勝者のない世界

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5021件目 / 全8289件次へ »
ブログ

勝者のない世界

「政治の混沌」というタイトルで政界の不毛さを書こうと
したが、よくも悪くも内閣改造でちょっと落ち着いちゃった。
今度は世界がきな臭くなってきたので、そっちのほうを
書く日記をここにしたいと思う。

117件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/13 22:46
    売買が薄くなる時期に片方に偏ると、仕掛け人は効率よく儲けられる、という見方があるようです。

    夏枯れのこの時期に、北のあんちゃんが何すんねん、という状況ですが。

    ここで、ふと。

    あ、こいつ、もしや、どっかのヘッジファンドと組んで、一儲け企んで、わざと世の中に不安を呼ぶようなことやってるのか?と疑ってしまった。
    北、一儲けを企む陰謀か・・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/13 22:49
    とにかく、あの貧乏国に見える国がなんでそんな金あんねんの問題があるのだ。

    国民から搾取している、というのが一般論のようだが、
    大量の埋蔵資源があるらしいし、中国ロシアのバックアップの
    疑いも晴れたわけではない。

    いやらしい世界だ。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/8/14 14:47

    悪役居ないと兵器産業成り立たない。イスラエル、中東、クリミア

    今は、どうしてる?

    今は日本の順番かな?

    7741今日から空売り参戦してます。週単位うわひげ

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/14 15:02
    本日ようやく少し利確できました。

    売り直しするにしてももちっとポジ減らさないと自由がきかない。

    すんごく長く待たされた。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/8/14 16:14
    こんにちは。お疲れ様で~す。
    もう、つんつんしても大丈夫かな?(笑)

  • イメージ
    お疲れ様です。

    私も200株、利確しました。

    また上がったら、売り増しします。

    それにしてもしばらくは上がったり、下がったり、こんな調子かな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/14 16:50
    こんばんは。

    つんつんしても大丈夫かな?

    ようよく余裕ができました。
    つんつんしてちょ。

    また上がったら、売り増しします。

    いいんじゃないでしょうか。
    ぼくも、下がった日に売りポジを利確した直後少しリバしても
    売り直さない。
    リバに2,3日かかるでしょうし。
    なお、さらに下がるようなら売りポジまだあるし^^b

    結局時間のかかる清算になりそうです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/14 18:29
    白人至上主義、と言ってしまうと極端だが、
    白人種全体には、白人は優勢人種であるという気持ちは
    広く行きわたっていると思う。
    その前提で、平和や平等を標榜しているわけで、極端な
    方向に走る人は、ある意味馬鹿正直な人々なんだろう。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2017/8/15 18:04

    今日は デイ 参戦してなかったのかな?

    帰省ラッシュですから 買いもラッシュだったのでしょう。

    ここで 今晩下がると 厄介なんですよね

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/15 18:15
    こんばんは。

    今日は仕事だったので売買指値で対応。

    売り直しが刺さりましたねー。
    突き抜けました。

    まー、わたくし的お盆アノマリーによりますと、明日は下げ。
    明日も仕事だけど^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/15 18:19
    何度か書いているけど国としての実力は韓国より北のほうが上。
    もはや韓国は死に体。

    ところで、北が日本に会談の打診とか?はて?
    普通に考えると、約束違反ばっかりしてるとこと何を今さら話すの?とか思うけど、案外追いつめられてるのかな?
    話だけ聞いてやるか?あるいは無視?
    窮鼠爆弾投げるかすら??
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/15 18:22
    もしかしたら、だけど、トランプって、ぶれないビジネスマン、だったらまだよかったのだけど、もはや
    「どうしてよいかわからんただのおっさん」
    かも。

    以前から言ってますけど、今年いっぱいもたないですね。

    イギリスのブックメーカーどうなってますか?

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/8/15 19:30
    トラちゃん、もうめんどくさくなってるんだろうなぁって 笑

    あ~だこ~だ理屈ばかりこねて進まないオバマ政治なんかすぐ変えられるとおもったけど、身内から靴踏んづけらちゃった。
    なにより、国民から小ばかにされてるからかわいそうだ。
    俺はトラの味方さ。。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/15 19:36
    その心情はわからないでもないです。
    熱心な人には敬意を持つし、愛嬌もある。

    でも政治の世界はもっと客観的で厳しいものなのだろうな~と思う今日このごろ。

    (自分的には波乱が嬉しいので、何言っても皮肉になっちゃいますけど^^)
  • イメージ
    りす栗さん銘柄、今日はこんなに上げたんだから、明日は少しは下げてもらいたいですね。

    予定通り売り増し。400株。

    どうなる事やら・・・


  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/8/15 21:49
    7741素直に手仕舞いしました。1552も手じまい。殆ど利益消えた。

    ぐやしいいいいい
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/16 00:26
    こんばんは。

    > 今日はこんなに上げたんだから、明日は少しは下げてもらいたいですね。

    またまたの上がれば売るの逆張りで、どこまで行けるか、ですね。

    > ぐやしいいいいい

    くわばらくわばら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/17 09:33
    なんだかトランプの旗色が悪くなってきたが、
    トランプ辞任なんてことになったら、アメリカの株価は
    暴騰するかもしれない、と言う説があるらしい。

    んなことあるんかいな???
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/17 09:57
    アメリカの政権が混乱したら、そこぞとばかりに北が何かやるかも。
    遠くへ、高くへ、複数を、移動して、いろいろ飛ばす実験を
    くり返してきた。

    あとは、核弾頭の小型化が出来ているなら、搭載して飛ばしてみたくて
    うずうずしているはず。

    アメリカに向けて撃ったら報復されるというのがわかったから、
    やはり日本近海くらいか。
    そのとき日本はどうするのか???
    「アメリカが攻撃されたら集団的自衛権を行使するのか」
    なんて甘いこと言ってたら実は自分とこだったりして。
    報復しそうにないとこに向けて実験。
  • イメージ
    こんにちは。りす栗さん。

    何かがないと思うようには下げないですね。

    上げるときは、これでもかというくらいに上げるのに・・・

    下げはまだ先かな・・・
« 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ