メガネが壊れた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全261件次へ »
ブログ

メガネが壊れた

 仕事が終わった後のビールはまことに美味いものですが、これがもしまずいと感じるようになったら要注意。 「ガン」の疑いがあります。


 ジャーナリストの鳥越俊太郎さんは65歳で直腸がんを患いましたが、がんと診断されるしばらく前から、やたらとビールがまずく感じたそうです。 これなどは明らかにガンの前触れといえるでしょう。


 どうしてそういう現象が起こるかというと、がんに栄養が取られてしまって味覚が変化するのが原因なんだとか。


 そういえば私の祖父も胃がんで亡くなったのですが、「何を食っても砂を噛むような味がする」って言ってたのを思い出します。 


 もちろん、味覚が変わったからガンだとは限りませんが、こういう体調の変化を、健康診断に行く理由づけにするといいかも知れませんね。




前場



 日中は気温が上がるけど、朝はすごーく寒いです。 ビールが上手くなる季節はもちっと先かな。 


 今日は晴れのち曇りだそうな。 お布団を干す予定なので、なるたけ晴れてほしいな。



 フォスター電機を空売り1000円の負け。


 コマツとCKDを空売りして1000円づつ勝ち。



 これで前場終了、日経ちゃん寄り底。



後場



 お昼休みのとき、うっかり顔を壁にぶつけてしまい、その拍子に眼鏡が壊れてしまいました。 フレームが片っぽはずれたぞ。 


 外れたというより、完全にへし折れてしまって・・ たいした衝撃ではなかったのですが、まあ30年以上使ってるからもう寿命みたいだな。


 右側の残ってるフレームだけで、かけてみたけど何だか妙な感じ。 パソコンする分には支障はないけどね。



 今日は全て空売りでした。


 CKDとT&Dは同値逃げ。


 日本精工500円の負け。


 キャノン1000円の勝ち。



 大引け後、外に出てみたらラッキーなことにまだ晴れてました。 よーしよしよし、これでお布団がバッチリ干せたぞ。


 ああ、そうか、眼鏡屋に行かなきゃいけなかったな。 めんどくせ~。明日にしよう、明日に。




次回定期戦は28日(金)の予定です。





 



  

4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/4/25 22:58
    こんこん。

    30年も使っていれば当然劣化しますから。

    視力矯正しろって眼鏡が言っていますよ。

    ふとん干しもいいけど先ずは眼鏡屋へ行ってください。

    今は弾力性の効いた、壁にぶつけても壊れないいいのがありますから。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/25 23:44
    こんばんは。

    30年間も、視力が変わらなかったのはすごいですね。

    最近は、安い眼鏡やさんがあるから、ちゃんと調べてから行ってね。
    最近は、ガラスが大きいのが流行りですから。

    作る前に、芸能人の眼鏡を見ると参考になるかも・・・?
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/26 08:45

    風車の弥吉さん、おはようさまです。


    メガね作ったのは16歳のときだったから正確には35年間になります。 レンズは途中でつくりなおしましたけど、フレームは当時のまま。 かなり手荒に扱ったりもしたので、よくここまでもったもんだと感心することしきりです。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/26 08:55

    nyajyaraさん、おはようさまです。


    20代で度が合わなくなってつくりなおしましたけど、そっから変わってませんね。 老眼は少し入ってますが・・


    >最近は、安い眼鏡やさんがあるから、ちゃんと調べてから行ってね。


    は~い 今日夕方ころ行く予定です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ