こんなだるさは初めてか 歳だな

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ382件目 / 全2275件次へ »
ブログ

こんなだるさは初めてか 歳だな

なんか今日の朝からだね。 体が冷えるのと 急激に疲れてる状態だ。
原因はわかってる。ストレス。株じゃないよ。

仕事で 上司があまりに 器が小さいからだろうな。
やめ行く人の文句とか、小さないびりとか。
まじ勘弁してほしい。

多少なりとも 責任ある立場なんだからさ。大きく構えてほしい。
そういう姿を見ていると すげーストレスがたまる。

ガクッとやる気がなくなる。やめ行く人たちに問題が多少あれど、そこは
大きく構えてさ。 よくやってくれたよって言えばいいじゃん。

アー疲れた。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2017/5/26 16:46
    おれはどんなチェックをしても基本ストレス耐性が強いんだけども。でも 上司が自分で抱えたストレスを 悪口と 愚痴でおれにぶつけてくる。最初は大丈夫だったんだけども。なんかここ一週間かなり限界ちかいぜ。
    ここに愚痴をかいた瞬間少しだけ手足に血液が回った感覚があった。ストレスがこれほど身体に影響を与えるとは。不幸にも昨日健診だった。きっとどっか悪いだろう。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/28 01:55

    こんばんは。


    そのグチ聞かせ貰います^^


    私の本業は経営者や管理職の研修やアドバイスです。

    如何にして社員や部下の育成や働き甲斐のある職場作りを行うか

    そしてそういう企業風土や職場風土が会社の発展に繋がることを

    お偉いさん達に納得して貰う訳です。


    一般的に有能な経営者は中間管理職の育成に力を入れています。

    そんな経営者から管理職研修の依頼を受けた時は

    お手伝いのし甲斐があるので一段と熱が入ります。


    因みに、たか〇さんの上司の様な方は沢山居られます。

    ご本人の性格だと言ってしまえばそれまでですが

    多くの場合、部下の育成という上司の使命を忘れ

    部下の失敗は部下の責任、部下の成功は自分の成果にします。


    もっと悪いのは、好き嫌い(感情)で部下を査定する上司。


    またこういう上司に限って、自分の上司に接する時は

    態度が180度変わるものです。

    ですからそれに気付かない上司の上司もまた問題です。


    こうした職場問題の解決方法は幾らでもあるのですが

    先ずは経営者が問題意識を持たないと前へは進めません。


    定期的に転勤がある企業なら、一生付き合う訳ではないと割り切れますが

    滅多に異動がない企業の場合、有能な人材を失う結果になりかねません。


    たか〇さんの職場環境は存じませんが

    ブログを書いて少し気持ちが楽になったのであれば

    ストレスチェックの結果はまだ軽症だと思います。


    それより、たか〇さんご自身が早く偉くなって

    働き甲斐のある職場作りに邁進して下さい!

    期待しています!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2017/5/28 16:57
    現状の仕事は 転勤はないです 部署的に。
    確かに上司が変わるのを待つしかないと思います。この土日で、睡眠と、食事と しっかりとったことで 二日かけてようやく体調が正常に戻ってきました。

    自分も 一応労務管理の国家資格を取得済みで 会社でもそっち系の部署にと 思ってはいたのですが 今回の一連のごたごたを経験し 人とはそう簡単なものではないなと。

    インターネットで調べたら まさに 自律神経失調症一歩手前状態でした。しかし昨日おとといのことを思い浮かべると、大分混乱してたなと。あまり普段感情を動かさないタイプなのですが。大人の しかも自分のはるか上の人たちの喧嘩、悪口、これほどパンチ力があるとは・・・

    将来的には わたくしもそっち系の知識を生かして という道もあるかと思っていましたが 人そのものに携わるということは それを凌駕する人間としての器がないと と今は思っています。とりあえず会社に残り まともな上司になる、という方向性もあると思いますが いずれ出ていく身のような気がします。自分の興味がほかに移らないかどうか。

    株で細々と稼ぎながら農業とか・・・・ないか!!!!




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ