糖尿の疑いがあると病院で言われましたのがショックです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1907件目 / 全4634件次へ »
ブログ

糖尿の疑いがあると病院で言われましたのがショックです

今日は低血圧で掛かった内科ですがいつも処方してもらう痛風の薬の事もあって


血液検査と尿検査を受けてまいりました、今日は糖尿の疑いがあるだけと説明を


受けて来週結果を聞きに行って参ります。こういう時って不安ですね。


どうか糖尿病でありません様にと祈るばかりです。これで低血圧と痛風は


理解しましたが糖尿病治療が重なると合併症が心配です。相談してこれ以上


薬が増えない事を祈ってます。


先日飲んだ甘酒が良くなかったのでしょうか、何と言っても1Lですから


無視出来ませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ

    こんばんは。再度です。

    そうですね。試してみます。

  • イメージ
    再び 

    傷を治すのが先決だと言われました。

    それでは、45分ぐらい座りましたら、
    15分ぐらい寝た姿勢ではいかがでしょうか?
    眼も休ませることができます。
    傷の治りも早くなるかもしれません。
  • イメージ

    あなたの心に咲く香さん、こんにちは。コメント感謝します。

    机を変えて買う気がありませんのでそれは出来かねます。

    医師から腰や関節を病を治してから鍛えるのは解るが今は

    傷を治すのが先決だと言われました。

  • イメージ
    おはようございます 

    >日頃からデスクワークですので、椅子に座りっぱなしです。
    >どうしたらいいものやら考えています。

    45分ぐらい座りましたら、
    15分ぐらい立ってはいかがでしょうか?
    眼も休ませることにして。

    ずっと立つことができましたら、
    立った姿勢でデスクワークをなさると良いと思います。
    ちょうど良い高さの机をご用意する必要がありますが。
    その時は45分ぐらい立って、
    15分ぐらい座るといった感じですね。
  • イメージ

    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。

    やはり、野菜ですか、ためしてガッテンを見てましたが

    体内スイッチなど進んでいる様です。

    頑張ってみます。

  • イメージ

    nyajyaraさん、こんにちは。コメント感謝します。

    女性より男性の方が血を見て驚くのはハッキリしてるのです。

    私も採血されるとビックリしてます。

    まぁこれも実験です。頑張って来週の診察に挑んでみます。

  • イメージ

    あなたの心に咲く香さん。こんにちは。コメント感謝します。

    日頃からデスクワークですので、椅子に座りっぱなしです。

    どうしたらいいものやら考えています。

    検索して取り越し苦労かも知れませんね。

    来週の診察日に聞いてみます。

  • イメージ

    カイオワさん、こんにちは。コメント感謝します。

    私も次に行く時は精密検査をお願いしてみます。


  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/20 03:41

    こんばんは。


    糖尿病ではないと良いですね・・・。

    叔母が糖尿病でしたので、その大変さがわかります。

    とは言え・・・。

    「すべての食事には必ず野菜を付け合わせるようにする」

    これにつきるようです。

    企画プロさまはトマトジュースをお飲みの筈です。

    食塩は無添加のものでしょうか?

    無添加でなければ、無添加のものになさってください。

    そして間食を避けること。


    カイオワさまのようにセーフになりますように・・・(^^)


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/19 21:34
    カイオワさんの

    >血を4回も抜かれると、さすがに体がだるくなっちゃってしばらくソファーでひっくり返ってました。

    これには、思わず笑ってしまいました。

    4回抜かれても、実際は大した量ではないはず。
    カイオワさんって、けっこう気が弱いですね。
    可愛い!


  • イメージ
    こんばんは 

    >先日飲んだ甘酒が良くなかったのでしょうか、
    >何と言っても1Lですから
    >無視出来ませんね。

    そうですね。何でも摂りすぎは良くありませんね。
    インスリンの分泌量や作用する力が不足してしまうと、
    血糖値が上がってしまいますね。

    >何を食べれば良いのかが解りません
    >来週結果を聞いて栄養指導して貰います。
    >何を食べれば良いのか迷ってしまいます。

    来週の栄養指導の前に、数日間ありますね。

    >肩や腰を「股関節」を壊してまして運動が出来ないのです。
    >ですので食事と薬に頼ってますが、
    >このまま糖尿になるわけも行かず悩んでます。
    >良いアイデアが無いか探してます。

    予防として、
    07時~09時にたっぷり朝食を摂り、
    膵臓にとって大切な時間帯
    09時~11時に食事をしないことにしています。
    11時~13時に軽い昼食です。

    バランスのとれた栄養を1日の必要量のカロリーで摂る事で、
    膵臓の負担は軽くなり、膵臓の十分な能力は回復されます。

    23時~04時に熟睡できるといいですね。
    成長ホルモンの分泌量も最大になり、
    内臓が修復され、筋肉もつきます。
    それだけのエネルギーを必要としますので、
    睡眠ダイエットにもなりますね。
    しっかりと朝食を摂りたくもなりますね。

    食べすぎない事、飲みすぎない事、
    インスリンをより多く必要とするメニューに気をつけた
    食事内容が糖尿病治療や予防に効果的ですね。

    牛肉や豚肉や鶏肉よりも、
    魚、野菜を増やしていくといいですね。
    調理法は、
    揚げ物、炒め物よりも、焼き物、茹で物、蒸し物ですね。
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/19 17:12

    こんにちは。


    私のやった検査は、まず最初にサイダーみたいなチョー甘いドリンクを飲んで、それから30分おきに血液検査を4回やる、というやつです。 尿検査でタンパクが出るのは、ままあることらしいので、こうして血糖値の推移を見て判断するんだそうです。 血を4回も抜かれると、さすがに体がだるくなっちゃってしばらくソファーでひっくり返ってました。

  • イメージ
    かわうそくん、こんにちは。コメント感謝します。
    私はお酒はやめました。しかし運動不足が祟っていますが私は今、
    肩や腰を「股関節」を壊してまして運動が出来ないのです。ですので
    食事と薬に頼ってますが、このまま糖尿になるわけも行かず悩んで
    ます。良いアイデアが無いか探してます。
  • イメージ
    カイオワさん、こんにちは。コメント感謝します。
    希望が持てるコメント信じて、来週の結果を待ってみます。
    カイオワさんの言われる詳しい検査とはどんな検査なのか聞きたいです。
  • イメージ
    弥吉さん、こんにちは。コメント感謝します。
    親しい友人は今は親父さんの事で手一杯の様です。
    しかし良い提案ありがとうございます。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんにちは。コメント感謝します。
    私の自覚では運動量が圧倒的に足りないと思ってます。実際に今の
    痛風、低血圧、と糖尿の疑いですから慢性的な成人病です。
    何を食べれば良いのか迷ってしまいます。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんにちは。コメント感謝します。        今回の血液検査と尿検査は疑いがあると言われたので、
    希望を持ってます。しかし何を食べれば良いのかが
    解りません、痛風、低血圧、糖尿の疑いで認めたく無いのが事実です
    いわゆる成人病ですね。などと言いながら今日の昼食は担々麺と
    餃子を酢で頂きました。来週結果を聞いて栄養指導して貰います。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2017/4/19 07:10
    おはようございます。
    自分は、糖尿ではありませんが、予防はしているつもりです。

    毎日10キロ歩いています。
    企画さんもお外が好きなようなので、
    散歩されてはいかがですか?

    甘酒が、即、糖尿にはならないと思いますが、
    1Lは多いですね。
    生活改善でしょうか?

    お酒お好きなら、ビールより焼酎が良いみたいです。
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/19 05:13

    おはようさまです。


    私も尿検査でタンパクが出たことがあったのですが、もっと詳しい検査をしたらセーフでした。 


    なので案外大丈夫かもですよ。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/4/18 23:50
    こんこん。

    良い方法がありますけど。

    親しい友人に来てもらうってどうでしょうか。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ