\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全854件次へ »
ブログ

胡粉ネイル

夢の扉が終了し
あまり見たい番組に出会えなかった
最近
後番組と言える”夢の鍵”っていう番組を放送していることがわかって
録画予約していたのを忘れ
今晩、夜勤にも拘わらずボ~ッと見ていたんだが
癌患者にも使える安全なネイル
ネイルなんてすることないけど
日本古来の絵の具でできたネイル
ちょっと興味あります~~~

ちなみに日本絵に使われている絵の具だから
日光東照宮の修復も
かの有名な東山魁夷さん、上村松園さんの絵で知ってる方もいらっしゃるかしら~?

残念なことに北海道では扱っていないみたいなので
娘のプレゼントに
通販で探してみよ~っと!
*よく探したら北海道でも売ってました 見て好みの色がなければ通販の方が便利ね


ちなみにTVerでも見れます
興味があればどうぞ!

13件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/7/23 14:25
    こんにちは〜

    胡粉ネイル、さきほどアインズアンドトルペで見かけました。
    好みの色がなくて残念でした。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/23 14:56
    シュシュママさま コメントありがとうございます

    お着物も着こなすから
    美容には敏感なのね~
    お好みの色がなくて残念でしたね
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2017/7/23 18:18
    dendenmusiさん、こんにちは(^o^)

    「胡粉」、何て読むか分からず、調べちゃった(笑)

    やっぱりちょっと高めなの?(^o^)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/7/23 18:42
    ここ ネイルですよね、ネットで見ると可愛い色もあるんですね。

    お店では黄色や青、ピンクくらいしかなかったです。

    1200円くらいなので、やや高めでしょうか。

    私は1800円くらいのマニキュアも持っていますが、今1番気に入っているのが、100円ショッピングキャンドゥで108円でした。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/7/23 19:28
    こんこん。

    女性は死ぬまでおしゃれをわすれないのかなぁ。

    近頃増えてきた髭ずら男性もダンディズムの表現でしょうか。

    ネイル女性と髭ずら男、時代も変わりましたね。


    そうそう北海道は猛暑と大雨、大丈夫でしたか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/7/23 19:51
    こんばんは。

    人の日記が見えない改変があり、

    コメも消えたけど、

    こうやって普通に見えるように。

    ネイルはいくつになってもいいですね。

    心が若いことが大事。

    うちの母も百貨店のお姉さんに

    足のつま先にやってもらっていました。

    あれにはびっくりしました。

    80過ぎても少女の様な人でした。

    こういうの大事なんですね。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/7/23 20:05
    ちゃん

    ネイルは エスティーローダーの 一色だけ使っています。
    3000円です。
    だから こちらのは安いなァ~って思いましたが 何しろ
    人様に絶対見せられない 指先なので・・・。
     この一色のみ 半年は毎日つけてても 持ちます。
    若い時は 色々洋服に合わせてましたが 今はこれのみです。

    色々 皆様は 楽しんでらっしゃいますね~。

    何歳になっても お洒落は良いですね~。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/24 21:09
    こうちゃん

    あはは・・・
    私もTV見てなかったら
    この読み方知らなかったわね~

    このネイル1本税込み1300円ってなってるわね~
    ネイルは100均でも売ってるくらいだからピンキリ
    普通は500円~1000円くらいでしょうかねえ
    私は呼吸できない感じがするのと
    仕事上つけるのが好ましくないので
    無精者らしくつけたり取ったりが面倒でしないからよくわからないわぁ
    女子力なさすぎよね~笑

    でも普段慣れ親しんだアルコールジェルで簡単に取れるのと
    ツンとした匂いがないというので
    今度試してみたいと思います^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/24 21:23
    シュシュママさま リコメありがとうございま~す

    伝統絵具1200色もあるらしいから
    これからまだまだ増えるかしら~?
    管理も大変だから
    そんなにあっても需要とのバランス考えてかな?
    アレルギーとかなければ
    普通のもので大丈夫ですね
    私は上羽絵惣さんの回し者ではありませんから・・・笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/24 21:34
    弥吉さま

    そうねえ
    うちの施設の方でも70代、80代でも
    お化粧を忘れない方いらっしゃいますよ
    化粧直ししない私なんかとは雲泥の差かしら~?
    女を忘れない方は幾つになってもキラキラ輝いています
    やっぱりそうじゃなきゃなあ。。。

    脱毛男性が流行ったと思っていたら
    いまは役者さんでもスポーツ選手でも
    ひげ面男性増えてますね
    似合えば気になりませんが
    誰でもが生やして素敵~~~とはなりませんよね

    あ・・・
    就職したてのころ
    童顔のDrが髭を生やして年相応に見せていたのを思い出しました
    帽子かぶればさながらマリオ・・・でしたけどね 爆
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/24 21:36
    あ・・・書き忘れましたが

    北海道はまだ忘れもしない去年の台風・・・
    あんなひどい状態にはなってないみたいですね
    気温は下がっても23℃
    しばらく27~29℃くらいが続きそうです
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/24 21:55
    yocさま こんばんは

    お母様オシャレな方だったんですね
    素敵です

    この番組では
    治療でボロボロになった爪にも使えるって言ってましたけど
    癌患者だけでなく
    どんな状態の方でも
    心が救われ
    それが免疫力をあげたりとか
    いろいろ効果もあるでしょう
    なじみのある日本の色彩の色に
    心の灯も灯るでしょう
    だからなんだ・・・

    よくわからないけど
    女性は幾つになっても女性である方がいいんでしょうねえ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/24 22:14
    ちこ姉さま

    姉さまもネイルなさるんですね
    理由はどうあれ
    美容に関心があるってことですから・・・

    私は香料が苦手です
    もちろん若い頃はいろいろチャレンジしましたが
    バスの中で後ろに座った香水女性のために具合が悪くなり
    途中で降りたことがあります
    シンナーも然りです
    だからこのネイルは私にとっては”待ってました!”です
    まあ今の仕事を続ける以上買ってもしませんけどね 笑

    どちらかといえば女子力に欠けるので
    ちゃんと綺麗でいようと努力できる方が羨ましいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ