こわがりさん改

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全261件次へ »
ブログ

こわがりさん改

 高脂血症で薬を飲みはじめて1年近くになりますが、努力のかいあってようやくLDLの数値が基準値以下に下がりました。 上限139にたいして90だからまあ大合格といっていいでしょう。 


 それと、特に注目すべきは、これまで何年も基準値以上だった総コレステロール値が下がったこと。 上限220にたいして188。 う~むスバラシイ。 総コレが基準値内に収まったのは実に7年ぶりのこと。 やっぱり薬の力はすごいね。


 ただし、今回はγ-JTPの数値が良くなくて、上限47にたいして58。 3日連続で飲酒した後の検査だったので、そのせいもあろう。 じゃなくても、夏場はビールをよく飲むので、γ が高くなる傾向があります。 これからは、なるたけノンアルコールビールを飲むようにしようかな。




前場



 にしても、最近のノンアルコールビールは美味くなりました。 出始めの頃は半分飲んで捨てたりしててましたけど・・ 


 私がよく飲むのはアサヒの「ドライゼロ」 「ビールに最も近い味」なんて書いてあるだけあって、のどの渇きをやわらげるだけなら、ビールよりむしろイイくらい。 ビールと違って、いつでも気軽に飲めるしね。



 今月のデイトレは現在2万円ほどの沈みになっていて、1日やるのは今日が最後だから、今日ダメだと今月は赤字で終わる公算大です。きゃ~っ



 ヤマハ発動機を買うも同値逃げです。 相変わらずパッとしねーな。




後場



 一昨日だったか、博多と大分にも「ヒアリ」が上陸したと、新聞に載ってました。 熊本にもいずれはやってくるのかな。


 ちなみに私の家にもアリ軍団がいるので、「君たちの活動は大目に見るてやるから、ヒアリどもがやってきたら攻撃して蹴散らすのですよ」 とはっぱをかけておきました。



 そういえば、今週から四半期決算の発表がはじまっています。 13時ごろ東芝プラントが急落してました。 とりあえず無視する一手。



 NTTを買い、3000円の負け。 ラクオリアを買い、1000円の勝ち。


 その他、アサヒを空売りしたのですが、仕掛けが早すぎて七転八倒。利食うときも逆指値とフツーの指値を間違えて即約定してしまい、結局2000円ほどの勝ちにとどまりました。



 今日はパッと見は引き分けですが、厳密には241円の負けとなってしまい、どうやら今月は損して終わったみたいです。


 ま、また来月がんばりまっす。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/7/28 01:16

     カイオワどの こんばんは!


     最近CMでやっている「若い時は自分探し、歳をとったら健康探し」と言うのがありました。なるほど。。。上手い事言うなぁ~と思いました。確かに若い時は健康そのもの。。最近、健康診断は引っ掛かりまくり。。。歳はとるもんじゃあないですねぇ。。。(-_-;)


     わたくしは血圧だけは正常値ですが他がけっこう引っ掛かりまくりでした。会社で8月7日に健康診断があり今年はどれだけ引っ掛かるか心配です。

     健康管理は資産管理と同等なぐらい大事な事なんですねェ。人生も株も長生き出来る様に日々努力していきたいものですね。(^_-)-☆

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/7/28 09:58

    南極のペン銀さん、おはようさまです。^^


    健康診断は飯抜きで受けなきゃらならないのがキツイですよね。 私は病院で半年おきくらいに血液検査をやってるので、会社の健康診断の時は飯を喰た喰っていくつもりでおります。


    あと健康診断の結果が思わしくなかったときは同僚と比べっこをするのもアリです。 自分より年上の人と比べっこすると大抵自分の方が成績はいいので(当たり前だが)多少は気休めになるかも。(^^;)



  • イメージ
    lisaさん
    2017/8/1 19:04

    こんばんは~


    カイオワさんはデイトレだけで

    保有株はない状態にしていらっしゃるのでしたっけ?

    わたしは巻き込まれてないですが

    最近下げ止まらない株がけっこうありますね

    今年 どうすれば利益が上げらるのかと思います

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/8/2 04:08

    Iisaさん、おはようさまです。^^


    定位株のなかでも動きのおとなしい銘柄ちゃんを保有しており、騰がったら現物をそのまま売るのではなしに空売り(ツナギ)をするようにしています。先を読んでも無駄なので反復売買に妙味ありと考えてマス。


    原油投信もしつこく保有中ですがこちらは騰がったらそのまま売ってゼロにする予定です。

  • イメージ
    888ちこさん
    2017/8/9 02:07

    こんばんは。


    お久しぶりですね・・・。

    高脂血症が治って基準値以下になって良かったです。

    おめでとうございます(^^)


    台風も九州から反れて良かったです。

    とは言え、雨風は強かったのでは?


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/8/9 11:29

    888ちこさま、こんにちは。^^


    あっ、ありがとうございます。お薬を止めるとまた元に戻りそうなので当分続ける所存です。


    実は今日お休みだったのですが、会社にケンコー診断を受けに行ったのですよ。 そーしたらその間にゲリラ豪雨が30分ばかり降ってしまって、窓を開け放って出かけたもんだから窓際はびしょ濡れで悲惨な光景になっていました。 


    曇りの日は窓を閉めて出かけましょう。(^^;)



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/8/9 11:37
    こんばんは。

    すばらしい結果になったですね。
    これからも、健康に気を付けて長生きしてください。

    今の高齢者は戦中、戦後の貧しい食生活&和食で生き抜いてきた(結果、それが健康の元になっている)から、長生きできていますが、子供のころからハンバーグなどを食べて来た欧米化食生活時代の人たちが高齢者になる頃には、確実に日本の平均寿命は下がると確信しています。
     癌の罹患率も増えてきました。

    カイオワさんのような真面目に働き、かつ善人には、ぜひ、長生きしていただきたいです。
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/8/9 14:39

    nyajyaraさん、こんにちは。


    そういえば最近若い人のガンが増えてます。つい先日も芸能人の、誰だっけ名前忘れたけど、38歳で肺腺癌にかかった人がいました。 これからもそういう傾向が続いていくのでしょう。


    あらっ、善人だなんて・・ すいません私、会社では結構怒りん坊なんです。 なんだか照れちゃうわ。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ