やっと行ってきました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全854件次へ »
ブログ

やっと行ってきました

30bc35a22   68960ee70   8e2d0c3e3  

********
温帯低気圧になった台風の影響に加え
本道近くの高気圧の影響もあってか
今日は予報通りお湿りの一日になりそう。。。
お盆休みの人も多くいるのでしょうが
今日も夜勤のでんでんです^^;

あ~あ滝川西も仙台育英に打たれまくって暗くなるわぁ。。。
相手が強すぎるのよ
北海も健闘してほしいわぁ。。。

すっかり後回しになっていたけど
やっと父の事故現場へ。。。
まとまった時間はアジサイとかお花の探訪に費やしちゃって。。。
天候も悪く、気温も低めだったためか
道民の海水浴客もホント少なくなりました
留萌の海水浴場は閑古鳥が・・・笑
ムシで車が汚れるのでオロロンラインを避けたせいで
途中 北竜も通ったのですが
観光客でいっぱいで寄れませんでした
なんせ午後に思い立って出かけたものだから。。。
天気も悪いのでヒマワリも悲しそう
画像遠くてわからないかなあ。。。

カレンダーではもう立秋過ぎました
残暑残るところもあるでしょうが
北海道はもう秋の準備。。。。。。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。

    北海道はもう秋の気配でしょうか?

    日本も広いですね、こちらは毎日まだまだ猛暑です。

    ひまわりは見事ですね、。。これだけあると迫力満点ですね。

    北海道でも台風の影響なくって良かったです。


    またじゃがいも不作とかでポテチできなくなると困りますから。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/8/12 14:44
    ピーマンショックさま こんにちは~

    まだ25℃くらいまでは上がりそうですが
    風も涼しく、朝晩も^^;
    7月が猛暑だっただけに少々物足りない。。。

    ヒマワリ
    ホントは直に写せるとよかったけれど
    ポータルサイト貼り付けておきますね

    お盆はゆっくりできそうですか?
    普段の疲れを癒せるといいですね
    あ・・・くれぐれも飲みすぎに注意してくださいね
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/8/13 09:50
    お盆ですね。


  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/8/13 17:32
    こんにちは

    北海道はもう秋の気配ですか
    北海道はお盆が終わったら夏が行ってしまいますね

    北竜のひまわりチャンと見えますよ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/8/13 18:55
    こんばんは。

    いいとこが多いですね。

    夜勤だと昼間遊べますね。

    むかし、早朝から出てパン作って、

    ライン全員で京都に行ったことある。

    あれはみんなきつかったようで、

    あとで怒られた・

    もう二度としなかった。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/8/13 23:05
    ソゼさま こんばんは

    もうお盆。。。
    父の魂はこちらに戻っているのかしら?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/8/13 23:11
    タツさま こんばんは~

    ホント夏らしい夏が早かったので
    あっという間に秋がやって来そうです
    前のブログでも書いた気がしますが
    ナナカマドの葉が色づき始めましたよ~
    植物って気温の寒暖を敏感に感じるのかしらね~

    テニスの試合
    来週でしたか?
    頑張ってくださいね~
    もちろん無理はなしですよ~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/8/13 23:34
    yocさま こんばんは~

    ヒマワリでしたら
    知多の方に
    長くヒマワリを見ることができるところがあるらしいですね
    日本のおへそあたりに住んでいると
    観光スポットもいっぱい
    羨ましいですが・・・

    昨夜勤も少し荒れました
    夜勤で遊べるのは30代くらいまで
    私にはそこまでの元気は残ってないです

    それにしても・・・
    皆さんを伴っての冒険のくだりは
    とても意外です~
    若いからこその。。。でしょうか?笑
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2017/8/14 10:07
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    お盆の季節だね。
    お疲れ様(^o^)

    写真、本当にきれいだね(^o^)

    オロロンラインってすごい名前だね(笑)
    いいなぁ~(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/8/16 10:34
    こうちゃん こんにちは~

    お盆も終わり
    休みも関係ないので
    いつもよくわからないうちに終わります^^;

    オロロンラインは
    たしかオロロン鳥が由来だった様な・・・
    不思議な名前だよね
    海沿いのとてもいい道ですが
    トンネルが多いのが玉に瑕。。。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/8/16 11:42
    こんにちは

    お盆には桔梗があいますね。

    お父様の事故現場??

    悲しいことがあったみたいですね。

    今、妹さんとしっかりお母様を見ておられるのを感謝しながら見ておられると思います。


    もう秋ですね〜
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/8/16 15:16
    ローズさま こんにちは~

    今日は26℃くらいまで上がったみたいですよ
    それでも自然と気温は下がっています
    まだまだ暑さも感じたいですが
    抗えませんね

    父が事故死だったって知りませんでしたか?
    もうかれこれ、うん十年
    行きたかったなあ。。。っていう妹には悪いですが
    今年も私ひとりで留萌まで・・・
    母もソロソロ動きも悪くなりそうだし
    最後と思って一緒に行ってあげたいですが・・・
  • イメージ
    ボニートさん
    2017/8/20 21:57

    今晩は

    北海道を含め北日本は温度が低い寒い夏と聞いていますが

    お身体は大丈夫ですか

    こちらは暑くて暑くて毎日が大変です

    お盆も過ぎたので少しは涼しくなって欲しいのですが

    まだまだ残暑が続きそうです


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/8/21 23:21
    ボニートさま コメントありがとうございます

    北海道は7月のあの猛暑以降
    気温は夏日ギリギリぐらい
    学校の夏休みはもう終わってしまい
    いつもに比べ物足りない休みだったのでしょうか?

    職場は冷房があっても
    入所者様たちと働き手の気温差は埋められず
    汗だくの夏でしたけれど^^;

    大雨でかなり夏がずれ込んだ感じですが
    そちらはまだまだ残暑厳しそうですね
    どうかご自愛くださいませ
  • イメージ
    ボニートさん
    2017/9/2 19:43

    少し涼しくなって良かったですね

    でも大きな台風のせいと言われています

    北海道に昨年の様な被害が無ければ良いですがね

    こちらはまだ残暑厳しいです

    お仕事も忙しいでしょうから

    疲れない様に頑張って下さい

  • イメージ
    ボニートさん
    2017/9/27 21:24
    おげんきですかあ~~~~
  • イメージ
    ボニートさん
    2017/10/13 07:28
    おげんきですかあ~~~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/10/15 00:36
    ボニートさま

    ご心配おかけしました
    ここでゆっくりできる日は
    まだまだ先かもしれませんが
    また戻ってきたいです~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ