FRBは追加利上げに慎重(円高へ)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ375件目 / 全2192件次へ »
ブログ

FRBは追加利上げに慎重(円高へ)

週末にSQを控え今日も機関投資家の空中戦が予想されます。


大まかなシナリオは G.S(損益分岐点20240円以上)と

ABNアムロ(同20250円以下、ベストは20000円)の一騎打ちになりそうですが

昨夜イエレン議長が議会証言で追加利上げに慎重な姿勢を示したことで

ドル円相場は一時112円台と113円台を往復しています。


ただNY市場が上昇したため今日の東京市場は底堅い展開ですが

SQ通過後は1Q決算や円相場を見極めたい投資家心理が優勢となり

上値が重くなると予想しています。


という訳で明日のSQ値が20240円以上であれば売り

20000円前後であれば引き続き様子見を考えています。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/7/13 16:45

    GS がんばれー♡ ふぁいとー \(*⌒0⌒)♪


    でも、やっぱり、日経は重そうです (´;ω;`)しゅん


    私も昨日までに、珍しく少し現金化したので

    様子見で、週末を楽しみますー


  • イメージ
    一歩。さん
    2017/7/13 17:08

    わたしからも   ふぁいと~

  • イメージ
    gaspさん
    2017/7/13 17:10
    kabuさん。

    こんにちは。

    イエレンさんの発言でタカ派的なものを想定していました。
    結果は逆でドル安株高でした。
    相場は想定と逆に動くものですね。

    いづれにしても、イエレン氏は資産はインフレ気味だと言っているので
    株価がグイグイ上がっていくことは想像しにくいかなと思います。
    なので、株を買い進めることもできず、ドルキャッシュは当面MMFに留めおくことになりそうです。

    値動きの少ないAGGなどはMMFより利回りが良いので少しポジションを
    持ってもいいかな程度です。

    いづれにしましても、相場はわかりませんし、様子見ですかね。

    さて、雨が上がれば本格的な夏が到来でしょうか。
    冷たいものは控えめにしましょうね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/13 17:16

    おちゃちゃさん こんにちは。


    GSは3月MSQ以来あまり成績は良くないみたいですよ。

    一方のアムロは好調なので明日はどちらに軍配が上がるか楽しみです。


    今夜のNY市場が崩れなければドル円112円台で安室奈美恵の勝ち。

    113円台半ばなら好勝負が期待出来そうです。


    それではチト早いですが楽しい週末をお迎え下さい!(*^ー^)ノ☆

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/13 17:20

    一歩さん こんにちは。


    SQ通過後が問題ですね。


    昨日のイエレン発言でNY市場の株価が再び勢い付くのか

    それとも材料出尽くしで調整へ向かうのか??


    取り敢えず日米共に四半期決算を確認して今後の戦略を考えます。

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/7/13 18:22

    参考銘柄



    6324(ハーモニック)。  第一四半期受注額昨年比278%


    空売りが増えて逆日歩がもれなく付いています。


    ふぁいと~!!!

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/7/13 19:14

    失礼しました。


    逆日歩が夕方になり消えていました。w

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/7/13 22:05
    ちょっと失礼m(_ _)m

    一歩さーん
    ハーモニックがPTSで暴騰してますよー(^ ^)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/14 00:34

    一歩さんはハーモニックドライブをお持ちなんですね。

    PTSで値上がり率7位ですね。

    おめでとうございます!


    おちゃちゃさん 横コメ大歓迎、アンガトさんです(*^^*)

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/7/14 07:17
    Ed312c34d 
    kabuさん おはようございます。

    トランプ氏は3%の経済成長は可能だとしていますが、イエレンさんはここ数年間で3%に達成することはきわめて困難だと言っています。

    SQ通過後の外国人投資家、機関投資家の動きに注目したいです。
    膠着状態での往来相場になるのか、↑ならどんな銘柄が物色されるのか、それとも↓の調整はあるのか見極めていきたいです。

    モグラたたきの日替わり定食の相場展開は、私のような下手糞はなんにもしないのが良いと割り切っています。

    我が家のバルコニーで咲いた 「ミセスユミ」という名のハイビスカスですが昨日撮りました。
    先日花屋さんで思わず衝動買いしてしまいました。

    今日も頑張ってください!
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/7/14 08:25

    残念でした。


    気配は期待より随分下みたいですw

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/14 09:23

    musashiさん おはようございます。


    トランプ氏は政治経済に関して素人ですし

    米国の景気はリーマンショック以降8年間右肩上がりでしたから

    短期的な景気の周期から考えても

    私はイエレン長の見通しが正しいと思います。


    因みに最近の日本株は「鉄鋼➡輸送機器➡海運」セクターが買われていますが

    今後はハイテクやバイオ関連など複数の分野に注目しています。

    (詳しいことは改めまして)


    ところでハイビスカスは私の大好きな花ですが

    「ミセスユミ」という品種は初めて知りました。

    株と違って花の衝動買いは正解だと思います(*^^*)



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/14 09:30

    一歩さん おはようございます。


    SQ速報値は20151.83円でしたね。


    結果的にG.Sもアムロも無理はしなかったのだと思います。

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/7/14 11:06

    8月末の予想23000円~24000円。


    4月から変わりません。


    意外と頑固です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/14 11:17

    私は8月20000円割れを予想しています。

    一歩さんとはMax4000円以上の差がありますね。


    これは困った! (´-ω-)ウム

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ