これにて来週は↑↑

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全348件次へ »
ブログ

これにて来週は↑↑

こんにちは(^-^)/
久々にブログを書いてみようと思ったので、読まれた方には少し役立ちそうな只今の注目中の銘柄、9503を少し大袈裟な表現でご紹介します。
配当25円の吉報により、只今絶賛上昇中であります。
そして、こんなにも上がっているのにこの銘柄に注目している理由は、逆日歩を付けたままGWに突入ならば、大きく売り越されている銘柄ですから、久々に面白いものが見れるかも知れないからです。

今日の取引は、5連休を控えて利息が気になる日ですから、信用売りの手仕舞と信用買の手仕舞が交錯するだろうと騙り、上げ予想を掲載しようかと思っていましたが、私自身が買い増しするわけではないので、ブログも書かずに静観していました。
もしも逆日歩が消えないようであれば、少しだけ欲張らずにお試しあれです。
欲張ると、悪徳證券会社の機嫌を損ねて一時的に下げるなんていうこともあり得るので、ご注意下さい。
何れにしても、普段から株価を見ていれば判るように空売りする方の特徴として失敗すると大きく損をするほど損切りはしません。
信用買いして損を減らそうと最後まで粘られるはずなので、現物以外の購入はおすすめできません。
株は利息の付かない現金払いで買ってこそ大きく儲ける事ができるのです。
現物ならもしかするともしかします。

とりあえず、全体的な株価を見ると連休前の利益確定は信用買いが多かったようで、これを機関がくわえたのでしょう。
先物も為替も株価上昇の気配です。
連休明けは、上げて始まりそうですが、高すぎれば寄り天、慌てて飛び付くと痛い目に遭いそうです。
上がるであろうが、慌てすぎてころばぬようにご注意下さい下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/7 06:53
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    関電の配当がいきなり25円であったのは、青天の霹靂でした。
    関西電力は、関西一円の光回線を握っていますし、優良企業である事に違いはありません。しかし、それでも、いきなり。。。
    悲しいです(T0T)
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/5/7 03:00

    こんばんは。


    ライトUPさまが配当を重視していることを忘れておりました。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/6 18:30
    >マイルドさん

    ノーポジだと今からの参戦は困難を極めると思います。
    欲張らずに少しづつでお怪我のないように。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/6 10:39

    こんにちわ。19700が今回限界と壮絶な思い込みしてました。


    貴重なヒントありがとう御座います。


    また閲覧させてください。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/6 08:58
    >ちこさん

    追記です。
    私の持ち株は、電力とメガバンクを合わせて9割くらいで、ホールドしている電力株が15000株程度です。
    少ない株数なので、上がる順を追いながら分散投資を狙っているのですが、順番をはずしてばかり(T-T)
    今回は反省して守備範囲を広くはる事を心掛けようと思っています。
    投資開始から4倍程度しか利益は上がっていません。
    堅実投資がメインで、年金替わりに始めた投資ですからここの住人の方と違った運用をしている事が多いと思います。
    株の配当が年金になるのは、まだまだ先です。
    遥先を見ての投資ですから意見も違う事が多いのでしょうが、少しは信じてくれると嬉しいですね。
    日経もダウもまだまだ上がります。
    大切なのは全体の流れに逆らわない事と予想は状況から導くべきで感覚で導くべきじゃないと思っています。
    投資家としては半人前なので、「思う」や「べき」という表現が多くなるますが、当人は書いた事の逆をやるほど腐っちゃいませんよ。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/6 07:52
    >ちこさん
    数が少ないってことです。
    大半を九州に集約させてますから3枚しかも売る気なしと思っておいて頂ければ良いかと思います。
    先に九州で次が関西と踏んでいたからですね(T-T)
    上がると確信してはしていたんですよ。
    ってか、配当が出始めたならば電力株は大半が確実に上がりますよ。
    配当率だけを見ると停滞期ですら倒産する会社以外は、安定配当で7%くらいまでしか売り込めないのです。
    年7%って物凄い配当利回りになります。
    1億運用すれば、10年で少くとも7000万円也。
    私はそういう計算で投資を一貫しています。
    一番重要な関西電力ですが、上げる途中で三回ほど採らせて頂きました。
    小銭ですが、逆日歩が消えるまで下げることはないと思っておりますから。
    来週は再インです。
    まさか週跨いでも処分しないとはですね。
    売る人は、早めの損切り撤退とか言いつつ実際には損切りしませんよね。
    この際、電力に巣食う売り坊様は制裁を受けるべきかもですね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/5/5 23:52

    こんばんは。


    マイルドさまへのリコメに「残念ながら私は程ほどのところで撤退して今はホールドがないのです」とありますが・・・?

    うーん・・・。

    なぜホールドしていないのでしょう?

    ライトUPさまは上がると信じておいでなのでしょう?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/5 07:46
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    連動と言う要素は、投資家心理の改善という不確定要素でしかないのです。
    お金持ちの都合に合わせて相場が動くというのが真相だと思いませんか?
    連動が実際にあるならば、ダウが21000越えた時に日経平均は20000を越えていることでしょう。
    何故連動しなかったか?の紐を解くと、株価が上昇し過ぎて日経平均をコントロール出来なかったと言うのが順当な理由だと思いますよ。
    ボックス相場を抜けると株価を動かしている余剰資金が米国だけで手一杯だったとは思いませんか?
    しかし、今回は米国市場も落ち着きを取り戻し、再び制御不能とならぬよう株価の調整と資金の回収が行われる土壌が出来上がったように思えるのです。
    幸い個人投資家の大半がこれ以上は上がらないと思っている絶好の機会です。
    みんなで売っても儲からないのですから。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/5/5 00:24

    こんばんは。


    日経平均はダウと連動しないのでしょうか?


    JPモルガンはダウの下げを予想しているのですが・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/4 06:21
    >sariさん

    おはようございます(^-^)/
    為替的には、大波乱の展開ですね。
    112円台中盤の為替ですから、購入している外資様は強制決済を吸収しながら高値で売り捌きたいようですね。
    短期的には、19600を越えて上げるパターンのようです。
    私の予想は、長期で日経平均23000円ですから下がるなんて言いませんよ。
    今回のアタックで20000〜21000円を付ければ、後は順調に上がると思いますよ。
  • イメージ
    sariさん
    2017/5/3 23:04

    来週は ↑ なのかしら?!

    そうならうれしい!!!


    出も転ばないように注意する^^;

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/3 17:49
    >マイルドさん

    こんにちは(^-^)/
    残念ながら私は程ほどのところで撤退して今はホールドがないのです。
    時々に覗いて下値から始まると購入して小遣い稼ぎをしています。
    私のような者も沢山いると思いますから用心しながらの参戦なのです。
    下値でホールドしていたら大儲けだったのですがねぇ。。。
    1600円もつれかと思いきや、未だに逆日歩つけていますから1800円くらいまで上昇しそうですね。
    更なる上が目指せそうな雰囲気になってきたのですから、ホルダーの方は少しそうなづつ利益確定しながらの上昇を演出しないと、あまり上がらないままの利益確定になりそうです。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/3 13:04

    まず、買われますね。


    先に言っておきます.おめでとう御座います。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ