ってます。

    まだ、利益が乗ってるので、これから思案です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/6 03:48

    こんばんは。


    メカブをネットで注文するのは止めたほうが良いですよ。

    何しろお値段が高すぎます(笑)


    Oakをまだお持ちですか?

    値が下がったようですが、業績がとても良いので上がると思います。

    私は落ちてきたらまた買うつもりです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ