\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5151件目 / 全8291件次へ »
ブログ

5分1日透視法

「1日5分」と書くと、1日5分間なにかするのか?と思われるから、
そうじゃない、「5分1日」透視法。

「投資法」じゃないのか?なんかあやしい宗教ものか?

なんてことはありませんぞ(△"△)b

というような前置きはさておき。

市場が休み中に気になるから、先物の動きを見ていたのだけど。
あ~ダウ先下向きじゃね?と笑っていたら、ふと、自分の見方が偏っているかもしれないという疑念をもった。

先物1日分の5分足って、だましかもしれない。
そうだザラ場のチャートを見直そう。
ダウ、ナス、S&P、、、、、むむ、なんだか下向いていない、と思えどよくわからないので、仕方なく、5分足と日足を見比べていて、突然開眼!

画面上で5分足と日足をぱこぱこ変更しながら眺めていると、なんと、
三角ペナント持合い、しかも上向きではないか!!
ぎょぇー。そうだったのか。
というわけで、5分足と日足をパコパコと切り替えながら眺めていると
未来が透視できます。
むははは。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/5/5 16:48

     魔法使いりす栗どの こんにちは。


     カブコムのチャートはロウソク足と5分足と日足が同時に表示されますがそれだと未来は見えてこないのでしょうか?


     わたくしは5分足と日足のラインでゴールデンクロス、デットクロスと判断しておりますがまちがえなんすかねぇ??もちろんラインの方向性が重要なのでラインがクロスしてさえいればゴールデンクロス、デットクロスと判断はできないと思いますけど。。。


     5分足と日足をパコパコと切り替えれない時はどうしたらいいんでしょうか?


    りす栗教祖さま。。どうか迷えるペンギンをお導き下され~m(__)m

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/5 16:59
    こんにちは。

    同時に見えるくらいならパコパコも可能のように思えます。

    というか、なんで同時じゃだめなのか?わざわざパコパコするのか?と問われることでしょう。
    あえて分析をするのでなく、パコパコ変更しながら頭に残る残像をイメージでとらえるのです。

    ・・・・・と屁理屈こねるほどのことはないわな~と書いてて思い始めております。昼間っから呑んでたからなー。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/5 20:08
    今シーズンの広島カープの逆転勝ちは11回だそうだ。

    19勝のうち11回だから、逆転勝ちばっかしだ、と言っても
    過言ではない。
    ・・・というか先発投手不安定かしら、という不安はあるが。

    そのカープ、今日はタイガースに逆転負けしちゃいました。
    明日がんばります。
    2位阪神と3位巨人が勝ったので、今日はじわりと来てるのが
    為替、先物みたいでやな感じ(△"△)。

    今夜は21時半の雇用統計後にあらためて新しい
    動きをするかどうかですね。
    動かない可能性もあるにはあるが、たいてい動くんでしょ。
    お金が動きたくてうずうずしている世界なので。

    お~こわい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/5 20:14
    欧米がほとんど動いていないのに、ドル円と日経先物が
    同じように行ったり来たりしている。
    その行ったり来たりが半日くらいかかるので、
    自分の期待と違う方向に行きはじめると気が気じゃない。
    今週のぴくぴくを気にしてもしょうがないのにね
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/5 20:47
    こんばんは(^-^)/
    今更、上がるよと仰られても皆さん売っているから為にならないお話ですよね。
    皆さん当然のようにダウは下げるとか仰るのですが、上がり続けているダウが下がると予想するのは、落ちるナイフに手を出すなと反対の意味で愚かな判断かもですよ?
    日本人は、バランス感覚を重んじて下がったから上がる、上がったから下がると平気で予想します。
    量的緩和等を無視し、時間軸が違うものの存在には否定的です。
    そして出ないパチンコ台にしがみつく方が肩を落とす姿を沢山見てきました。
    負ける方の典型です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/5 21:04
    こんばんは。

    今更、上がるよと仰られても

    なはは。いったん上がってから下がる、てのではどうでしょう。

    皆さん売っているから

    これはそうなんですか?
    売り長か~、あきまへんがな。

    自分で密かに予想して売りポジ建ててりゃよいのだけど、心の安寧のために、書いちゃうのよね。
    他の人って、実際にはノーポジが多いのでは?
  • イメージ
    7本新値さん
    2017/5/5 21:11
    0e8cff451 
    こんばんは。
    なんかにぎにぎしいですね。
    一番相関しているのは、ドル円ですよ。
    ドル円は、4日に113.048を付けて、今112.460で約1円下げました。トレンドラインの一杯迄でした。マイ画像参照。
    又、この一杯は、一目雲の上限でもあり、89日線の上限でもあります。
    CME225との比較画像を貼って置きます。60分足でぴったり一緒に動いています。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/5 21:15
    こんばんは。

    なんかにぎにぎしいですね。

    その時々に思ったことをそのまま書いちゃうので脈絡がないかもですね。

    ただ、他の人に見習って、セルフコメにして、新しい日記を増やさないようにしています、最近(^^)b

    トレンド提示ありがとうございます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ