暑さに負けず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

musashiXPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全77件次へ »
ブログ

暑さに負けず

今日も30度以上の予報。

各地では局地的な豪雨、
昨夜もいきなりの大きな爆発音に驚きましたが雷のしわざでした。
我が家のニャンコも目を大きく見開いて驚いていました。




セリーヌ デイオンの「The Power Of Love」
1996年のアトランタオリンピック開会式で大観衆の前で歌ったのですがもう20年も前になるんですね。
彼女の声量、歌唱力はすばらしいです。いまでも滅入ったり疲れを感じたらいつもこの曲を聴き元気をもらっています。
 

今日も一日元気に過ごしましょう。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/7/18 08:30
    おはようございます

    今日も暑そうですね。

    お花たちもお水をほしがります。

    豪雨は困りますが適度な雨がほしいですね
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/7/18 11:09
    ローズガーデンさん おはようございます。

    暑いのでつい汗することはおっくうになりますが、
    できるだけ歩いたりストレッチで身体を柔軟にするようにしています。

    食事はいつも新鮮な野菜と果物は欠かさず食べています。
    歳を重ねるとご飯などの炭水化物よりも肉や魚などのほうが身体に良いらしく、かかりつけのお医者さんは「昔の食事にすると病気も少なくなる」といつも言われます。

    花もお水をほしがりますね。
    毎朝陽が昇るまでにたっぷりあげていますよ。

    寺島実郎氏の「未来先見塾」で地球の海で一番深いところは1万950mもある」
    「日本は資源に乏しい国だけどじつは海洋大国かもしれない」
    いま調査船(戦艦大和クラスの幅35m、長さ250m)で音波を使った調査でメタンハイドロームやいろいろな資源が豊富にあることがわかってきています。

    科学技術の進歩で潜水艇や潜水カメラもどんどんより深く深海で可能になってきています。

    地球の生物の源は海からだそうで未知の世界にどんな生き物がいるのかたいへん興味をおぼえます。

    頑張れ日本! 

  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/7/18 17:57
    こんにちは

    大阪は夏真っ盛りですか
    東京は雷雨がありました
    2cmぐらいのヒョウが降ったところもあります
    これで少しは涼しくなります。

    部屋の窓を開けて出かけていたので私が使っている部屋半分が水豚氏になってしまいました

    日本各地で起きている線状降水帯の被害が大きすぎます

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/7/18 18:40
    タツさん こんばんは

    午後から仕事でお得意先まで出向いていました。

    タツさんの部屋が急な雷雨で大変でしたね。
    部屋半分とはすさまじい雨風だったんですがね。
    お見舞い申し上げます。

    私も夫婦で外出するときは二匹のニャンコがいるので軽く冷房を除湿にして窓ガラスは閉めて出かけます。

    人間の勝手で人の都合の良いことばかりやってきたので、世界いや地球規模で自然界からはSOSが出ています。
    私の田舎は日本海側ですが、もう30年ほど前から梅雨時期に雨が降らなくなりました。
    年老いた両親が心配で帰省すると、いつも父の心配は畑の野菜たちに水が大丈夫か心配して、私が水やりをしていました。
    弁当忘れても傘忘れるなと言われてきたのに、いまじゃ東京や大阪の都市部のほうが雨が多いです。

    相場は日本株は弱いですね。
    外国人投資家の売買動向も今日も売り越しでした。
    日本株に対して様子見しているんだと思います。

    安倍政権の内閣支持率のデッドラインとされてる30%を割り込んできたことも政局不安リスクとして台頭してきたと思います。
    外国人が積極的でなくなれば無理して参戦する意味が薄いと考えます。

    新規買いはストップ命令を自身に果たしています。
    ホールドの銘柄も随時利確していってポジションを軽くしていっています。
    含み益のでているホールド中の銘柄も多くが追加買いは成果なし、
    何もしないで様子見のほうが良い結果につながっているようです。

    各地で甚大な被害が出ないことをほんとうに祈りたいですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/7/24 23:02
    こんばんは

    昨日はコメントありがとうございました

    ホント変な天候が続きます
    北海道はまたいいお天気に変わりましたが
    いつまたどうなるかわかりません
    災害には敏感にならねば・・・

    逃げそびれた持ち株をどうしようか・・・の日々は続いていて
    もう少しお勉強しなくては・・・を痛感してます
  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/7/25 06:25
    おはようございます

    綾部高校残念でしたね
    新聞で結果しか見ていませんがいい試合だったのでしょう
    でも、県大会ベスト4は凄いです。
    来年が楽しみですね

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/7/25 07:24
    dendenmusiさん おはようございます

    ニュースで各地の集中豪雨の悲惨な状況に胸が痛くなります。
    心からお見舞い申し上げたい気持ちでいっぱいになります。

    異常気象と言われて久しくなります。

    全国どこでいつ悪夢のような状況になるかわかりません。

    相場は気難しい展開続きですね。
    値上がり銘柄は多いですが、新規買いはなかなか良いパフォーマンスが得られないでいます。
    持ち株は含み益のある銘柄の買い増しだけこわごわですが少しづつやっています。
    出かけるときは逆指値でロスカットも覚悟しながらです。

    日米ともに政局不安リスクが台頭してきているように思います。
    大きく調整したら買い場だと思っていますが。


    コメントありがとうございます。

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/7/25 07:42
    タツさん おはようございます

    残念ながら準決勝で負けてしまいました。

    球場に行って応援したかったのですが、用事でいけなくなりました。
    テレビで中継があったので録画してあとから見ました。

    朝日新聞のデジタルの京都高校野球欄に記事が出ていました。

    ■元遊撃手 躍進の要 綾部・四方裕太投手(3年)

     42年ぶりに4強入りした綾部。初めての決勝進出、初めての甲子園出場を狙ったが、届かなかった。

     エースの四方裕太投手(3年)は、春季府大会でチームを63年ぶりの決勝進出に導き、今大会でも好投してきた。だが、この日は、サウナのような蒸し暑さに苦しんだ。「自分の中では疲れは感じていなかった。だけど、実際に投げてみたらすぐに息が上がった」と振り返る。

     二回、2死をとった後に三塁打を浴びると、続く打者に初球を左前に運ばれ、あっという間に先制点を与えた。走者を出してからギアを上げ、気持ちの入った投球で得点を与えない。そんな持ち味がこの日は影を潜め、次々と失点した。

     六回、四球を続けて出して追加点を許し、降板。蒲田直樹監督は「暑さは意識していたが、四方に踏ん張ってほしいと期待した。もう少し早く交代すべきだった」と悔やんだ。

     降板後は、「自分にできることは声を出すこと」と、ベンチから身を乗り出すようにして選手を鼓舞し続けた。だが、思いは届かず試合は終わった。京都成章の校歌が流れ始める。「本当に終わったんやなと思うと悔しくなった」。急に涙がとまらなくなった。

     昨秋の府大会後、エースだった湯浅大輔選手(3年)が負傷し投げられなくなった。緊急事態に、中学時代の投手経験を買われて、急きょ遊撃手から転向したのが四方投手だった。「どうなるかわからないけど、やれるだけやろう」。遊撃手の練習も続けながら、さらに走り込みや投球練習など投手用のメニューを追加し、練習に明け暮れた。

     「悔しいけど、春も夏も良い経験をさせてもらった。やりきった」。頑張った分、しっかりと結果を出せただけに自信が付き、夢は大きく膨らんだ。「大学でも野球を続けて、どこまで通用するか試したい」■ ( 朝日新聞digital京都高校野球より引用)



    相手校が投手力、打撃、守備力が一枚も二枚も上手だったように感じました。

    要の投手の不調にバックもエラーもありました。


    ベスト4まで勝ち上がった母校選手に拍手を贈りたいと思います。

    技術、体力だけでなく精神力も鍛えて甲子園目指して頑張ってほしいです。


    コメントありがとうございます。

  • イメージ

    こんにちは 

    新年 あけましておめでとうございます
    昨年はどうもありがとうございました
    今年もどうぞよろしくお願いいたします 

      
  • イメージ
    musashiXPさん
    2018/1/4 16:17
    香りさん こんにちは

    新年明けましておめでとうございます。

    大発会ですが26年ぶりの741円高だったようですね。

    新年に入って海外も上値を追っていたので今日は高く始まると思いましたが寄り天でなくて良かったですね。

    一月は調整もあると思っていますので、明日からの展開が心配ですが。

    いつも日経CNBCの朝エクスプレスを聞いているのですが、今朝は各証券会社のアナリストサン8名が出演されて、「今年の相場は当たると思いますか?」の質問に8名全員が「×」の札をあげていました。
    予想通りにならないから自分で調べる楽しさがあるんだと思います。
    今年の日経平均株価も22000円から30000円とかなり開きがありました。

    犬笑う年になってほしいです。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    もう少し時間が取れて、ブログも更新したいと思ってはいますがPicksで精いっぱいになってしまいます。

    本年もどうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    おめでとうございます。

    今年も宜しくお願いします。

    大発会。

    すごかったですね。

    おかげさまで気持ちのいい初取引ができました。

    こういう日が一日でも多いといいですね。
  • イメージ
    musashiXPさん
    2018/1/5 16:13
    ローズガーデンさん こんにちは

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    大発会が741円、今日が208円 二日間で949円の上昇は驚きました。
    暮れから、正月明けは調整があるかと思っていたので少し慌てました。

    少しは銘柄の準備をしていたのでなんとか格好だけはついていけたと思っています。
    相場は夜動く、NYしだいのNKですのでどんな時でも準備はしておかないといけないですよね。

    三日間の連休になりますから、NYや海外の動きを見て作戦をと思っています。

    投資家さんの多くが一月は調整と思ってられた方が多いと思います。
    外国人投資家さんの買いと国内勢の売りでどちらに軍配があがるでしょう?

    勢いのある相場は本当に気持ちが良いですね。

    一月は調整の危険な時期でもありますから注意だけは怠らずです。

    主力大型も中小型もどちらも買われる相場展開が嬉しいですね。

    コメントありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ