一時的な 材料出尽くしによる小休止か。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ395件目 / 全2275件次へ »
ブログ

一時的な 材料出尽くしによる小休止か。

また5の付く日にどうせ騒ぎ出すんだろうけれども。しかし冷静になると、
北が ミサイルではなく核実験に踏み切ったらそれは政権の終わりを意味し
そして、キムジョンウンの死を意味する。

それに せっかく 貧乏な中から国民を苦しめてえてきたお金で開発した
核兵器も すべて 失うことになるだろう。

となると 10中89は、核実験等は行わない。
もし核実験したとしたらそれはキムジョンウンが相当イカレテルということだ。

残すはEUの不安だが こちらはなるようにしかならない。
さて、あとはここから この壮絶な下げ相場の転換点を見極めないといけないね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/4/26 19:01
    私は、うどんさんがよく言っていた「余計な情報を遮断し、チャートだけ見る」
    これがようやく分かってきましたよ(^^;

    地合いもありますが、私の場合は個別狙い。
    個別を狙うなら、ダウも、日経も、為替も、ニュースもいらない。

    余計な情報が耳、目から入ると、つい左右されて、余計な事を考えてしまう。

    勉強不足で、相場観も分からないリッキーには、ぴったりだった(^^;?
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/24 15:30
    いや、単純にリッキーさんはリッキーさんのやり方があってしかるべきだと思います。人のやり方に ある意味では 影響されず、ただただ自分のやり方を信じていくのが最も大切だと思います。結局 自分で得意だと思う方法でやるしか勝ち目はないと思いますし。

    わたくしもいうどんさんのチャートのみで 前日にIRを探り当てるというあの神のような読みにあこがれましたが あれはマスターの領域に達している人の特権だど改めて感じさせられています。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/4/24 07:58
    以前、picks銘柄をうどんさんに「いいチャートしてるね」って書いてもらったことがある。
    確かに騰がったが、チャートのどこがいいのか?分からなかった(^^;

    私は反省がないから、ダメですね。
    プラン、デュー、チェックがない。
    勉強、反省がないままに次に突っ込んでしまう。

    そのうち大負けして退場かな?
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/22 15:24
    デイってのは デイの銘柄を追いかけるってことってのが最近よくわかりました。
    デイの銘柄ってのは業績とか 一切関係ないんです。

    うどんさんの言ってたことがようやく最近改めてよくわかるようになりました。
    あのかみがかったチャート分析は真似できるものではないというのもよくわかっていますが、うどんさんが何を見ていたのかは少しわかるようになってきました。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/4/22 11:02
    たか○さん、ですね~

    パフォーマンスを求めると逃げ足が早くてヤラれますね。
    チャートとか、ファンタルメデスなんて拘ってると含み損抱える事になりますね。

    やりずらい(--;)

    たまたまソレイジアで稼げたけど、ほんとにたまたま(^^;

    長く付き合っていたらヤラレちゃう。

    ただ、こうゆう銘柄出てきたら、またやりたいわ~

    出来高多くて、板が厚いから利確が容易、上下が激しいからディで回転できる。板の動きで上下が分かる。

    癖になりそう(^^;←麻痺してる人。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/22 08:19
    わたくしも しばらくは短期目線で行きますが、
    日経にこの高さからの暴落が再度来れば 長期
    勝負もしやすいんですが。

    冷静に日本の現状を考えると ほんとの長期で持てる銘柄なんてさほどありませんが(汗)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/4/21 22:17
    森を見るか、木を見るか?
    ディは木を見ていますディ~単純な私(^^)v

ネット証券比較

みんかぶおすすめ